【カオ転三次】終末が約束された世界で生き抜きたい 作:ディストピア
短編的なアイデア自体は湧くのに文章に出来ないとか、複数同時に湧くせいで混乱するとか、難産でした
癒しの国ライフ、その建造の為に色々している訳なのだが、地形を調べた結果、たつの市が倍近い範囲に広がっているのが分かったので、現在植えている世界樹1本ではどう考えても守護範囲が足りなさ過ぎるし、今有る世界樹だと東寄り過ぎるので、色々と考えた結果、宇宙でも色々とやっている無惨ニキが世界樹を使って生み出した樹
世界樹に豊穣杭やアクアダインストーンや飛行石等が混ぜられて誕生した【水源の樹】、アレならば浄化に加え、流れ出た水が流れる地にまで豊穣の力が及び、土壌の改善等も行える
荒れ果てた土地が生息域の【ドクターアロエ】は例外として、健康に良い食物を育てる、癒しの森を作り上げる、それらを考えれば水源の樹は好都合、使わない理由が無い
まぁそのままだとテラフォーミング用なのでちょっと効果を弱める必要があるかな、水を出すにしてもアクアダインだと強いからアクエス程度で良いかな、マグネタイト増幅機能は欲しいけど、飛行石と同種の機能や演算機能、太極炉ネットワークへの接続、重力制御などといった機能は必要無いかな
世界樹にアクエスストーンと豊穣杭にマグネタイト増幅機能を組み込む程度で良いかな?、他にも水を出す出さないの切り替えも出来るようにしないと駄目だね、大量の水が流れっぱなしだと水路の工事が出来なくなるしね
そんな訳で、成長しても小ぶり………333mの東京タワーサイズの世界樹から、高さが100mサイズにまで縮めて、太さも1Km未満になる様に調整した世界樹を、ただし、豊穣杭を混ぜた物を倍の広さになったたつの市の端に植えていく事にする、元々有る世界樹を東の端とし、北東・北西・西の県境付近に植えて、海沿いの相生市との境界となる南西、南東には新舞子海水浴場付近に植えて、害意が在る者が近寄れない様に結界も張っておく、配置的には大体六角形だね
そして、癒しの国ライフの中心となる場所、完全に崩壊している龍野城跡地には高さがスカイツリーの634mを超える程に成長する様に調整した水源の樹(弱体版)に療樹マザーウッドの役割を持たせる、一周が3Kmは余裕である様な大樹にはなるが、象徴として考えれば問題無い
水源の樹(弱体版)から溢れ出る水が流れる水路を6本の世界樹の近くに繋げて、水源の樹から離れた場所でも6本の世界樹がその水に込められた破邪の力と豊穣の力を高める様に調整しつつ、汚れた水を浄化して綺麗にして、水を循環させつつ、溢れた水は海に放出する
いや、4方向に独立した水路を、流れるプールを作った方が良いかな、倍の広さになったたつの市を一周する水路なんて作るのに時間が掛かるし、独立させた方が良いかな?
せめて西側と東側に分けるべきだね、入った時は姫路の近くなのに、プールから……温泉鮫から出たら相生市付近だと、帰るのも一苦労だしね
龍野城跡地を中心にするとして、現在測量とか整地したり、水路を掘り進めているのを東側にして、西側は後から開発する形で広げていけば良いかな
全体が完成してから開園となると、何年後になるか分からないしね、東側だけでも開放して、収入を得て稼ぐことで、開発費用を確保、現在美容系のグルメ食材の調理技術を身に着けている最中の人達、従業員として働いてもらう予定の元たつの市住人達の働き口の確保にもなるしね、いつまでも保護なんてしてられないし、甘やかし過ぎてマーベルヒトモドキに暗黒進化されても困るし
「ん〜〜、ちょっと変更するかな」
飛行石無しの弱体版水源の樹を作る予定で考えていたけど、水源の樹を作る時に飛行石を組み込むのではなく、大型ブルーウォーターを組み込み、癒しの国ライフのマザーコンピューター扱いにするのも手かな
天地無用の皇家の樹………とはまた違うか、水源の樹………とは酷似しているが別物になるから【豊穣の世界樹】とでも呼び分けた方が良いかな?
ブーストニキ、探求ネキ、無惨ニキ、幼女ネキ………ライドウネキ、脳缶ニキ、そんな高い技術力を持つ黒札達が協力したら、本当に【皇家の樹】を再現出来そうで怖いな、生体宇宙船の核となるのが皇家の樹で、自我と人格を有し、とんでもないエネルギーを保有し、自らの主を自分で決める………って程度の浅い知識しか私は持ってないんだけど、流し見程度だったからなぁ………
まぁ、現状の世界樹でも内部を刳り貫いて空洞にしたら、ロケットの外殻として流用できそうではあるけども、最大サイズだと一周が2Kmは余裕であるから、ちょっとした宇宙船の船体にもなるだろうね
組み込んだブルーウォーターに人工知能を搭載したら皇家の樹の意思を再現出来るし、光鷹翼の再現まで出来たら本当に皇家の樹だよね………
「って、ライフに思考を戻さないと」
温泉鮫が流れるプールを北と南に分けるのは駄目だね、溢れた分の水を排水するのが南側からだけだと支障が出そうだし、西と東で分けて、両方から海に余剰分の水を放出できるようにした方が良いよね
「現状だとプール用の水路はまだ掘っていないし、測量と整地を進めながら、悪魔が襲来しない様に結界を広げている最中だしね」
一応世界樹を1本植えているけど、ライフの中心にするには姫路に近すぎるんだよね、聖域鉄杭も新しく作って打ち込んでいかないといけないし、中々に大変だ
倍の広さになったたつの市を癒しの国ライフに改造しようとしているんだから大変なのは当然なんだけどさぁ
癒しの国ライフの大雑把な設計図を描きながらそう思っていると勢い良くドアが開けられ、職員の1人が飛び込んでくる
「大変です支部長!」
「どうしたんですか?」
手を止め、職員にそう尋ねるとタブレットに表示されている1枚の写真を見せられる
「虚空から伸びる黄金の鎖ですか」
「はい、それと太陽公園に出現したコレを調べていると、他の部隊から逃げていたメシア教過激派の数人が非常に強い力を宿したナニカを抱えたまま、突如として発生した空間を削り取るような『穴』が飲み込み消息不明、『穴』を調べたら異なる場所と繋がる『道』のようでして」
「調査した人員によると、ゾンビの様な、異形の化け物達に追われて逃走、逃げ帰ってきた人員を追って現れた化け物はなんとか討伐出来ました」
コレがその写真です……と、タブレットを操作して別の写真を見せてくる
「………………コレ等の死体は焼き払った上でハマで浄化して、接触した全員にはアスクレピオスの検診を受けてください、いえ、1体だけは氷漬けにしてアスクレピオスに渡してください」
「えっ………分かりました、そんなにヤバい存在なんですか………コレ?」
「極めて特殊なウィルスによって変貌した生物兵器です」
「………………マジですか?」
「マジです」
「分かりました、至急伝えます」
「太陽公園に発生した異次元への穴は私と………セキトで調査します、支部長業務は分身に任せますので」
「はい」
そうして、連絡を取っている彼を置いて支部長室を出て、セキトとスレイプニルを連れて太陽公園に向かう中、思考する
(写真のアレ、どう見てもバイオハザードの『ウーズ』だった、それに虚空から伸びる黄金の鎖、別の場所に繋がる空間を削る穴)
まさか、PROJECT X ZONE2の事件がこの世界にまで影響するなんてね、それに、過激派が別の世界に飛ばされているってのも問題だ、あの世界レベルの恥晒し共が別世界で恥を晒す前に始末できれば良いんだけど
しかし、PROJECT X ZONE2の事件かぁ、サモンナイト3からアティ先生、ファイアーエムブレム覚醒からクロムとルキナ、バイオハザードからレオン、逆転裁判の成歩堂、ゼノブレイドの機械化フィオルン、おまけにせがた三四郎なんて懐かし存在まで出演していると、OPムービーを見た事があるから知っているって程度の知識なんだよねぇ
ファミ通とかで『金色の鎖』が事件に関わっているって記載があったから知ってはいるけど、事件の内容までは知らないんだよねぇ
ナムコクロスカプコン、無限のフロンティアの2作品、PROJECT X ZONEはプレイした事があるから内容を知ってはいるけど、PROJECT X ZONE2を買える資金が無かったからなぁ、3DSも発表前に売っちゃっから、そもそもプレイ自体が出来なかったし
おっと、念の為に、スレに『【PROJECT X ZONE2】の事件発生、重要要素の金の鎖が太陽公園に出現、私は今から世界を繋ぐ穴に突入する、しかし、私に原作知識は無いので、有識者には警戒を求める!』と上げておくか
「さぁ、突入しますよ」
「ハイ」
「YESマスター」
セキトとスレイプニルの返事を聞き、世界を繋ぐ穴を渡る、持ってきたCOMPの中には熾天使ネキとチヒロも入っていたけど、それを知ったのは転移後の話
結果だけを言うと、本当に苦労した
『ゆらぎ』が起きる世界、ナムコクロスカプコンというかPROJECT X ZONEの世界
ゲーム的には第4話になるリィンバウムから、『はぐれ者たちの島』から渋谷に帰還した時の有栖零児達と遭遇し、そのまま同行した
スレイプニルが居るからアティ先生を返せないかと言われたけど、世界座標とかが分からないから、海図もコンパスも持たずに大海原に小舟で飛び出すようなものだと断ると、流石に納得された、漂流必須ですからね
メシア教過激派の数名は『九十九』の欠片を抱えたまま逢魔に回収されたらしく、その結果、逢魔の戦闘員であり、沙夜のクローンである『片那』が1名メシア教過激派の被害に遭い、戦いがしばらく経過した頃に本格的に活動を開始し
敵味方が入り乱れる中、メシア教過激派が大量の天使と共に現れた、しかも、天使の生産母体として使われている片那も裸のまま一緒に来て、『ん………まだまだ産まれます』と言いながらボコボコと天使を大量に産み始めたから全員が、本当にメシア教過激派以外の全員が、敵味方を問わずに絶句した後に女性陣が激高
男性もキレてはいたが女性陣の勢いに完全にのまれていた
カイトやハセヲ等の少年達が裸の片那を見て顔を真っ赤にしていたけど、大量出産で青ざめつつキレていた
天使を産み続ける片那は沙夜が介錯し、過激派は両陣営から袋叩き、天使共はブチギレ熾天使ネキがウリエルの権限を使って強制自害させて駆除、指揮官天使だったドミニオンには私が虚刀流奥義の七花八裂・改を叩き込んだ
死んだ天使を構成していた残留したMAGはセツニキの術式を使ってとりあえず金に……マッカに変えておいた、その後、無力化された過激派から必要な情報を抜き出した後、火炎属性の須佐能乎であるアラストールを顕現させて踏み潰し、踏み躙りながら焼き尽くして焼滅させた
まぁ天使人間化していたし、所業も見た直後だから、誰からも非難はされなかったな
「本当に、現実のメシア教とやらは本当にヤバいのぅ……」
と小牟が苛つきながら零していた、女神転生で『メシア教』を知る他の面々も同意していた、知らない人も頷いていたけど
メシア教に苛つきつつも、格闘家組は虚刀流に興味津々だったけど
他には、別世界への移動時は唐突な転移じゃない限りは収納バッグに『龍亀一號』を入れていたからか、全員から便利に思われていた
ゲーマー組は『リアルアイテムボックスか!?』って反応していたなぁ
龍亀一號での長時間の移動時にはプラズマジカとかのライブ映像を流したり、ガンダムSEEDFREEDOMの映像を流したり、セキトがポロっと口にした結果、私が持っている巨大ロボット『ブラックナイトスコード・カルラVS龍王リヴァイアサン』のジグラートから撮影していた記録映像を流したり、B.O.W対策にクリス達の銃弾の一部を破魔弾*1にしてみたり、本当に色々していた
いやはや、世界どころか時代まで飛び越えながら戦うことになって、多数の世界融合の危機にまで陥るとは、想像してなかったよ、いやまぁ、世界融合の危機ならナムコクロスカプコンの頃からあったけども、私達の世界には関係なかったし
魔界落ちしてる私達の世界まで混ざったら、とんでもない事になっただろうなぁ、衝突しながらの世界融合時の衝撃でも大半の黒札は生き残って、世界が融合した結果、数十倍から数百倍の広さに広がった世界の管理の為に奔走して死にかけるんだろうなぁ、最悪の場合だけどねぇ
トリコ世界の地球のように肥大化するか、無限のフロンティアのエンドレス・フロンティアみたいにクロスゲートか何かで繋がってる状態になるか、続編での継ぎ接ぎの世界になるか、どんな形になったのか興味はあるけど、実現しなくて良かった
今日まで姫路支部の運営頑張ったね、明日には綺麗に滅びてるけど………ってなりかねなかったからなぁ、そうなったら流石に泣くよ
ユーリ・フレン・エステルの3人の世界『テルカ・リュミレース』の影響が濃い地域を『テイルズ地方』
クロム・ルキナ・チキの3人の世界の影響が濃い地域を『ファイアーエムブレム地方』
アティ先生が居たはぐれ者たちの島……いや、リィンバウムの影響が濃い地域を『サモンナイト地方』
ソーマ・アリサ・ナナ・シエル達ゴッドイーター達の世界の影響が濃い地域を『GOD EATER地方』
真宮寺さくら・大神一郎・エリカ・ジェミニの蒸気機関が発展している世界の影響が濃い地域を『サクラ大戦地方』
みたいな感じに、黒札の中にはその世界の生き残りの事なんか気にせずに、【ゲームの名前】で呼び方を固定しそうだしねぇ
その場合、私達の世界の影響が濃い地域は『女神転生地方』になるだろうけどね
前回同様、シルフィーには色々持っていかれた、「コラー玄米の量産には成功いたしましたので、新商品の入荷がしたいのですが……」とにっこり笑顔で詰め寄ってきたからなぁ
キューティクルベリー*2、美肌キャビア*3、美白マグロ*4、もち肌もやし*5とか色々と持っていかれた、美肌キャビアは無精卵と有精卵の両方を提供させられたから、養殖して増やすんだろうなぁ
お約束となった事件から数ヶ月後に開かれたデミトリ城でのエンディングのパーティでは、その場で発揮されたセガサターンの可能性*6に興味津々だった裏島博士に、龍亀一號の設計データと交換で小さめのブルーウォーターを渡す事になった
それから更に1ヶ月後
パーティの時に『ゆらぎ』を利用して集まる事に対して、森羅は『ゆらぎ』を管理してる組織なのに……的なことを言っていたけど、その『ゆらぎ』……世界の繋がりを通って私達の世界に買い物に来るのは良いんですか裏島博士、新婚の有栖夫妻を護衛に連れてるし
えっ、新婚旅行も兼ねてる?、仕事を一切気にせずにのんびり姫路観光?………それで良いなら良いんですけど、本人達が納得してるなら他人の私が口出しすることじゃないですし
「のうのう紫、ワシも美肌の温泉に入りたいんじゃがのぅ」
「今は使えるのはガイア連合関係者だけなんですけど………一応」
「モリガンは入ったって言っておったぞ」
「………そんな連絡を取り合う仲でしたっけ?」
「『ゆらぎ』から出て来た所に遭遇して自慢されたんじゃ」
「あっ、私も入りたいんだけど、美肌の湯」
「………………協力者という体で少し働いてください」
「了解じゃ」
「了解、まっさか則巻千兵衛博士とDr.マシリトの作った機械を見れるなんてね、隅々まで見るわよ〜」
「ハァ………………スマンな」
「いえ、助かるのは本当なので」
これは本当の事
「姫路城観光の案内を刑部姫にしてもらえるように頼みましょうか?」
「それはなんとも贅沢な話だな、出来るのか?」
「まぁなんというか、私の嫁の一人なので」
「ああ、女同士でも子供を作れる環境になったから、婿ではなく嫁を貰ったと言っていたな、刑部姫がそうなのか」
「なんなら子供も既に居ますよ」
「そうか」
若干遠い目をしている有栖零児
裏島博士が則巻千兵衛やDr.マシリトの事を口にしているが、戦いの中の空き時間で、近くの世界は何らかのカタチで影響し合っている、影響し合っているその情報を元に同じ事件が起きたり、その事件を解決する為に同じ人物が生まれたりする事があるし、創作物という形で世に出る場合もある……って説明した事があるからね
記録映像と共に【遊戯王世界】や【天国に到達したDIO大勝利ルートのジョジョ世界】に【マブラブ世界】を紹介したりしたら皆が納得していた
小牟が自分達の世界にも遊戯王が有るし、創作物として【刀語】とそれに登場する武術【虚刀流】も有ると言っていた
【SHOW BY ROCK!!】の『プラズマジカ』や『
つれづれなるあやつりむげんあん*7』に『椿咲花女子高校アイドル部』のライブ映像を流したりしていたしね
「あと2か月くらい後だったら有料の大型施設の『癒しの国ライフ』に客として入ってもらう事も出来たんですけどね」
「癒しの国ライフ?」
「そんな名前の療養施設ですね、最終的には倍の広さに空間拡張されたたつの市全域を使った大規模施設になる予定ですね」
ひたすらに健康に特化した施設です……と言いながら、パンフレットの試作品を手渡す
それを覗き込む小牟と、彼女が見やすいように高さを調整する零児さん
「なになに、髪が綺麗になるキューティクルベリー、美肌の温泉を背に持つ温泉鮫が流れる巨大プール、その温泉に生息する各種ドクターフィッシュ」
「シミを取り除くメラニングラミー、血栓を食べるブラッドテトラ、軽い傷ならすぐに癒すドクターアロエ、クスリバチが集めた完全天然物の薬じゃと」
「大半の病や呪いを治す世界樹の茶……だと」
「美白マグロや美肌キャビアを使った料理も普通に食べられるのか、いやはや、とんでもないのぅ」
「…………まぁなんと言いますか、恐山の『若返りの水』を飲むと本当に若返るようになってますから」
「「マジか!?」」
「えっ、あの水で本当に若返るようになってんの?」
自分達の世界でも伝承されてる話が、本当に力を発揮しているとなれば、驚愕するのも仕方がない
「ああそれと、モリガンが食べた物だと、ソレには載ってませんが、特殊な卵も有りますね」
「卵がなんなんじゃ?」
「後の処理が大変ですが、卵を飲むと髪と睫毛が急速に伸びて、乙女チックな見た目になる、非常に美味な卵です」
「ソレは零児に飲ませたいのぉ」
「断る」
森羅の3人には少し働いてもらい、小牟と裏島博士は美肌温泉を堪能し、美容の料理に舌鼓を打ち、有栖零児はニンニク鳥の親子丼等を食べ、小牟と共に刑部姫がガイドを行う姫路城観光も行い、3日後帰っていった
鏑木とコンタクトを取れるならば破魔弾を提供してもらえないか交渉してくれないか?……と、BSAAから連絡が入ったから、銃弾を加工してくれない?……と伝えに、彼等が再び現れたのはそれから更に3日後の事だった
7年後の未来で活動してるレオンも欲しがってそうだね…………7年後も『ゆらぎ』で繋がっていたりするのかな?
最終決戦時に逢魔側が足場にしていた『次元融解弾』をメドローアで何個か消し飛ばしたりしていたので、逢魔達は本気で焦ってました、崩壊し始めた決戦場からの退避時にも残っていた次元融解弾を狙撃で消滅させたので、次元融解弾をきっかけに事件が起きる可能性は無くなっている
この話の2か月後には癒しの国ライフは最低限の施設が完成したので運営開始となりますが、広さ的には大阪万博(1970年)より少し広い範囲となります(約330ヘクタール、ディズニーランドの7倍近い広さ)