哂・恋姫✝凡夫   作:なんなんな

3 / 189
何かこう…かなり言い訳臭い文章で恥ずい


原作開始少し前その2

 「凪ちゃんが居るから大丈夫だとは思うけど、気をつけて行ってくるんだよ」

 

村の皆が作った竹籠を荷車に積み出発の支度をする私達に、私の母が声をかけてきた。ふむ。中々の美人。元の世界の私の母とはエライ違いだ。

 

「はい!しっかりと三人を守れるよう頑張ります」

「凪ェ、気ぃ張り過ぎて倒れんなや?加減が大事やで?あの麻婆はやりすぎやで?」

「聆はまたそう私をからかう…。あと麻婆は関係ない」

「まぁそんな怒りなや。聆は心配して言ってるねんで?凪はすぐ熱くなるからなー。麻婆みたいに」

「聆はいつも一言二言余計なんだ!あと麻婆は関係ない」

「それに沙和達もその辺の盗賊なんかには負けないのー!麻婆みたいに(?)」

「しかも今のウチには螺旋がある!この螺旋は只の螺旋やないで!麻婆を突く螺旋や!(?)」

「お前ら…麻婆の具にしてやろうか!?(?)」

 

沙和と真桜は自慢の武やドリルを使う間もなく沈められた。凪相手だししかたないね。にしても、あのドリル。馬超とかが使ったら地獄だな。袁紹に装備させて浪漫ドリルも良い。

 

「もうすこし気を引き締めろ。最近は妙な賊が増えているんだ」

 

黄巾のことだ。

 

「えー、でも天の使いがどうにかしてくれるんやろ?」

 

最近のことだが、何処かから"流星に乗って降臨する天の御使い"の噂がながれてきた。予想はしてたけど私は御使いじゃないんですね。一刀呉には行かないで欲しい。というか、そもそもここって、真恋姫なのか?アニメとか、未だ発表されてない新シリーズとかかもしれんな。それか、御使いが一刀じゃない誰かとか。うえ…世界の根幹に関わること考えてると気分が悪くなる。今居る世界がタダの妄想じゃないかとか、BaseSonって実は転生者組織なんじゃないかとか、そもそも世界って何だとか。足元が崩れていくような感覚は三十路の心にも結構クる。普通は思春期に通る道なんだろうが、私はその頃レディースの中堅でヤニもハッパもやらず、捕まらず、成績を落とさず、且つ付き合い悪いと思われないよう立ち回るのに腐心していた。なんだ、なんかあったんだ。私の人生。

 

「聆、何ボーっとしとんねん!早よ行くで!」

 

私が呆けている内に準備が終わっていたようで、もう皆出発の体勢になっている。

 

「ん?おぉ、わかった!まァ早くイきすぎるのもどうかとおもうが?(下衆顔)」

「何で聆は後半余計なことを言うんだ?毎回毎回」

 

キャラ立てです。白蓮化現象は嫌です。下ネタ鋼メンタル酒豪キャラに成りたい。

 

 真桜に作ってもらった武器と先日作った濃い酒を持って出発する。私の武器は全長七尺半ほどの、刃渡り四尺弱の細身の大剣だ。柄と刃が半々ぐらいで取り回しが良い。一つの鉄塊から打ち出し、黒い錆止め塗料を塗っただけのシンプルなつくりだ。私の長身とゆらゆらとウェーブする雑に伸ばされた暗い茶髪、そして三十路の濁った瞳と相俟って不気味な強者オーラを出している。オーラだけである。実力は沙和並だ。あ、十分か。あと、三十路の濁った瞳といっても、肉体はちゃんと凪達と同年代のものだ。三十路の体でも良かったかもしれない。年増キャラと仲良くなりやすそうだ。

 

 ガタガタと鳴る荷車の音と三人娘の話声が心地良い。こいつら本当に姦しいな。気を抜くと私が空気になってしまいそうだったので、タイミングを図って下ネタを投下する。気分が良い。体も若いし、若い娘と話してるし若返ったようだ。酒を少し口に含むと、喉に突き刺さって目頭から抜けるような感覚がした。やはり酒はこうでなければ。真桜の発明は素晴らしい。蒸留の基本的な情報をザックリと話しただけで蒸留器具を完成させてしまった。真桜はこれで一儲けしようと言ったが、何とか説得してやめてもらった。ストーリーの改変を恐れたのもあるが、濃い酒が手軽に手に入る世の中になると私がアル中で死んでしまう。それに、珍しい酒をきっかけに酒豪キャラ達と仲良くなりたい。

 

 私は平和になった後の宴会を思い描いて一層上機嫌になった。自然と鼻歌が洩れる。

 

 まあ、それも一刀が呉に行くと実現出来ないが。本当に呉はやめてくれ。

 




主人公の語りばかりで怖い。早く本編にいって乙女たちとニャンニャンしたい。一刀視点とかも入れたりしてみたい。散々ネタにしてますが呉ルートもすきです。祭さん居るし、美羽様の命乞いお漏らしがあるので。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。