最強の3体   作:ちーず

3 / 5
旅立ち

 萌えもんというものを知っているだろうか。ポケモンを擬人化した改造ポケモン、萌えっ娘モンスター。複数の萌えもんが存在し、僕もプレイしたことがある。

 

 驚いたね。あのシステムは。グラフィックを変えるだけでなく、そのストーリーを若干変化させたり、新たなダンジョンやトレーナーも存在したりする。

 

 

 物によっては四天王の手持ちが全員レベル100だったり、戦闘中で一部のアイテム(回復の薬や元気の欠片等)が使用できなかったりと難易度を上げているものがある。

 

 そんな萌えもんの中でも特に酷いと思うのが2つある。一つはチートアイテム。やら9割の確率で発動する気合のタスキだとか9.5割の確率で回避するこなだとか。ほとんどの確率で発動する先制の爪だとか。それを裏ダンジョンのトレーナーは普通に使用してきたりする。それを倒すのは苦労するが不可能ではない。

 

 次に、ひらがなシリーズ。ある萌えもんに係る者達等が使用する萌えもん。ぴかちゅうなど、ひらがなで書かれた名前にとんでもない種族値を兼ね揃えたとんでもない萌えもんだ。その種族値は合計1200を優にこえる。

 

 

 ここまで言えばわかるだろうが、目の前の3匹はどうやらひらがなシリーズの3体のようだ。博士に少しだけ図鑑を借りてわかったことを上げていこう

 

 まず図鑑ナンバー。何故か不明となっておりその説明文も中々なものだった

 

 

【ぴかちゅう】

 ひらがなポケモン

 最強である事を求められたあるトレーナーの思念により誕生したポケモン

 その攻撃力は全てを砕く

 

 

【ぴじょん】

 ひらがなポケモン

 ある人物の愛が生み出したポケモン

 その翼が吹き起こす風は嵐のようである

 

 

【ろこん】

 ひらがなポケモン

 ある人物の想いが生み出したポケモン

 その身体は傷つくことを知らない

 

 

 

 

 まあ、おかしいよね。博士は気づいていないのか?

 まあいいや、次行こう

 

 

【ぴかちゅう】Lv5

 タイプ:電気

 特性:エアロック

 技1 たいあたり

 技2 ビックサンダー

 

 

【ぴじょん】Lv5

 タイプ:飛行,ノーマル

 特性:蓄電

 技1 たいあたり

 技2 ダークストーム

 

 

【ろこん】Lv5

 タイプ:炎

 特性:貯水

 技1:たいあたり

 技2:エボルブフレア

 

 

 

 ああ、ダメだこれ。レベルは低いしステータスもわからないけど、この技はダメだ。

 

 まず全員が覚えているたいあたり。

 タイプノーマル威力35なら良かったんだけどね

 タイプ???威力250

 急所当たりやすい

 これ、ゴーストにも当たるんです。威力も桁違いだし、反動もないし…これは酷い

 

 次がビックサンダー

 確か威力は140で敵を選べないって効果だったかな。まあ、まだ許容範囲だよね

 

 次はダークストーム

 タイプダーク威力95

 ダークって何さ?って思う人。僕も最初は思ったよ。どうやらダークとは、全タイプに効果抜群っていうこれまた酷いもの。タイプ一致は無いけど2タイプ持ってるポケモンは目もあてられないね。ミカルゲ涙目だよ

 

 最後にエボルブフレア

 これはまだマシかな。どの技よりもはやく動くって特性のタイプほのお威力40

 まあ、元々の素早さが高いからそこまで強い技ではないね。いや、普通に強いか。さっき言った3つが酷いだけで

 

 

 

 

 この2つがわかったことだ。まあ、なんだ

 

 

 これ、なんてチート?

 

 

 

 

 

 まあ、僕はこの3体以外を手持ちにすることは出来なかったんだしこの3体で旅に出るけど…

 

 

 せめて1体ならまだマシだったのかな。

 

 

 

 

 

 恐らくは厄介払いも兼ねていたのであろうオーキド博士に少しばかりの怨念を送りつつ、3体の入ったモンスターボールを持ってトキワシティに帰った




ぴかちゅう
種族値
HP :235
攻撃:255
防御:230
特攻:250
特防:240
素早さ:255


とんでもないですね
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。