女神異聞録デビルサバイバー外伝 アツロウENDその後   作:XX(旧山川海のすけ)

80 / 133
懐かしのアレ


第80話 デビルオークション

 デビルオークションを使えるなんて。

 すごく助かるじゃないか!

 

 するとライドウさんが少し戸惑った様子で

 

「デビルオークションって何ですか?」

 

 と、言った。

 

 ライドウさんは使用した経験が無いらしい。

 まぁ、思い切りダークウェブだしな。

 しょうがないかもしれない。

 

 だから、俺が説明した。

 東京封鎖で使いまくった身として。

 

「闇サイトの一種で、諸事情で自分を身売りした悪魔がネットで競売に掛けられてて」

 

 俺はライドウさんにデビルオークションの有用さを説明する。

 

「マッカさえあれば、落札で確実に悪魔を仲魔に出来るんです」

 

 言いながら、ちょっと興奮していた。

 好意のある女性に、自分の知ってることを説明できる。

 気持ちは良いわな。

 

「……すごいじゃないですか。仲魔集めってまともにやると大変なのに」

 

 ライドウさんが尊敬の眼差しを送ってくれる。

 俺の自尊心が満たされて、嬉しい。

 

 けど

 

「……ですけど、さっきも言いましたけど闇サイトなので。政府で公式に使うわけにはいかないんですよ。普通なら」

 

 そういう、やむを得ない事情を口にした。

 犯罪者であるダークサマナーも出入りしてるしね。

 

 まぁ、今は非常時で。

 そんなことを言ってる場合じゃ無いんだけどね。

 

 だから使う気マンマンなんだけど……

 

「マッカはどうするんですか?」

 

「東京に連絡入れて送って貰おうと思ってます」

 

 そう。

 このさっきから言ってる「マッカ」だけど。

 これは魔界で使われている通貨の名称だ。

 漢字で書くと魔貨(マッカ)となるらしい。

 

 悪魔が使うお金なので、交渉時に使用できる。

 なので、政府の方でも備蓄があるんだ。

 

 マッカはデータ化できるので、ネットワークが使用できる環境化なら送付が容易。

 ……何でデータ化できるのか?

 それは、悪魔がデータ化できるから。

 悪魔のデータ化が可能なのだから、その悪魔の持ち物であるマッカがデータ化できるのは当然だろ。

 

 俺はライドウさんとデビルオークションの話をしながら、宮内庁の方に待機しているスタッフに通信を入れ、政府の備蓄しているマッカの使用申請をして。準備が整う間に悪魔合体検索と、デビルオークションのオークション開催予定をチェックし。

 

 結果、堕天使ベリスの他に、妖精ジャックランタンとジャックフロストが必要なことと。

 その2体の悪魔のオークションが開催されるのがあと1時間後……9時からなことが分かった。

 

 1時間、浮いたな。

 

 無駄にするのは……勿体ない。

 なので

 

「ええと、メアリさん」

 

「何でしょうか? 木原さん」

 

 俺たちの後ろで、床を箒で掃いていたメアリさんに話し掛けた。

 折角1時間、時間が出来たんだ。

 

「よろしければ、今のこの大阪市がどうなってるか教えていただけますか?」

 

 取れる情報は全部、取っていきたい。




時間制限があるのだから、無駄な時間は使えんよ
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。