俺ガン機体でSEED世界無双   作:十六夜冬歌・読9書1

1 / 3

機体設定書くの楽しかった


プロローグ(機体説明回)

 

 

 

「GUNPLA Battle Blaze:Beyond Borders(ガンプラ・バトルブレイズ:ビヨンドボーダーズ)」、略して「GBBBB」はつい先日正式サービスを開始したばかりのオンラインガンプラバトルシミュレータだ。

 

「GBBBB」はこれまでのバトルシュミレータからAIとか色々と大幅にアップデートがされてて、中でも私イチオシの要素はズバリ自宅プレイができるようになった事だ。

 

出不精や時間が無くてシュミレータが置いてある店に行けない!?って人達は大喜び!私もその1人だから大喜び!やったぜ!となった。

 

あと噂によるとなんだかスゴいハッキングを受けてあわやサービス停止という所まで行ってたらしいから「GBBBB」がちゃんとサービス開始してくれて本当に良かった。

 

 

 

「今日は〜、君に決めた」

 

自作したガンプラをガンプラスキャナーに乗せ機体データを読み取ると早速VRゴーグルに機体データが表示された。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

機体名『アンリミテッド・ガンダム』

【挿絵表示】

 

【挿絵表示】

 

 

頭:ダブルオークアンタ

胴:ダブルオークアンタ

右腕:フルアーマー・ユニコーン

左腕:フルアーマー・ユニコーン

脚:ガンダムAGEーFX(OP装備:シールドビット×2)

バックパック:ダブルオーライザー(OP装備:GNピストル/ライフル/ホルスタービット×4、テイルブレード×2)

 

右腕武装:GNソードⅢ、ビームガトリングガン接続シールド、ビームトンファー(NT-D発動時)

左腕武装:GNソードⅢ、ビームガトリングガン接続シールド、ビームトンファー(NT-D発動時)

 

盾:コンポジットガンビットシールド(エアリアルの盾/背面装備)

 

アビリティ:GNドライブ、フルサイコフレーム、VPS装甲、ナノスキン、ハロ

 

OPスキル:テイルブレード(ビーム拡散/照射カーテン)、ビームガトリングガン(NT-D発動時ファンネル化)、Cファンネル、GNピストルビット、GNライフルビットII、GNホルスタービット(防御/パワーゲート)、シールドビット(ビーム/防御)、GNビームマシンガン、GNマイクロミサイル、エスカッシャン(ビーム/サーベル/バリア展開)、ミラージュコロイド・ステルス、GNフィールド、トランザム、NT-D、ビスト神拳

 

EXスキル:パワーゲート・収束/拡散砲撃(GNホルスタービット)、フルバースト(マルチロック可)、トランザムバースト、ライザーソード

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

機体コンセプトは超火力&超継戦能力。

名前通り限界無く戦える事をイメージして作ったガンプラだ。

 

 

内部フレームはストライクフリーダムを参考にVPS装甲の効果を追加したフルサイコフレーム。外部装甲には∀ガンダムの自己再生するナノスキン装甲にGN粒子をコーティングして物理/ビーム耐性を強化してあり、破損してもミラージュコロイド・ステルスで隠れてその間に修復。その後戦線復帰するという想定。

 

更に各種武装にも粒子コーティングしてあるから武器破壊もされにくくなってる。

 

 

動力源には胴体のクアンタにバックパックのオーライザーを合わせて背部/両肩の計3つのGNドライブを同調稼働させたダブルオーライザー/クアンタのツインドライブシステムを超えるトリプルドライブシステムを搭載。

3機同調するGNドライブを用意するのに何十個も作るのは大変だった。

 

合わせて大量生産されるGN粒子を無駄にしない為にGNコンデンサー*1も大幅強化。

具体的にはGNコンデンサー分の粒子だけでトランザムして最大ライザーソード*2が1回使えるくらいになってる。

 

 

射撃武装はGNソードⅢライフルモード(単発/3連バースト/照射)とビット/ファンネル等のビーム兵器。

 

フルコーンのビームガトリングとエスカッシャン*3も粒子ビームを撃てるように改造して、エスカッシャンにはダリルバルデみたいにビームサーベルを出せる機能も付いてる。

 

そして機体本体から直接GN粒子を補充できるようにしてあるから基本弾切れはしない。

GNマイクロミサイル君は……実体弾だからね…仕方ないね…。

 

 

近接/物理武装は通常時はGNソードⅢ(ビームサーベル/実体剣)とCファンネルとテイルブレードだけで、NT-D状態の時には追加でビームトンファーとビスト神拳が使えるようになる。

 

それから射撃武装に物理担当がマイクロミサイル君しかいないからCファンネルとテイルブレードの2つは中/遠距離の物理も担当。

 

更にCファンネルにはGNソードⅢと同じヒート機能*4を追加して切断力アップ、テイルブレードにはブレード内部に6門の小型ビーム砲を仕込んで拡散ビームとプロヴィデンスみたいにビーム照射カーテンを貼れるようにしてある。

有線だからエネルギー残量を気にせず連射できるぞ!

 

あとGNソードⅢが粒子生産量に合わせて出力強化したら何故かトランザム無しでも500mライザーソードができるようになってて「これがガンダム界特有の人知を超えた現象だとでも言うのか!?」ってなったのはいい思い出である。

 

 

そして機能/武装をモリモリにした結果ろくに操縦できないという自体に陥ったのでコックピット内部も改造。

 

ユニコーンを参考に全周囲モニターとNT-D発動時に変形するリニアシートを設置し、ロックオン・ストラトスがやってたように操縦/戦闘アシスタントとして緑・赤・青・黄・桃・銀の色をした6体のハロ*5をリニアシート背部に同乗させた事でようやく動かせるようになったのがこの『アンリミテッド・ガンダム』でなのである。

 

 

 

 

 

 

 

「刹那、『アンリミテッド・ガンダム』!これよりGBBBBに武力介入を開始するッ!!……なんちゃって」

 

 

それじゃあゲームスタート!

 

 

 

 

 

*1
GN粒子用の充電池みたいなの

*2
1万kmビームサーベル

*3
コンポジットガンビットシールド(エアリアルの盾)

*4
火属性付与して焼き切る感じ

*5
部隊名「ハローズ」






とりあえず目指せニコル生存ルート
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。