女神異聞録デビルサバイバー外伝 アツロウENDその後 作:XX(旧山川海のすけ)
「くっ!」
ライドウさんが斬撃を薄緑で受けに徹し、攻撃に耐えている。
多分、彼女も気づいている。
時間が経てば、逆転は出来るということに。
それがどのくらいの時間なのかは皆目見当はつかないけど。
……だからまあ、不利は不利だ。
安心は全くできない。
……だから。
ここで何か出すべきなんだ。
俺が。
そのときだ。
ハッとした。
……あの神の戦士の頭の傷。
手術痕みたいな。
あれ、何なんだ……?
あまり深く考えなかったけど、頭の手術だろ……?
脳に腫瘍でもあったのか……?
いや……
なんとなくだが、彼の言葉
こちらの世界では、まだ浄化が完了されていないようですね。
この言葉が気になった。
もしかしたら……彼は別の次元の、所謂平行世界のメシア教の人間なんじゃないか?
メシア教が世界制覇に成功した世界線……
そこの、英雄的立ち位置の……
平行世界の人間を悪魔として召喚するってアリなのかと少し思ったが。
創作物でそういう展開になる話、珍しくはないわけで。
悪魔が神話や伝説の住人なんだから、ひょっとしたらできるのかもしれない。
だとしたら……
俺はPCの悪魔合体アプリを起動する。
帰還はさせなくても、検索だけは出来るから……
俺は手持ちの仲魔で悪魔合体を行った場合、何が合体召喚できるのかを調べた。
俺がやりたいことをやることが出来る悪魔……
それが居ることを願って。
「いっ!」
ライドウさんの短い悲鳴。
神の戦士の斬撃を、右手に受けたんだ。
指は無事だけど、手の怪我はヤバイ!
俺は
「アンピトリテ! ライドウさんに治癒魔法を!」
指示を出し。
同時に
「ライドウさん!」
彼女の視線が俺に向く。
俺は続けて
「1分だけ! 1人で耐えて下さい!」
そう事前通告し。
ライドウさんの傷がアンピトリテの治癒魔法で癒えたことを確認した瞬間、起動させた。
悪魔合体アプリによるPC上での悪魔合体を。
その瞬間、俺が召喚していた悪魔が全て強制帰還になり、消滅する。
俺はノーパソを閉じて駆けだした。
同時に少し前に俺が居た場所に、衝撃魔法が撃ち込まれる。
神の戦士が標的を俺に切り替えたんだ。
……あんな言い方すれば、1分以内に俺を殺した方が良いって思考になるよな。
これで少しは時間を稼げる……!
必死で走る。
1分だ!
1分経てば合体が完了する!
女神アンピトリテと魔王キングフロストの2身合体……
「させません!」
ライドウさんが神の戦士に斬りかかる。
助かります!
そこに剣戟の音。
神の戦士が俺を気にしているせいか、ライドウさんに多少の余裕が感じられた。
俺は腕時計を確認する。
30秒経った!
そしてそれが残り15秒になり……
残り10秒……5秒……
そしてついに
1分の経過を確認。
俺はノーパソを開き、画面を確認した。
出来ている……!
新しい仲魔と、その契約同意書……!
俺は召喚のコマンドを打ち込んだ。
強くその名前を唱えながら
「来い!」
床に描かれる魔法陣。
そこから現れるのは、大鎌を肩に担いだ、薄絹を纏った銀髪の男性。
逞しい身体を持つ、その悪魔の名は……
「魔神クロノス!」
主人公の行動の真意は?
本作を読んでいただき感謝です。
続きが気になる、面白かった。
その場合は評価、お気に入り、コメント等を頂けますと嬉しいです。