女神異聞録デビルサバイバー外伝 アツロウENDその後   作:XX(旧山川海のすけ)

96 / 133
第96話 悪魔の取引

 俺は女神アンピトリテの合体召喚に必要な素材……

 

 鬼女マーメイド

 霊鳥アンズー

 龍王ヤマタノオロチ

 

 この3体を揃えるため、残り2体……霊鳥アンズーと龍王ヤマタノオロチのデビルオークションに参加する準備をしていた。

 

 オークション予定を調べると、今日の予定では

 アンズーが2件、ヤマタノオロチが1件……

 一応、エントリーしておく。

 

 ヤマタノオロチは落とせないな。

 絶対に落札しないと。

 

 まぁ、落とせなかった場合を想定して、ヤマタノオロチを合体召喚する場合に必要な素材についても調べておくか。

 

 そう思って検索を掛けようとしたとき。

 メールが来た。

 

 差出人は「フィネガン」

 

 オークションで名前をよく見る人で。

 件名に「出来ればオロチのオークション参加を辞退して欲しい。見返りは用意する」

 って、書いてる。

 

 ……えっと。

 

 この人、多分ダークサマナーだよな?

 こんなサイトで常連の人なんだし。

 

 一応、出来る限りの手段で安全確認をし、俺は最終的に決断をした。

 

 向こうはこっちが政府関係者って知らないし。

 このPCは使い捨て。

 ここで壊れても、最悪でんでんタウンに自転車を走らせて作り直せば取り返しは効く。

 召喚契約のバックアップだけ取っておかないとだけど……

 

 ダークサマナーとの接触は危険だけど。

 メリットも大きい。

 

 実は、違法ソフトで存在すると聞いたことあるんだよね。

 

 ……悪魔合体ソフト。

 

 この施設みたいなちゃんとした合体システムじゃ無くて、PC上の処理で悪魔合体を可能にするやつ。

 まぁ、それは3体合体は出来なくて、2体までが限界らしいけど。

 

 かつてのCOMPにも搭載されていたけど、それは今は手に入らないので。

 闇社会で流通しているっていう、違法ソフトの方が手に入らないかな?

 

 ……このPCで合体が出来れば、出先でも合体が出来るから助かる。

 戦力増強手段が増えるのは心強い。

 

 なので俺は……覚悟を決めて、フィネガンからのメールを開いたんだ。

 

 

 

「西成区でですね、メシア教が布教活動をしておりましたよ」

 

 この部屋のテーブルで。

 ライドウさんに紅茶を出しながら、メアリさんが今日その目にした大阪の現状について話してくれた。

 

 で……その話の中に、西成区の話があって。

 布教してる奴が居たんだそうだ。

 男女2名のメシア教徒が、周辺住民にメシア教への入信を勧めていたって。

 入れば必ず救われるぞ、ってさ。

 

 ……西成区は大阪の労働者の街で。

 生活困窮者が多い。

 

 そこで、布教か。

 ……この状況で。

 

 発想が下種すぎるな。

 この状況で社会的弱者に布教すれば、確実に入信させられるだろう、ってか。

 

 流石というか……

 

 俺がPC作業を継続しながら脇で話を聞いていると

 

 ライドウさんはその話に

 

「……なるほど。貴重な情報ありがとうございます」

 

 ……声に調子で分かるよ。

 確実に、不愉快になっていた。




フィネガンはわりと好きなダークサマナー。
確か、悪でも筋は通すタイプだったと記憶。

読んでいただき感謝です。
ここまでの物語が面白いと思って下さった方、是非評価をお願い致します。
(反響を実感できるのは書き手の喜びです)
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。