ランペイジ・バレット ~ソシャゲみたいな世界に転生した俺が必死で生き抜いていく話~   作:捻れ骨子

156 / 161
IF・この話がゲームだった世界線の掲示板18

 

 

 

 

 

ランペイジ・バレットを語るスレ174

 

 

69:名無しの探索者

ヒロインレースに出馬してきやがったぞキネコェ!

 

70:名無しの探索者

なにこの大盤振る舞いイベントw

 

71:名無しの探索者

ひろおとひろこでストーリーが違うやんか

正気か運営

いや狂ってたわ

 

72:名無しの探索者

>>71

ホントそれな

この後の整合性どうするつもりなんよ

 

73:名無しの探索者

どっちも巻き込まれてるチューおじカワイソス

そしてどっちでもコンビニ仮面になる痴女w

 

74:名無しの探索者

>>73

ひろこストーリーでは実質主人公という好待遇じゃないですかチューおじ

 

75:名無しの探索者

>>73

間違えるな

コンビニ仮面ブイスリャァ!だ

いいね?

 

76:名無しの探索者

実質主人公かコンビニ仮面1号か

この温度差よw

 

77:名無しの探索者

チューおじの私服スキンにコンビニ仮面モードがあってワロタw

 

78:名無しの探索者

どっちのストーリーでも内心「どうしてこうなった」と思ってる

お労しやチューおじ上……

 

79:名無しの探索者

良く考えてみたら魔性の女だなキネコ

男2人を手玉に取るとは

 

80:名無しの探索者

>>79

むしろ魔性のひろおに手玉に取られていたのでは

 

81:名無しの探索者

>>80

どの選択肢を選んでも素直良い子か気遣い良い子になるひろおに

キュンキュンときめいてただけだぞ

 

82:名無しの探索者

イベントストーリークリア後も

ひろおが店に行くとメスの顔になるキネコェ……

 

83:名無しの探索者

ひろこが店に行くと普通の笑顔を練習してて

顔が引きつってんの笑うw

 

84:名無しの探索者

>>83

指摘されるまで自分が胡散臭い笑顔してるって気づいてなかったとはね

そして崩れ落ちる考察班w

マジで何も裏がなかったw

 

85:名無しの探索者

ピックアップイベントとは言え

キネコ優遇されすぎじゃね? 

実質チューおじの上位互換だろ

 

86:名無しの探索者

>>85

そこら辺はでっきーが解説してくれる

ワイは爆死したんで無理

 

87:名無しの探索者

キネコの私服スキンだけ手に入れたワイ

低見の見物

 

88:名無しの探索者

どうせでっきーは食生活を犠牲に

両方手に入れてるんだぜw

 

89:出来心

呼ばれて飛び出てきてやったぞおまいら

 

90:名無しの探索者

>>89

でっきー院

 

91:名無しの探索者

とんでもねえ待ってたんだ

で、キネコの解説はよ

 

92:出来心

良かろう!これが真ゲッター……

もといSSRキネコだ!

 

同レベルで火力とEXテックはチューおじ以上

その他はチューおじ以下

援護に入るメイドさん達に火力は依存している模様

 

93:名無しの探索者

>>92

オイィィィィ!そんだけかよぉ!

もっとこう、あるだろぉ!

 

94:名無しの探索者

雑な説明過ぎるw

 

95:出来心

長々と書いてレス消費したくねんだわ

戦闘シーンはよつべとかで見てるだろ?

ともかく無属性火力特化型全距離タイプってこった

支援に徹すれば、大概の組み合わせはいけるな

HP少なめなんで油断するとすぐ墜ちるが

 

96:名無しの探索者

なんだかんだ言って

もっとこう、あったw

 

97:名無しの探索者

戦闘中にちょこちょこ援護してくれるメイドさん

ヒサツワザで一斉射撃してくれるメイドさん

確かにメイドさん頼りだわw

 

98:名無しの探索者

微妙にチューおじ上位互換とは言いがたいな

しかしEXが全体攻撃なのはありがたい

 

99:出来心

イベント戦やってたら分かると思うが

チューおじと組ませると無属性全体ヒサツワザ2連発という

無慈悲な火力が生じる

HP管理だけがネックやな

 

100:名無しの探索者

もうチューおじとは唯一無二の相棒感があるw

 

101:名無しの探索者

>>100

実際ストーリー的にも友情深まった感じがするよな

痴女は嫉妬しまくってたが

 

102:名無しの探索者

>>101

嫉妬しまくった挙げ句NTR妄想癖が生じてるんだがあの女

誰か止めろよあいつの進化

 

103:名無しの探索者

お偉いさんは無茶をおっしゃる

 

104:名無しの探索者

>>102

できるんだったらとうの昔にチューおじが止めてるんだよなあ

 

105:名無しの探索者

ひろおストーリーだと単にテンション上がってるだけですむんだが

 

106:出来心

>>105

事あるごとにホテルや路地裏に誘おうとするのを

テンション上がってるだけで済ますんじゃねえw

 

107:名無しの探索者

あれ?良く考えたら

キネコってテックジャマーの影響下でも普通に戦える?

本人テック無しって明言してたよな

 

108:名無しの探索者

そこんとこどーよでっきー

 

109:名無しの探索者

聞いたらでっきーが何でも答えてくれると思っているのかw

 

110:出来心

>>108

その願いは私の力を超えている……というネタはさておき

キズクン達とやり合う機会が今のところないから

はっきりとしたことは分からんなあ

一応メイドの援護がテック扱いらしいけどジャマーの影響下ではどうなるやら

キネコと一緒にピックアップされたミケさんは普通にテック使いなんだが

 

111:名無しの探索者

>>110

今回の相手は普通のサイボーグや強化人間やったからな

そら分からんわ

 

112:名無しの探索者

>>110

どうせミケさんも引いてるんだろ? 

早く解説するんだよオラン

 

113:出来心

>>112

うむ

普通にクラック属性火力型範囲攻撃タイプのSRだな

攻撃力は金色以下蒼の子以上でHP装甲高め回避力低め

SSRのM134を持たせれば固定砲台として優秀

 

M134をどこにしまってるかは謎

メイドの嗜みらしい

 

114:名無しの探索者

>>113

メイドのスカートの中は4次元ポケットじゃけえ

ブララグにもそう書いてある

 

115:名無しの探索者

>>114

確かに手榴弾は出てきたがw

 

116:名無しの探索者

>>114

多分あの未来からやって来た殺人ロボメイドが

ミケさんのモデルだしな

 

117:名無しの探索者

スペック的にはそこまで高くない感じか

またキネコ関係のイベントがあったらボーナスが付く程度かな

 

118:名無しの探索者

キャラ的にはつかみ所のないクールボケだったね

以前からちょこちょこ顔出しはしてたけど

まさかあんなおもろい姉ちゃんだったとはw

 

119:名無しの探索者

しごできクール美女だと思っていた

俺の淡い思いを返せ

 

120:名無しの探索者

>>119

しごできクール美女やんか

単にボケるだけで

単にスカートからガトリングガン取り出すだけで

 

121:名無しの探索者

>>119

むしろ好みですが何か

 

122:名無しの探索者

次はタマさんとトラさんが来るかな?

 

123:名無しの探索者

>>122

いいやキヨシ兄さんと見たね!

っていうか来て欲しい

 

124:名無しの探索者

>>123

非戦闘系ゲストキャラに何を求めてんねんw

 

125:名無しの探索者

キネコの素を引き出した美味しいキャラではあるが

本人もおもろいキャラではあるが

プレイアブルキャラではなくね?

 

126:名無しの探索者

見た目は某ドブカスっぽかったのにいい人……

いや妹をだしに使ってるから

やっぱドブカスだわ

 

127:名無しの探索者

最後の会話シーンで良いお兄ちゃんしてるな

って思ったら妹を売るムーブかますドブカスw

 

128:名無しの探索者

実際ドブカスって言うほど悪辣じゃないんだけど

見た目と雰囲気でドブカスっぽさが増しているという

 

129:名無しの探索者

>>128

キヨシ君は顔があかんわw

 

130:出来心

キヨシ兄さんはキャラ的に美味しいが

俺はタデ兄さんが欲しいなあ

あの風を使った広範囲の防御兼攻撃が

プレイアブルになったらどう処理されるのか気になる

 

131:名無しの探索者

>>130

分かる

イベントシーンだけだったけど、あれは強力そう

プレイアブルになったら多分弱体化されるだろうけど

 

132:名無しの探索者

>>130

マモル兄さんは顔があかんわ別の意味で

 

傷顔ゴリマッチョが風使いとか

解釈違いでしょぉw

 

133:名無しの探索者

>>132

言わんとしていることは分かるがやめてやれw

確かにどう見てもクラック属性の顔はしてるがw

 

134:名無しの探索者

そもタデ兄さんのテックはソニックでいいのか?

明言はされていなかったと思うが

 

135:名無しの探索者

>>134

大気の密度を変えて個体のように扱うクラック属性かも知れん

……我ながら苦しい理屈だなあ

 

136:名無しの探索者

享楽都市が舞台になったら判明するんじゃね?

そんな展開あるんか知らんけど

 

137:名無しの探索者

>>136

そうなったら本格的に新喜劇になるな

 

138:名無しの探索者

>>137

まるで今回の話が新喜劇だったかのようにw

 

139:出来心

>>137

そんな今回の話が新喜劇であるはずが

 

・しょうもないことからバカ騒ぎに発展

・最後の辺りでちょっといい話

・そしてオチ

 

……新喜劇やないかい!

 

140:名無しの探索者

>>139

これは紛うこと無い新喜劇w

 

141:名無しの探索者

確かに痴女とか新喜劇に出ててもおかしくないキャラはいるがw

 

142:名無しの探索者

チューおじとかツッコミ役に適任なのもいるしw

 

143:通りすがりのキネコ

>>142

怒り狂って巻き舌でツッコミ入れてくるTS隊長さんやてぇ!?

 

144:ストップオブキネコ

>>143

キネコおまえ

それはあかんやろ

 

145:名無しの探索者

>>143

ちょwwwwwwww

 

146:名無しの探索者

チューおじがあの姐さんになってんじゃねえかw

 

147:名無しの探索者

>>143

なんちゅうことをすんねん通りすがりwww

 

148:名無しの探索者

ストップさんが素になっとるw

 

149:名無しの探索者

今回ヒロインに抜擢されたんで調子に乗ってんな通りすがり

 

150:名無しの探索者

>>149

だから混同すんじゃねえw

 

151:名無しの探索者

まあ通りすがりはキネコリスペクトのファンなんだろうが

 

152:名無しの探索者

実際ゲームのキネコはヒロインとして高いポテンシャルを持っていることが

今回のイベントで証明された

ここから先の絡みや活躍も期待できる

 

153:通りすがりのキネコ

>>152

いやあそれほどでも

 

154:ストップオブキネコ

>>153

おめえじゃねえ座ってろキネコ

 

155:名無しの探索者

>>153

おいホントに調子に乗ってんぞw

 

156:名無しの探索者

ストップさん苦労してんなあw

 

 




バイクを買い換えたぜヒャッフー!
……イイ……
テンション高くなって何かキマってますが私は元気です捻れ骨子です。

はいそんなわけで18話目でした。今回超珍しいことに、想定通りに話が進んでました。なにそれ、こわ……
まあキネコヒロインの話は結構最初の方からやることは決めてましたんで、大分話ができあがっていたというのはあります。そして新喜劇がイメージなのも決まってました。雰囲気を感じられたら良いのですけれど。
キヨシさんも大分前からキャラ決まってましたね。大体某ドブカスの影響が現れていますが私は謝らない。ネタにせえと言わんばかりのキャラ造形が悪いと思うよ。(他責)

次回以降も想定通りに話が進んでくれたら良いなあと思いつつ、今回はこの辺で。
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。