SAO//G.U.  黒の剣士と死の恐怖   作:夜仙允鳴

18 / 39
タイトルどおりです

脳内BGMはお好きな.hackの曲をどうぞ


次章予告

《The Next Episode》

 

 

 

一つの物語が幕を閉じ、一つの物語が幕を開ける

 

 

「キリト君……わたしは、キミを待ってるから……」

 

「金輪際、ここには来ないでもらえるかな」

 

「死んでもいいゲームなんて、ヌル過ぎるぜ」

 

「未帰還者が……まだ残っているだと!?」

 

「十一月七日。君を始めとした大半の未帰還者は、リアルへと無事帰還した。だが、約三百人のプレイヤーが、未だ眠りについたままだ」

 

「これは、まさか……アスナ……なのか?」

 

「《アルヴヘイムオンライン》、通称《ALO》。《アーガス》を買収した《レクト》の子会社、《レクト・プログレス》が、お前らの眠っている間にサービスを開始したVRMMORPGだ」

 

「パパ……また、会えましたね」

 

「……リーファでいいわよ。ホント、変な人だね、君」

 

「こぉんのバカヲ! 人が折角親切に教えたるゆーとんのに、なんやその態度は!!」

 

「これはあくまで推測にすぎないのだが、《憑神》は我々から失われてはいないのではないかと、そう考えることも出来るのだよ」

 

「オレはアイツであるとも言えるし、違うとも言える。言っちまえば、鏡写しの存在ってところか?」

 

「俺……俺は……君を助けることが出来ないのか……!?」

 

「テメェが諦めたら、いったい誰が! アスナのことを救うんだ!!」

 

「あたしは、飛び続けたい。どこまでも高く、どこまでも遠く、この空を飛び続けられる羽が、あたしは欲しい」

 

「うん……キミの暖かいその手で、私に触れて?」

 

「私が……私こそが! この世界の王であり、神なのだ!!」

 

「軽いんだよ、あんたの剣は。あの男の剣は、もっと重かった!!」

 

「君に、二つの種子を渡そう」

 

 

新たな世界は出会いを齎し、新たな出会いは痛みを齎す

 

 

「はぁ……なんで俺はこんなことしてんだ……」

 

「まぁまぁ、二年間も眠ってたんだから仕方ないよ、亮」

 

「あの菊岡って男の素性、今の部署に就任するまでの経歴に改竄の形跡が見られたんだ」

 

「アイツも俺も、厄介ごとに好かれてんな、ホント」

 

「君に調査してもらいたいことがあるんだ」

 

「行くだけは行ってやる。ただし、上手くいく保証はないからな。その《死銃》とかいう奴に接触できるか判らないし、そもそも俺は銃なんか使ったこともないしな」

 

「出来るだけ早く終わらせてね?」

 

「氷。私は、冷たい氷でできた機械」

 

「な……なんだこりゃあ!?」

 

「ご愁傷サン、とだけ言ってやるよ」

 

「何で!? 何でよ!? 何が間違ってるっていうの!? 私は、強くなるためにここにいるの!!」

 

「お前は、強さっつーモンの意味を履き違えてんだよ」

 

「俺はまだ、あの記憶から逃げてる。だけど、強くなるって決めたから」

 

「どうも、お久しぶりですね!」

 

「……なんだろうな。お前と会うときは、大概よくない知らせが聞けそうな気がすんだよ」

 

「俺とこの銃の名前は《死銃》……《デス・ガン》だ!」

 

「君は、僕のモノになるべきなんだ!」

 

「殺してやる……殺してやるぞ! 《死の恐怖》!!」

 

「言ったろ……お断りだってよ!!」

 

 

しかして、その痛みこそ、血肉となろう

 

 

「《絶剣》ねぇ……」

 

「もし《絶剣》がSAOにいたら、《二刀流》を与えられていたのは、きっと俺じゃなくてあいつだった」

 

「ずっと探してたんだ! ボク達と一緒に闘ってくれる人を!!」

 

「……そんな……それじゃあ、あの子は……」

 

「強いよ、《絶剣》は。俺なんかよりもずっと」

 

「どうしようもない。今の私達では、何も出来ない」

 

「ボクは、幸せだったよ」

 

「いや……有る。つっても、一か八かの賭けだけどな」

 

「俺が、女の子を泣かすような真似するわけないだろう!?」

 

「そうじゃねぇ! お前がどうしたいのか、お前自身の、本当の気持ちを聞いてんだッ!!」

 

「死にたく、ないよぉ…………ボクはまだ、生きていたいよ!!」

 

 

 

SAO//G.U. Vol.2 《魂魄萌芽》

 

Coming Soon...

 




というわけで、第二章の予告篇です。
あんまりネタバレにならないように気を付けたつもりですが……割と判ってしまう方も多いかと

そんな方は、たとえ判ってしまったとしても、そっと心の中にしまって、本編が公開されてから「やっぱそういう展開だったか」と生暖かい笑顔で答え合わせをしてください

さて、勘の良い方はお気づきの通り、割かしオリジナル展開が多くなるVol.2 《魂魄萌芽》、どうぞお楽しみに

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。