女神異聞録デビルサバイバー外伝 アツロウENDその後   作:XX(旧山川海のすけ)

109 / 133
第109話 窮地の中の活路

 敵のパワーアップ。

 問題はそれだけでは無かった。

 

「ウッ……!」

 

 呻き声。

 反射的に俺は視線をそちらに向けて

 

 愕然とした。

 

 ヨシツネとオシリスが……

 膝を折っている……!

 

 どういうことだよ……?

 

 ライドウさんに視線を向けると、青褪めている。

 これまで見たことが無いくらいに。

 

 だから俺は

 

「ライドウさん、これは!?」

 

 訊かざるを得なかった。

 そしてそんな俺の問いに、ライドウさんはこちらに目を向けず

 

「……マグネタイト切れです」

 

 焦った声で教えてくれた。

 

 悪魔の実体化に必要なエネルギー「マグネタイト」が切れたんだということを。

 

 その言葉に、俺は頭を殴り飛ばされるような衝撃を受ける。

 

 ……なんだって!?

 

 相手のパワーアップに続き、こっちの戦力ダウン……?

 ダブルパンチだ!

 

 まずい……マズいぞ……!

 

 俺はこの状況を打開する方法が何か無いか必死で頭を回す。

 なんとかしないと……

 

 ライドウさんが……

 

 だけどそのとき

 

「ウ……ウオオオオオオオ!」

 

 ヨシツネが、雄叫びを上げたんだ。

 

 

 

 

「ライドウ殿! すまぬが拙者はこれ以上の武を捧げることは叶わぬ!」

 

 マグネタイト切れで半透明になり、消滅しかけているのに。

 気合だけで立ち上がり、吠える。

 

「まことに心苦しいが、ここから先はライドウ殿にお任せする!」

 

 そしてその言葉を発した瞬間。

 ヨシツネは光の粒子になった。

 

 その粒子は、ライドウさんの構えるアセイミーナイフに吸い込まれ……

 

 輝きの中、アセイミーナイフを変えてしまった。

 

 ……ただのナイフから……

 

 1メートル近い長さの、一振りの日本刀に。

 刀から声が響く。

 

『我が愛刀・薄緑……これが精一杯。許されよ』

 

 さらにそこに

 

「我の力も貸そう」

 

 オシリスも光の粒子になり、アセイミーナイフが変化した打刀・薄緑に吸い込まれた。

 

 2体の仲魔の最後のマグネタイトで変化した刀……

 ライドウさんは驚きの目でそれを見ていたが

 

「……分かりました。後は私が」

 

 それを両手で正眼の構えで構え、大阪城を守護する神の戦士を相手に立ち向かう。

 覚悟を決めた表情で。

 

 

 

「ハアアアアッ!!」

 

 神の戦士はライドウさんに長剣を振るう。

 その剣の使い方は、日本刀とよく似てた。

 海外の剣は斬りつけるんじゃなくて突き刺すんじゃなかったっけ?

 

 まあ、あの神の戦士、元日本人に見えるから、そのせいがあるのかもしれない。

 

 敵の斬撃は速かった。

 怒涛の連続斬撃だ。

 それを受けるライドウさんは防戦一方に近い。

 

 ライドウさんの表情には余裕が無かった。

 必死に喰らいついている。

 

 このままじゃジリ貧かもしれないが……

 

(勝機はあるよな……)

 

 パワーアップが出来るなら、最初からするべきだ。

 なのに、あいつはしなかった。

 

 ということは。

 舐めプの(ヘキ)があるのか、あるいは……

 

(時間制限があるか、だろ)

 

 俺は後者が可能性あると思う。

 だからこのままの状態を維持できるなら、手はあるハズ。

 

 けれども

 

 剣撃の合間に、神の戦士が手のひらをライドウさんに向ける。

 衝撃魔法の構え……!

 

 だがそこにすかさず、サルガタナスが斬りかかる。

 それで神の戦士は魔法を諦め、サルガタナスの一撃を長剣で受けた。

 

 ……どこまで耐えれば良いのか分からないのに。

 この状態をそのままにしていいのか……?




どうする主人公……?

本作を読んでいただき感謝です。
続きが気になる、面白かった。
その場合は評価、お気に入り、コメント等を頂けますと嬉しいです。
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。