君がバンドのボーカル   作:アッシュクフォルダー

5 / 11
第五話 宣材写真を撮ろう!

ある日の事だった。

 

「アーティスト写真を撮るぞー!」

 

「えっ!?」

 

「そうそう!5人いるんだし!

ボーカル無しのバンドはバンドじゃなかったし!」

 

「今、ここで、ぱぱっと撮るのは、

出来ないの?」

 

「バンドの方向性があるからね、

メンバーの特徴も、一枚で伝える必要があるよ!」

 

「拓也くんって、写真得意だったよね?」

 

「親父から、一眼レフを貰ったの」

 

と、拓也が一眼レフカメラを取り出す。

 

「凄い…一眼レフカメラだ…」

 

「そして!ライブハウスのサイト告知や、

フライヤーや雑誌、

どんなことでも、他のバンドに無いような、

インパクトが重要!」

 

「よーし!それじゃあ、アーティスト写真を撮りに、

レッツゴー!」

 

「おーっ!」

 

「おーっ!」

 

 

とりあえず、下北沢の至る所で、

アーティスト写真を撮ってみた。

 

「メンバーのキャラは出ているけど、

イマイチ、バンド感がないな…

バンドっぽさを感じる要素が欲しいな…」

 

「うーん、あっ、これを参考にしたら?」

 

「おーっ!」

 

ポピパとパスパレの宣材写真を参考にしてみた。

 

 

「それにしても、アーティスト写真を、

どうするかだね…」

 

「あっ、5人で、ジャンプするのは、どうかな?」

 

「それがいい!」

 

「えっ?」

 

「確かに、それがいい!」

 

「アニメのオープニングで、

よくやっているね、ジャンプするところ」

 

「つまり、ジャンプしたら、売れる!」

 

「なんじゃそりゃ」

 

「全然意味、わからんけど、

とりあえず、撮るよ?」

 

パシャッ!

 

と、5人で写真を撮った!

ジャンプして!

 

 

「バンド感に、青春っぽさが、

加わったね!」

 

「ポピパみたいに、なれたかな?」

 

「そうだと思う!」

 

「写真のデータ。送っていいですか?」

 

「うん!お願い!」

 

「じゃあ、みんなの携帯に送るね」

 

「よーし!デリシャス・ワンダフルで、

遂に、始動だ!」

 

「夏まで曲を作って、ライブ!デモCD配布!

ファーストミニアルバムをリリース!

ポピパとハロハピと共演!」

 

「デリシャス・ワンダフルな、

バンドグループになる予定!」

 

「確定情報が一切ない…」

 

大丈夫だろうか…?

 

 

後日、みんなで、フライヤーを作ってみた。

 

「それじゃあ、チラシを作りましょう!」

 

「気が早いな…」

 

「フライヤー、5人いるから、

ひとまず、5枚印刷してみるね」

 

5枚同じフライヤーを印刷した!

 

「やっぱり、カワイイ!」

 

「そして、カッコイイ!」

 

「わんだふる~!だね!」

 

「デリシャス・ワンダフルなフライヤー!」

 

「俺らのバンド名だけどな」

 

「でも、いつか、やりたいね。ポピパとの共演!」

 

「わたしたちなら、出来る!」

 

「そう…だな」

 

と、不確かな確信が持てた。

 

 

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。