ドラゴンボールZ ~未来の戦士の戦いの記録~   作:アズマオウ

1 / 8
こんにちは!アズマオウです!

未来編は好きですからね。書いちゃいました。更新すっげえ不定期になると思いますが、よろしくお願いします。


プロローグ
語りだされる記録


「ふう……」

 

 エイジ786年。平和が訪れて2年後。

 

 一人の青年が騒がしい町中のベンチで呟いた。ポケットから地図を探って、現在位置を確かめる。このあたりにある高校へといかねばならない。

 

「やっぱこの世界は、平和なんだな……」

 

 青年は、町を見ながら呟いた。高層ビルや住宅、駅などもたくさんある。以前は廃墟だったのに。そう思うと、何故か懐かしく思えてきた。地獄のような日々だったのにも関わらず。

 

「今は……9時50分か。そろそろいこう」

 

 青年は腕時計を見て、歩き始めた。今日、会いたいという人がいるらしい。さすがに超スピードで走るわけにはいかないので、ゆっくり歩くことにする。

 この町、オレンジシティはすごく賑わっている。アイスクリーム屋にコンビニ、スーパー、ゲームセンター、住宅がたくさんあり、人が満面の笑みを浮かべて道路を歩いている。青年はその様子をちらりと横目に映し、目的の高校へと歩き始めた。

 

 目的の高校、オレンジスターハイスクールが見えた。校舎の壁時計は10時5分前を指している。少し急ぎ足で校門を潜り、職員室の窓口へといった。

 

「あの、すいません」

 

「はい?」

 

 女性の事務員さんが、受け答えした。青年はにこやかに訪ねる。

 

「ここに今日面会希望をされた先生はいらっしゃいますか?」

 

 今日会いたいといった先生の名前はしらない。

 

「ええ、いますよ。職員室のすぐそばにある会議室でお待ちしておりますよ」

 

「そうですか、ありがとうございます」

 

 青年はペコリとお辞儀をして、スリッパを用意して校舎へと上がる。途中、私服姿の生徒が青年とすれ違う。

 

「あれ? あの人どっかで見かけなかった?」

 

「俺もなんか見覚えあるんだよな……テレビとかで」

 

(面倒だなあ……)

 

 青年は、少し下を向いて、急ぎ足で会議室へと向かう。自分で言うのもなんだが、かなり有名になってしまった。ある理由で。

 

 どうにか青年の素性をばらさずに、会議室につくことができた。重々しいドアを控えめなノックで叩く。

 

「どうぞ」

 

 柔らかく、しかししっかりとした女性の声が中から響く。まだ若いのだろう。

 

「失礼します」

 

 青年は、ドアノブを捻って開けて、中へとはいる。長い楕円状のテーブルが置かれており、そこに一人の女性が座っていた。青年は、軽く礼をして、その女性へと歩み寄る。

 

「本日はどうもお越しくださいました。急なお願いに答えてくださって」

 

 女性は歩み寄った青年に声をかけて握手をした。

 

「いえいえ、世の中平和ですから。声をかけてくれて嬉しいです」

 

「ありがとうございます。今お茶を用意しますので、ちょっと待っててください」

 

 女性は席から離れて近くにある給湯室へと向かった。青年は、ふうと一息ついて外の景色を見る。特に何も感じず、ポケットにある携帯端末を取り出した。スケジュールを見るためである。

 

「今から彼女と話して、その後は暇だな……悟飯さんの墓参りでもいこうかな」

 

 そう小声で呟いて、椅子に深く座る。

 

「お待たせしました」

 

 するとすぐに女性がお盆にお茶をのせて帰ってきた。静かに置かれた暖かいお茶の、香ばしい臭いが鼻に入り、会釈する。

 

「ではいただきます」

 

 青年はお茶を手にとってすする。とても美味しかった。お茶が当たり前のように飲めなかった時代があったことを思うと、平和になったんだなと改めて思わされる。

 

「美味しいです、このお茶」

 

「それはよかったです。あの、そろそろ本題にはいっても……」

 

 女性が控えめな口調で青年に尋ねた。青年はにこやかに了承する。

 

「いいですよ。けど、今日はどんなご用件なんですか?」

 

「それは……昔の悟飯君のことです。孫悟飯君の」

 

 その瞬間、青年は体を震わせる。久しぶりにその名前を聞いた。青年にとっては、かけがえのない人物。常に一緒にいてくれて、常に戦ってくれた。友達であり、師匠であり、目標でもあった。今でも青年は、彼のことを尊敬している。

 

「悟飯さんのことですか。俺もあまり知らないんですけど……知ってることなら教えますよ」

 

「ありがとうございます」

 

「で、あなたと悟飯さんの関係は?」

 

「……元、クラスメートでした。とはいっても、私しかクラスメートは生き残ってませんけど」

 

「……そうだったんですか」

 

「ええ。けど彼のこと全然知らなくて……だから今日、あなたを呼んだんです。悟飯さんと共に戦ったあなたなら何か知ってるだろうって」

 

「確かに戦いましたが、俺なんてあの人の足手まといでした」

 

 青年は自虐的なことを呟く。実際足手まといになってしまった。青年のせいで、悟飯は……。

 

「そんなことないです。あなたが……トランクスさんが人造人間を倒したんですよ!」

 

 つい大きな声を出してしまった女性は、はっと我に帰って謝った。

 

「すみません」

 

「いいんです。けど俺はそこまで崇められるような人じゃない。悟飯さんさえ生きていれば、もっと早く終わっていました」

 

「そうかもしれませんが……もう終わったんです。いいじゃないですか」

 

「……そういうことにしておきます。おっと、そういえばあなたの名前をまだ聞いていませんでした」

 

 青年ーートランクスは、女性にいった。女性の名前を聞かずにここまで来たのだった。

 

「申し遅れました。ビーデルと申します」

 

「ビーデルさんですか……あの世界チャンピオン、ミスターサタンの娘さんですか?」

 

「ええ。とはいっても、他界しましたけどね」

 

「存じています」

 

「恐らく、今も元気にしてますよ」

 

 しばらく沈黙が続いた。二人とも、あの時代の惨状を思い浮かべているのだ。そして、ビーデルは涙を少し垂らした。

 

「す、すいません……いつまでたっても立ち直れなくて……」

 

「いいんですよ。泣けるということは、まだその人があなたの中で生きているんだから」

 

「ですよね……分かりました。泣くのはやめにします。悟飯君のことについて聞きたいですから。学校外での、悟飯君のこと」

 

「そうですか。分かりました……」

 

「あと、お父さんのことも」

 

「その時は俺はまだ生まれてなかったので、母さんか伝えられた話になっちゃいますけど、いいですか?」

 

「構いませんよ」

 

「それではーー」

 

 

 これは、孫悟空が心臓病で死に、仲間たちが人造人間17号と18号に殺された中、たった一人残された戦士トランクスが二人を倒し、すべてを終わらせて、世界を救った英雄となってから2年後の話である。

 

 いまから英雄が語りだすのは、ドラゴンボールの本来の歴史の話ではない。トランクスが来なかった、最悪な未来の話である。




次回からは、最悪な未来の話になっていきます。原作、アニメ準拠ですので。

感想お気に入り評価お待ちしております。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。