本当はいない船乗り。   作:℃M

3 / 3
主人公君の名前がついに発表!!


ぼうけんのしょ2

 

未だにバーバラさんは草原に立っている。

 

「くっ……!!」

 

バーバラさんが苦しみだした。きっと右手がぁぁてきなやつなのだろう。

 

「はぁっ…はぁっ…!!」

 

すごい。まるで本当に変わりそうな感じだ。ここまで演技ができるのならば将来は女優を志したほうがいいんじゃないかね。

 

「……。」

 

いきなり静かになった。賢者タイムかな。なんか体がぼやぼやしてるな。

 

 

 

 

 

まじでドラゴンになってる!?

ちょっ、まっ、うぇぇええ!?アイエェェ!?ナンデ!?

 

「グギャァァァオ!!」

バサッ……バサッ……。

 

一つ、大きく吠えたあとに、彼女は飛び立った。

 

 

 

 

「これまじで魔法とかあるん……?」

 

 

 

 

 

 

「てなわけで魔法を試してみようとおもう!」

 

もしここが『ゲームの世界』ならば、よくある念じたらウィンドウがでてくるとかがあるのだろう。もしくは頭に浮かんできたり。

 

ということで……でてこい!ウィンドウゥゥウウウ!!

ってうおっ!?頭に何かが……。

 

 

1 ミズキ 

 

いせかいのしょうねん

 

船乗り

しんまい乗組員

 

 

 

なんだこれ!?ドラクエみたいなウィンドウきたこれ!

これで名前を押す動作をすれば……でてきた!

 

レベル:15

ちから:97

ずばやさ:80

みのまもり:255

かしこさ:60

かっこよさ:40

さいだいHP:800

さいだいMP:20

こうげき力:200

しゅび力:1%い7d6392$1

 

Eしんまいの服

Eしんまいの帽子

Eしんまいのバッジ

 

 

かっこよさ40か!はっはっは!

 

余計なお世話だよ!!

 

てかなんだよ!みのまもり255て!HP800て!!かしこさ60?余計なお世話だわ!!

 

 

 

しゅび力なんてみえてないよ。

 

服装もいい感じだね。ここからもういっかいボタンを押せば……

 

ふなのり

    ★

 

……この画面は知らないな。ドラクエじゃないのか?それとも知らないタイトル?

俺ⅢとⅨだけしかやったことないからなぁ……。

 

もう一回押したら……

 

 

ウォタラ   ウォタガ     ウォタジャ

 

スプレッド  スプラッシュ   アクアレイザー

 

ウンディーネ ファーストエイド レイズデッド

 

 

 

残念だったな!もう驚きはしない!

 

とことん水魔法だな。てか回復魔法も水なのね。

 

バーバラさんが帰ってくるまでに色々ためしてみるか。それに中二病って思ったこと謝んなきゃいけないし。

 

 

まずは最初に……ウォタジャってやつをやってみよう!名前からして水だし!

 

 

ミズキ は ウォタジャ を となえた !!

 

 

ドドドドドドドドドドドドドドドドド

 

ん?なんか揺れてる……地震かな?

 

ドドドド……ドザァァァァァアア!!

 

 

 

……別に水が大量にでてきて近くにあった島が飲み込まれたなんてことはないよ。ほんとだよ。

 

 

 

 

 

 

こんな調子でこのあと大丈夫なのかよ!!




ちなみに作者はFFは5しかやったことありません。
主人公君はFF自体やったことありません。そしてDQもⅢ、Ⅸしか知りません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。