女神異聞録デビルサバイバー外伝 アツロウENDその後   作:XX(旧山川海のすけ)

37 / 133
重大な使命を与えられた!


第37話 ライドウさんに連絡を

 自宅に帰って来て。

 自宅のパソコンデスクの前に座り。

 証明COMPを前にして、俺は考えていた。

 

 

 ライドウさんに連絡を取りたい。

 だけど……

 

 ライドウさんに直接

 

『陛下に危機が迫ってるかもしれません』

 

 なんて直接は打てないだろ。

 

 いきなりすぎるのもあるけど……

 

 そんな国家元首に手を出そうという勢力、ライドウさん宛てのメールくらい覗いてるかもしれないよな。

 

 そんな状況で、直球で打てるか?

 危なすぎるだろ。

 

 ……だったら。

 

 幸い、俺とライドウさんは暗号メールを送り合って解読して楽しむ遊びをよくやってるわけだから

 

 その状況を活用するべきか。

 

 ……それしかないか。

 

 なんて書こう?

 

 陛下に危機が迫ってる。

 

 この文面を暗号化する?

 

 ……却下だな。

 

 手を加えるのが落ち着かないし、ライドウさんへの印象も悪いはずだ。

 それに、名詞の意味合いが特殊過ぎて、解読時に発想として出にくい気もする。

 

 もっと一般的で、伝わりやすい言葉……

 

 考えた。

 

 そして

 

 会いたい。伝えたいこと在り。

 

 ……この文面でどうだ?

 

 細かいことは会ってから言った方が良いだろ。

 暗号で言える内容じゃ無いし。

 

 暗号の形式は……

 

 この前のライドウさんの暗号は、新聞の新と聞で、別種の暗号を使ってたよな。

 ライドウさんに解き易くするのであれば、方式を丸パクリした方が良いよな。

 

 即ち、最初の漢字を英語にして、そこから漢字を起こす。

 いや、この場合は最初の言葉を英語にして、漢字にする。

 これかな。

 で、続く言葉を分解して漢字で示す。

 そっちの方が良いと思う。

 

 会いたい、って言葉は。

 会う、望む。

 この2つの言葉の複合体だろ。

 

 だから……

 

 会うは……英語でMeetだろ。

 ライドウさんは方角の英単語の頭文字で英単語を表現していた。

 だから……同じく英単語の頭文字で表現するのが良いな。

 

 しばらく考えて……

 

 これで、どうかな?

 

 男東東十。

 

 男はman、もしくはmale。

 十はtenだ。

 

 他の単語を候補に挙げられない、1文字漢字。

 そこで知恵を絞ったんだ。

 

 後は望む、だけど……

 

 亡右月下王。

 

 ……これで良いんじゃ無いかな。

 

 だから文面としては

 

 男東東十、亡右月下王。

 十東左左、亡右月下王、exist。

 

 ……これで行こう。

 

 最後の在るを英語のexistで誤魔化して。

 あくまで暗号遊びだと思われるように。

 

 よし。

 送信。

 

 

 ……そしてその後。

 

 20分くらいか。

 返事が来た。

 

『分かりました。3日後の土曜日昼に、銀座のミルクホール新世界なんてどうですか?』

 

 ……伝わったらしい。

 嬉しかった。

 

 しかし、ミルクホール新世界って……

 ちょっと調べたら、大正時代からやってる老舗の喫茶店じゃん。

 

 チョイスがオシャレだな。




会って、伝えたいことがあります。
そんな文面を送られた側の気持ちは考えましたか?
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。