東方黙示録カイジ   作:さわやか

2 / 5
こんにちは、さわやかです。
カイジは書いてて面白い事が判明しました。
どうぞごゆっくり。


因果応報

あれから数日後...!

カイジは神社に居候...!

食っては寝食っては寝の寄生生活...!

 

「ぷはーっ...!日本酒に焼き鳥っ...!犯罪的うまさ...!溶けそうだ...!」

 

「...ねぇ、そろそろ出ていってくれない?」

 

「馬鹿言えっ...!外は妖怪だらけ...!出ていくなんてアホの所業...!鬼かっ...お前は...!」

 

「食費だって安くないのよ?私から言えばあんたが鬼だわ・・ただでさえ収入が少ないのに」

 

「分った...何かする...!俺にできることなら何でも...!」

 

「そうは言っても、あなた家事も出来ないじゃない・・・出来る事なんてあるの?ダメ人間の象徴ね」

 

貼り付けられるダメ人間のレッテル...!

カイジ驚愕...!

 

「そういえば、あなた、能力って持ってたりしない?」

 

「能力...?何だ...?」

 

「あら。知らないの?外来人でも持ってる事があるって聞いたことがあるけど・・・」

 

「知らねえっ...!全く...身に覚えがねえ...!」

 

「・・・兎に角、ここに住みたいなら家賃くらい払いなさい?」

 

「そんなこと言っても...何処で働けば良いんだよ...!」

 

「私に聞かないでよ。さ、出てった出てった!」

 

(あの野郎...何も知らない人間を外に放り出すだと...)

(鬼っ...!まさに鬼畜っ...!)

慎怒のダメ人間...!

 

 

 

「とにかく職だ...仕事...!生きるために...!」

「しかしどうすれば...」

 

その時唐突に...又しても現れる黒い裂け目...!

 

「随分と苦労しているようね?」

 

「あっ...!アンタは...!」

 

「見させてもらっていたわよ?あなたの・・・ダメ人間っぷり!ふふっ・・・」

 

吹き出す紫...鬼畜の所業...!

 

「黙れクズ野郎...!さっさと元に返せ...!」

 

「貴方に言われたくはないわね・・・それに、帰れないって聞いてなかったのかしら?」

 

「グッ...」

 

「まあ今回は馬鹿にしにきた訳じゃ無いわ。伝えるのを忘れていた事があったの。」

 

「今更何だ...もしやまた悪条件を...!?」

 

「そんな事じゃないわよ。カイジ、あなたの能力についてよ。」

 

「能力...!そういえば霊夢の野郎そんなことを言っていた...!」

 

「外来人は極稀に持つことがあるんだけど。運がいいのね、貴方」

 

「それで...何なんだよ!?俺の能力...!」

 

「貴方の能力は・・・『あらゆる賭けに勝つことができる程度の能力』」

 

その時カイジに電流走る...!

 

「な、何だそれ...!?勝てるのか...?賭けに...必ず...!」

 

「そう言う事じゃないかしら?」

 

「うひょ〜っ...!やった〜っ...!最高の能力...!億万長者も夢じゃない...!」

 

「ちなみに幻想郷で賭け事をする人は居ないわよ。人里にも殆ど。」

 

「は...?今お前なんて...」

 

「じゃあ、伝えたわね?また会いましょう」

 

「おい馬鹿...!詳しく話を...クソッ!」

 

カイジ...呆然と立ち尽くす...!

あらゆる賭けに勝つことができる力...

意味なしっ...!この世界では意味などない...!

 

「そんな〜っ...!」グニャアア...

 

 

 

〜数時間後〜

 

(クソッ...探せど探せど...人っ子一人見当たらねえ...!)

 

(暗くなってきやがった...まさか野宿...!?こんな森の中で...!絶対に無理...!何故なら俺は文明人だから...!)

 

(終わるのか...?俺の人生...妖怪に食われて...!)

 

「・・・君、外来人かい?」

 

「ヒッ...!何だお前...!誰だよ...!いきなり...!」

 

「ああ、済まないね。私は森近霖之助、この近くで道具屋をやっている者だ。君は?」

 

「俺は伊藤開司...!カイジでいい...察しの通り外来人だ...!」

 

「そうか。この時間この辺りは危ない。家に来ないか?」

 

「いいのか...?」

 

「勿論だとも。丁度人手が欲しかったんだ。」

 

「...まさかお前、俺を食ったりしないな...?」

 

「失礼だな、僕をそこらの妖怪と一緒にしないでくれ」

 

「疑って悪かった...宜しく頼む...!」

 

「こちらこそ、宜しく。」

 

 

カイジ、道具屋に就職...!

おめでとう...おめでとう...congratulation...!




「紫様?最近随分とご機嫌がいいですね。何かいいことでも?」

「あら、藍。中々面白い外来人が来たのよ。」

「興味深いですね。どのような方ですか?」

「恐らく幻想郷一使えない能力を持ってる。今は博麗神社で寄生しているわ。」

「・・・そんなののどこが面白いので?」

「ダメ人間を観察っていうのも中々面白いわよ?」

「私には理解できませんね・・・」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。