マギ 〜風神を冠する者〜   作:チャソ

8 / 8
すみません。遅れましたね。
タンクとかウオーシップ、艦これ、ニコニコ、ハーメルン、なろうとか読んだりやったりしてたら遅くなりました。ええ、わかります。本当すみませんm(__)m


では、スタート\(^o^)/


第7話

siedウィンド

 

離れて早速、結界には入った俺は頭を抱えてた

 

(うあああああああ!ミスった!なんであの時、声かけたんだ?声かけなければ、疲れてたのかな、程度で済んだじゃないか、ううう。)

 

と、とりあえず研究中の魔法を作り終わらせよう。アルバを魔改造?させたのはアルサーメン自体が作るのを遅らせるだけだからな。

 

 

 

 

ーーーー☆☆☆☆ーーーー

 

 

 

 

siedアルバ

 

「・・・・・・い!、おい!アルバ!」

 

「は!・・・・ソロモン?どうして、もう終わったのかい?」

 

「ああ、終わった。それよりどうした、倒れてたが何かあったか。」

 

「ええと、確か・・・・ウィンド?ウィンドは⁉︎」

 

「ウィンド?普通に居ないが。」

 

「そ、そうなのかい。声をかけられたから帰ってきたかと。」

 

「そうか、その後はどうした。」

 

「覚えてませんが・・・。」

 

「・・・そうか、分かった。ゆっくり休め。」

 

なんで覚えてないのだろう。それにウィンドの声が聞こえた時、心臓がうるさかった。なんであんなに・・・。

分からない、最近の私は分からない。

 

 

 

ーーーー☆☆☆☆ーーーー

 

 

 

siedソロモン

 

・・・・分からない。

ウィンドの目的、行動が分からない。いったい何のためにアルバと接触したのか。それにアルバのあの様子は・・考えないようにしとこう。

 

 

 

 

ーーーー☆☆さらに2年と半年後☆☆ーーーー

 

 

 

siedウィンド

ううう。

俺はウーゴじゃないぞ。こんな長時間になるとは思わなかった。ううう、キツイ。あ、そうだ!食料を取ってこよう!(約500回目)

 

 

 

もぐもぐ。だけどこれを完成させないと最悪な方向に進むと思うからな。完成させないと。というかこれ、完成させた後扱えるかこれ?分からん。

 

 

 

ーーーー☆☆☆☆ーーーー

 

 

 

siedソロモン

 

ウィンドがいって去った。あの時の言葉が未だ理解出来ていない。二つの勢力?もう俺たちの方が優勢になっているからこれは違う。・・・・・はぁー、まぁいい稽古をするか。

 

 

ーーーーーーーー

 

 

アルバはウィンドと接触してから何故か安易的な風魔法が使えるようになっていた。彼奴が何かしたのだろう全く・・・その風を使うとアルバは、ウィンドが近くいるみたい、と、小声で言っていたのは忘れられないな。その風と交えて接近戦を行うから接近戦で右に出る者がいなかった。剣技では・・・まぁ俺と同じぐらいだから問題ないがな。

 

 

 

ーーーー☆☆☆☆ーーーー

 

 

siedアルバ

 

ソロモンとの稽古が終わった後、皆が薄々感じていた魔力の話になった。

 

「ここ数年変わったよね。」

 

「おまえもそう思うか?」

 

「変わったって何が?」

 

・・・・シバ。

 

「魔力の質がさ。イル・イラーから送られて来る魔力が重いような・・・濁ってる感覚がする。」

 

「魔力の質・・・・?」

 

「そうアル!肩がこってしまうアル!ただえさえ乳離れできない男が二人もいるのにアル!」

 

「なっ・・なんじゃとファーラン、馬の骨じゃ‼︎」

 

「このばかものアル!おまえのことアル!」

 

赤ん坊はしょうがないさファーラン。

 

「原因はなんだろう?」

 

「わからねえ。ただ・・・世界の力の均衡を崩しかねない重要な問題だと思う。」

 

おや?原始龍に会いに行くらしいね。

シバにギラギラした目で見られながら。原始龍に会いに行くメンバーが決まった。ソロモン、ウーゴ、シバだ。

 

 

 

ーーーー☆☆☆☆ーーーー

 

 

 

siedウィンド

 

うん、魔力が濁ってるそろそろかな?ソロモン達が原始龍にいくのは。さて魔法の方も大詰めかな?この魔法にたいし運命はどう対処するのかな?対処しようがないように作ってるけどね。




なんだろう?ごちゃごちゃ感がヤバイ。

駄目だし、ご意見などなど、よかったらよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。