東方masquerade外伝 〜Riders Resistance〜(凍結中)   作:リョウタロス

4 / 21
実習のレポートが終わらNeeeeee!
そのせいで今回は投稿するのが遅れました、それと短いです!本当にすみません!

今回は巻きでいきます!それでは本編です、どうぞ!



第4幕 不意打ち/収集

『FINAL ATTACK RIDE DE DE DE DECADE』

「はぁぁぁぁぁ!!」

「俺はまた負けるのか!?」

 

10枚のエネルギーカードを突き抜けた蹴り、ディメンションキックが裁鬼に決まり裁鬼は爆発した

 

「ふう、先に不意打ちしてこっちのペースにもちこんだおかげでスムーズに勝てたな。さて、早く力を取り戻していかね…え…と」

 

紀斗はライドブッカーから今さっき手に入れた裁鬼のカードを見て次のライダーを捜しに行こうと振り返った瞬間フリーズしてしまった

 

「ディケイド…」

「貴方の旅はここで終わらせる」

 

紀斗の視線の先にいたのはブレイドとキバ、しかもディケイド本編終盤の時の精神であるらしくディケイドに変身している紀斗は完全に敵としてロックオンされていた

 

『ABSORB QUEEN』

『EVOLUTION KING』

 

しかもブレイドはキングフォーム、キバはエンペラーフォームに変身し確実に葬り去りにきている

 

「おいおい、今の戦力で勝てるわけないだろ!とにかくここは逃げる!」

 

『SPADE 10 SPADE JACK SPADE QUEEN SPADE KING SPADE ACE』

『ROYAL STRAIGHT FLUSH』

『ウェイクアップ、フィーバー!』

 

ブレイドはロイヤルストレートフラッシュの5枚のエネルギーカードを紀斗の前に出現させキバはタツロットのスロットを回転させエンペラームーンブレイクを放とうとする、両者共必殺技と言えるほどの威力のある技であり今の紀斗がくらったら蓬莱人であるため死にはしないだろうが戦闘不能は免れない

 

「ヴェェェイ!」

「たあぁぁぁ!」

『ATTACK RIDE INVISIBLE』

 

ブレイドのロイヤルストレートフラッシュの斬撃とキバのエンペラームーンブレイクのキックが紀斗に決まるかというところで紀斗はインビジブルを発動しその場から姿を消した

 

「逃げたか…」

「そのようですね」

 

ブレイドとキバはターゲットがいなくなったことで辺りを見回して探すが近くには既にいないと判断し通常フォームに戻りその場から去っていった

 

一方インビジブルで逃げのびた紀斗は近くの茂みに隠れ息を潜めていた

 

「…行ったな。やれやれ、開幕そうそう最強フォームとかマジで洒落にならないぞ。うおっ!?」

 

突然背後からきた黄色い光弾が頬を擦り慌てて振り向くとそこには2人のカイザがいた

 

「邪魔なんだよ、俺の思い通りにならないものは全て」

「……」

「今度はカイザか、片方は小説の量産型だな」

 

紀斗はライドブッカーの刀身を撫で2人のカイザはカイザブレイガンをブレイドモードに変え構える

 

『ATTACK RIDE ILLUSION』

「そっちが2人でくるなら」

「こっちは」

「6人だ」

 

紀斗はディケイドイリュージョンを発動すると6人に増えそれぞれ3対1の形にする

 

「邪魔だなぁ、お前ら」

「そりゃ邪魔をするためにこうしたんだから当たり前だろ」

「とりあえずお前はここで俺の中に戻ってもらうぜ」

 

量産型カイザは紀斗3人を相手にするが1人がライドブッカー ソードモードで相手にし残る2人がガンモードで隙ができたところを撃っていてボロボロになった量産型カイザの体はところどころから黒い血が流れている

 

「くそ!3対1なんて卑怯だぞ!」

「集団でクレインオルフェノクや他のオルフェノク達をリンチしてたお前が言うな」

『ATTACK RIDE SRASH』

 

ライドブッカーの刀身が5つに分身し量産型カイザの身体を斬り裂き量産型カイザは爆発した

 

『EXCEED CHARGE』

『FINAL ATTACK RIDE DE DE DE DECADE』

 

四角錐状のフォトンブラッドとエネルギーカードがぶつかり合いそこでカードを通過した紀斗のディメンションキックとフォトンブラッドに飛びこんだカイザのゴルドスマッシュが火花を散らしながら押し合う

 

「死ねええぇぇぇぇ!」

「おらぁぁぁぁぁぁ!」

 

『『『『『FINAL ATTACK RIDE DE DE DE DECADE』』』』』

 

「悪いな、今の俺は勝つためには手段を選ばないんだ」

 

いつの間にかカイザと押し合っている紀斗以外の紀斗5人がライドブッカーをガンモードに変えFARのカードを挿入しカイザに向かって5方向からのエネルギーカードが展開されていた

 

「ま、真理ぃぃぃぃぃ!」

5人は一斉に引き金を引き5つの赤い光弾がカイザを呑み込み爆発した

それと同時に分身も全て消え紀斗はガンモードにしていたライドブッカーをブックモードに戻し中からカイザと同時に手にいれたサイドバッシャーのカードを出す

 

「これで3人、今の内に皆に俺の状況を連絡しておくか」




今の紀斗は勝てばよかろうなのだぁぁぁ!状態です。非人道的なことはしませんが不意打ち、騙し討ち多対1と卑怯なことでも平然とやります。それだけ焦ってるんです。

それでは次回もお楽しみに!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。