東方兄妹録   作:連化

3 / 3
さ『なんで遅れたの?』
作『1、CODのiPhone版にはまった。2ニコ動見てた。3スマブラとかアルファサファイアにはまった。4iPhoneで書こうと思ったら没収された。5シャドウゲイトにはまった。』
健『やりすぎ』


戦闘+月の都

健『これぞ、健ロボ!』

全員『・・・』

健『それじゃあ起動!カチッ』

 

ドカーーーン『アイエエエエエエエエエエ!?』

 

魔『勝った!第1章、完!』

健『勝手に終わらせるなーー!』

霊『あ、まだ生きてたのね。あんな爆発を至近距離で受けたから死んだかと思ったわ』

健『酷い、流石博麗の巫女、酷い。』

ア『まあ、用件を聞こう。』

魔『ああ、何か一部の奴の能力が使えなくなっている。』

霊『それで異変だと思って来たのよ。』

ア『んで、どっちかの能力は使えてたか?』

霊『私が使えなかったのよ。』

魔『そういや、お前ら2人の能力は何だ?』

ア『俺は飲み物を飲むと強化される能力だ、戦闘前に飲み物飲んでたのはその為だ。』

健『俺は人物などを体内に取り込める能力だ。一部の妖怪や、人が入ると特殊な効果が発動する。』

霊『へぇーそんな能力なのね』

ア『ああ、こんな感じだ。所でそこの天狗は何やってんだ?』

文『あやややや、ばれちゃいましたか。』

健『当たり前だ、こいつは頭と目だけは良いんだ』

ア『それは、どういう事だ?』

健『別にいいだろ・・・あ、所で白黒魔法使いと、博麗の巫女は?』

ア『知らねーよ・・・あっ・・・』

健『あっ・・・』ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴコ

健『うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!』

こ『やばい、バグった!』

ア『バグってねーよ!』

カッ

 

ア『ゲホゲホ』

さ『た、健さんは・・・?』

ア『こりゃあ、やばい・・・』

文『おや、どうしたんだろう?(無能)』

シュウウウウ

ア『あ、こりゃあ半分になったな』

さ『半分?』

ア『まぁ、見てろ』

テーテケテーテーテーテデンデンデン!

健?『さぁ、貴方の罪を数えなさい!』

ア『やっぱりな・・・』

レ『え、何あれ』

ア『これが能力だ。』

レ『え・・・これが?』

ア『ああ、そうだ・・・ちょっと止めるか。』スィー

チュインチュインチュイン

霊夢!アリサカ!魔理沙!

ア『というわけで、出て行け 』

スィースィー

魔『あ、外に出ちまったか・・・』

霊『以外に心地いいわね。』

魔『ああ、そうだったな・・・で、あいつは?』

文『もう出てますよ。』

ア『ったく・・・能力は無闇に使うことは許されないのに・・・』

霊『あら、なんで無闇に使っちゃ行けないの?』

ア『あいつは能力を使うと高確率で筋肉痛になるからな』

魔『そうだったのか。』

 

 

 

 

 

 

 

健『という夢を見たんだ』

さ『変な夢ね』

数日後

 

 

 

レ『お兄様、月に行くわよ!』

ア『なんだ、いきなり。』

レ『月を征服するのよ。あのスキマ妖怪の狐に誘われたわ。』

ア『そか、じゃあ俺も一応行く。一応彼奴らも誘ってみるか・・・』

ヒュー

ア『ハーイ』

健『お、どうしたんだ急に。また何かあったのか?』

ア『ああ、レミが月に行くとかなんとか・・・お前は行くか?』

健『うーん・・・まぁ一応行く。行っても末路は分かるけどな』

 

そしてまたまた数日後・・・

 

レ『ロケット完成したわ!』

ア『ていうか、お前何もやってないだろ・・・』

レ『私は応援してあげてたじゃない。』

ア『はいはい、お前は商人か・・・所でいつ行くの?』

レ『今でしょ!』

ア『そか、じゃあ連れてくる。』

 

数分後・・・

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴ

 

ズドーン

 

パ『ついに発射したわね。』

レ『ええ、遂に月に・・・』

ア『狭いなぁ、外の世界のロケットは広いのにな。』

健『気にすんなよ。』

 

数刻後

 

ワーワー

 

レ『え、何であの2人戦わないの?』

健&ア『結末見えてるもん』

咲『・・・』

霊『ピチューン』

依『地上人って弱いわね〜』

健『ピキピキッ』

健『お前、今なんつった?』

ドカーーーン

依『!?』

ア『ぼ、暴走!?』

レ『な、何あれ!?』

ア『まずい、本格的に暴走を・・・!』

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

 




ア『作者からの一言。』
作『リア充爆発しろ。』


おまけ
ア『ジャンケンしようぜー』
レ『いいわよー』
ア『ジャーンケーンポン』
レ『私はパーでお兄様がグーね。』
ア『畜生』ドカーン
レ『・・・え?』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。