東方黙示録カイジ   作:さわやか

4 / 5
念願の家

「これが俺の念願の...マイホーム...!!」

 

カイジ感動...!

まさか生涯で持つとは思わなかった...マイホーム...!

 

「お、お邪魔します...!!」

 

 

 

「お、カイジさん!いらっしゃーい!」

 

「...何だお前...!何してやがる...!俺の家の中で...!」

 

「あ!私河城にとりと申します!この家の建築者です!以後お見知りおきを〜」

 

カイジ、驚愕っ...!!

 

「いや...おかしいだろ...!お前が建てられる訳がない...!しかも一週間で...!常識だっ...!」

 

がっしりとした...建築士のイメージとは裏腹に...

そこには年端もいかない...青い髪の少女が立っていた...!

 

「失礼だなあ。それよりどう?この家。外見もいいけど、内装もこだわったんだよねー」

 

確に家はまさに理想形...!

内外共にシンプル、しかしどこか小洒落ている...!

 

「だからこそおかしいんだ...!女の子が一週間で建てられる家ではない...!」

 

「あんまり河童の技術力をなめないでほしいなあ。」

 

「河童...!?お前河童なのか...!?」

 

「河童だよー、正真正銘の。」

 

聞いた事がある...!河童...相撲が得意で...人間を溺れさせる...!そして...

 

「つまり...その...あれか...?俺の...尻子玉を取るとか...?」

 

「え!?キミ本当に尻子玉があると思ってるの!?キャハハ!!」

 

「なっ...!無いのか...!?尻子玉...!」

 

カイジ猛省...!恥ずかしい間違い...!

 

「人間は古くからの盟友だからね、襲ったりしないよ!」

 

「そ、そうなのか...知らなかった...!」

 

安堵の表情...!人間の威厳ゼロ...!

 

「そう言えば、依頼主がこれをカイジにって。」

 

「俺に...霖之助が...?何だ...?」

 

それは紛れもなく...幻想郷について書かれた本...!

そしてその上に貼ってあるカイジへのメッセージ...!

『カイジ君へ。

君の幻想郷での生活のため、ささやかなプレゼントを用意した。

役に立つかは分からないが、頑張ってくれ。

霖之助より』

 

「あったけえ...!人の気持があったけえよ...!!」

感謝...!!圧倒的感謝...!!

 

 

 

〜その夜〜

 

「なるほど...幻想郷にはこんなものが...!」

 

「ねー、お腹空かなーい?キュウリの浅漬けとか食べたいなー」

 

「分からない...!何故だ...!」

 

「何が?」

 

「何故お前は帰らないっ...!!おかしいだろ...!!」

 

「おかしくないよー、だってここ、私が立てたんだもん!」

 

「いや...その理屈はおかしい...!だってここ俺ん家じゃん...!!」

 

「そうかたいこと言わないのー。ケチは長生きしないよ?」

 

「そういう問題じゃないだろっ...!!」

 

「今日だけでいいからさー泊めてよー!出来栄えとかも見たいんだって!」

 

「しょうがない...!今日だけっ...!特別サービス...!」

 

「やったー!」

 

 

 

 

「おい...にとり...これ見ろこれ...!!」

 

「何ー?・・・弾幕ごっこじゃん。これがどうかした?」

 

「ここに人間、妖怪対等にって書いてあるな...!」

 

「書いてあるねー。」

 

「これ...俺でもできるのか...!そこんとこ...!」

 

「うーん。外来人は基本できないけど。能力がないとなー...」

 

「能力...あるぞっ...俺でも...!」

 

「えっ嘘!?運がいいんだねえ君・・・」

 

「明日からでいい...!教えてくれよ...!この弾幕ってやつの出し方...!」

 

「えー・・・めんどくさいなあ・・・」

 

「頼むっ...この通り...!!」

 

「じゃあ・・・飽きるまで、ここに住ませてくれたらいいよ!」

 

「よっしゃっ...!ありがとう...!」

 

「この家結構気に入ってるんだよねー♪」

 

「自我自賛かよ...!」

 

 

 

そして翌日...!カイジ特訓開始...!

 

「まず、手のひらに意識を集中させます」

 

「こ、こうか...?」シュウウ...

 

「そうそう、上出来だよ。そしてそれを好きな方向に、飛ばすイメージを持って。」

 

「こ、こう...!」ヒュン!

 

「おめでとー!よくできましたー!」

 

「やった...!使えたぞ魔法...!俺にも...!これで魔法少年...!」

 

「あとは慣れでこんな感じで連射できまーす」ガガガガ

 

「えっ...?いやおかしいだろ...!」

 

「何が分からなかった?」

 

「いやそうじゃなくて...慣れってなんだよ...!」

 

「慣れは慣れだよー。」

 

「無理だろ...!俺には一個一秒が限界...!不可能...!」

 

「・・・まあそこは、気持ちでカバー!」

 

「できるかっ...!そんな事...!」

 

「そういえばキミの能力って?」

 

「『あらゆる賭けに勝つ事ができる程度の能力』だったか...」

 

「...それって何の役に立つの...?」

 

「知るかっ...俺に聞くな...!!」

 

 

 

がんばれカイジ...!負けるなカイジ...!

答えはもう見えてきているはず...!

 

「・・・これは面白そうなネタを見つけてしまいましたね♪」




「藍、あの外来人、家を建てたらしいわよ」

「」ブーッ

「なかなか見所あるわね・・・」

「一体何者ですか・・・その人間・・・」

「近いうちに遊びにいってみようかしら?」

「きっと歓迎されないでしょうね・・・」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。