ポケモン世界をほのぼの生きる   作:はぐりん28号

1 / 1
朝起きたら…ってええ!?

ふわああああ…って重!

起き上がれねーし!

何だ?ってええええええ?

何これ。誰かヘルプミー。

いや、だって誰でも自分のうえにゲームの世界の生き物が居りゃあ驚くだろ。あs

それも、青いナマ物ゼリーじゃなくて。

「イーブイィィィィィィッ!?」

「もー、朝っぱらからどうしたの?」

「だ、誰?」

「さっきから何言ってんの?まさか記憶喪失になった、とか言わないわよね?」

「い、いや…って喋ってる!?」

「何言ってんのよ?そんなの前からでしょ?」

「ふわああああ…おはよー、レイト。」

どうやらおれはレイトらしい。

「お、ピンプクもいる。」

あれ?イーブイは約6㎏…ピンプクは…確か25㎏位・・・って重い重い重いっ!

「ピンプク…ちょい降りて?」

ピンプクは寂しげに俺の腹の上から降りる。

(ああっ…寂しげにちょこんと飛び降りるピンプクを抱きしめたい!)

 

数分後

 

「で、昨日俺はワカバタウンから旅立ったと。」

「そうなるけれど…何か?」

「い、いや?」

「それより、朝ごはん食べたい。」

うげっ!料理って苦手なやつじゃん…

 

ところが、出来ちゃったんですね、これが。

しかも美味い。

 

ポケモンフーズじゃないのかって?

それが普通の食事でいいらしいです。

 

何食べる?と聞いたら、

 

「サンドイッチ」

 

と答えたぐらいだし。

え?調理器具?

 

トレーナーにはテントや調理器具が貸し出されるらしい。

まあ、その話はおいといて。

 

 

今の手持ちは、

ピンプク Lv5くらい

特性 天の恵み

はたく あまえる まねっこ

アロマセラピー カウンター

こらえる ゆびをふる

とっておき ほしがる

 

イーブイ Lv5くらい

特性 適応力

てだすけ たいあたり

しっぽをふる あくび

ねがいごと みきり

こらえる じたばた

 

ピチュー Lv5くらい

特性 避雷針

でんきショック あまえる しっぽをふる

アンコール かみなりパンチ ねこだまし

きしかいせい がまん おまじない

ねがいごと こらえる

 

ルリリ Lv5くらい

特性 力持ち

はねる あわ しっぽをふる

みずあそび たたきつける

のしかかり だくりゅう

 

ラルトス Lv5くらい

特性 シンクロ

なきごえ あやしいひかり アンコール 

おきみやげ おんねん かげうち

かなしばり くろいまなざし

スキルスワップ みちづれ 

 

トゲピー Lv5くらい

特性 天の恵み

なきごえ あまえる ゆびをふる

あさのひざし アシストパワー

オウムがえし じんつうりき

みやぶる みらいよち わるだくみ

 

とまあこんなもんだ。

いろいろとすごいが、解説。

この情報は、なぜか持ってた全国図鑑で見たらわかった。

ちなみに努力値はすでに全振り。

Lvがかみ合わないのはタウリンとか252まで振れるかららしい。

卵技は自力での習得が可能。

ちなみにみんな♀。

ピチューの特性は、本人(本ポケ?)曰く、知らなかったらしい。

みんな卵のときに譲り受けたそうだ。

 

さて、行くとしますか。




こんな調子ですが、見守ってやってくれる人のみみまもってやってください(笑)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。