猫とその飼い主が幻想郷に転送です   作:ほのぼの 獣耳

41 / 41
霊夢「....逆ギレですか」
作者「てにねぬこひとてね!!!」お使いのパソコンは正常です
霊夢「夢想封印!!」
作者「にめのゆひてひけねにねひて「こめの」たのてゆてぬこけなけきけな!!!!」お使いのパソコンは正常です

始まります...すみません戦いは省きます....多分番外編でやります....申し訳ありません...


戦い?そんなものは忘れた!!!

海猫「うー....うー...」

永琳「....私がしでかしたのよね?」

優曇華「はい、師匠」

永琳「そして...紫も...」

紫「えぇ...あなたが九割私が一割ね」

優曇華「五十歩百歩です」

紫「うさぎ鍋にしてやろうと言いたい所だけど...合ってるわね..はぁ」

海猫「....うー....?...」

優曇華「これ...第三者が見たら大人の女性が少年に色々と教えてあげるみたいな雰囲気ですよねーw」

紫「永琳...もしかして優曇華にも何かした?」

永琳「えぇ.少しハイになる薬を」

紫「少し黙っときなさい...」

 

紫は優曇華をスキマの中に入れた

スキマの中からは悲鳴が聞こえた...

 

紫「さてと...あとは亡霊さんがくればおっけーね」

永琳「おっけーね」

幽々子「....何してるのかしら?」

 

その頃

慧音「誰かが私の噂を....くしゅん!」

チルノ「大丈夫?慧音センセー?」

慧音「あぁ...誰かが私の噂をしてるんだよ」

ルーミア「そーなのかー」

慧音「そーなのだー」

大ちゃん・チルノ・ルーミア・慧音「わはー」

何処かの動画で見た?...それはあっている!!!

怒られますよ?

多分大丈夫だ!!!

多分じゃダメですよ....あーあーコメ欄荒れるはー

ヒィィ....そこがうれしぃ〜

変態だ....

変態じゃない!きち..グシャ

はいはい..所変わって...

 

紫「....ふふ♪...ふふ♪」

永琳「何してるのよ」

紫「ん?何ってミケの頬突っついてるのよ」

幽々子「食べたら美味しそうね♪」

永琳「二人ともどうしたのよ...私はツッコミ担当じゃないわよ」

幽々子「あらあらー...貴女だって...ミケとか優曇華とか弄ってた癖に〜」

永琳「?!!見てたの?!!」

紫「エェ〜リアルタイムでね...ミケが...ひゃっ..とかミャー...とか声が色っぽかったよねー」

幽々子「優曇華なんて...し、師匠〜...ダメですよ〜...なんてねーw」

永琳「う、五月蝿い!!サッサッと始めて!!」

幽々子「はいはい〜」

 

と言うと幽々子は海猫の額に黒い蝶の印をつける

それと同時にいたるところからカラフルな蝶があたりを舞う

 

紫「幻想的ねー」

永琳「そういえば...例の妖怪を消し去った時は黒い蝶だったわね」

紫「その魂が消えていなかったのよね...」

永琳「.....そうね...」

紫「あれは私の不手際だったわね」

幽々子「そろそろ終わるわよ」

 

あたりにいた蝶はひらひらと落ちていき..光の粒子となって消えた..

そして蝶が消え去った時海猫の額にあった黒い蝶の印も消えた..

 

幽々子「さてと、終わったわよ」

紫「ありがと、後は」

 

紫は海猫に近づくと首元に謎の印を書き入れた

ミケにも同じものを入れている

 

永琳「あら?それは..」

紫「石橋を叩いて渡れよ..」

 

と言うと紫はスキマの中に消えた

 

幽々子「バイバーイ」

 

幽々子は消えた

 

永琳「ふふ、なるほどね...」

 

永琳は不敵に笑い、海猫とミケを布団の上に寝かした

 




海猫「...zzz」
ミケ「...zzz」

作者「...」息をしていないただの屍のようだ

優曇華「汚い花火でしたね」
永琳「エェそうね」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。