この世は理不尽で成り立って……スイーツ!?食べる!!   作:月山 白影

3 / 5
ごめんなさい……

 

 

 │廃ビル・202号室

 

最悪だ……

アズサ達はあの大人に洗脳されてた……

やっぱり生きててもクソなだけなんだ……

死んじゃえば……

楽になれる……

こんな苦しい思いしなくて済む……

 

俺はナイフを取り出し、心臓の部分に刃先を当てる

 

 イルカ「ごめんなさい……リーダー達……」

 

ザシュッと言う音と共に血が胸から勢い良く飛び出て部屋に血が染み込む

 

 イルカ「あ゙っ、がぁぁ……」

 

俺は床に倒れ、もがき苦しむ

 

 イルカ「がぁぁぁ……」

 

痛い

ただ、痛みだけ

死にたくないと死にたいと言う間に俺は居る

痛みで死にたくないという願望も出てくる

だがその願望をねじ曲げ、死にたいという願望だけを脳に浮かばせる

 

 ???『イルカ!!』

 

俺は声のする方を見る

アズサだ

アズサが来た

どうやら見つかったらしい

 

 アズサ『イルカ!何をしている!』

 

アズサは俺をお姫様抱っこをし、階段を降りる

 

 イルカ「や…めろ……」

 

俺は必死に暴れる

アズサの服に血がどんどん染み込んでいくのがよく分かる

俺の血だ

初めて俺はそこで知る

ここで死んでしまったらアズサやリーダー達は悲しむのか

もし俺のせいでアズサやリーダー達に何かあったらどうなるのか

後先の事を考えず俺は俺だけの事を考えていた

その瞬間俺の思考には二文字の言葉だけが残る

「最低」だと

俺は暴れるのをやめ、アズサに身を委ねる

 

 イルカ「……」

 アズサ『急いで先生の所に!!』

 

「先生」……

もし、あの大人が頼りになるのなら

もし、あの大人がアズサやリーダー達を幸せにできるのなら

 

俺はただ現実から目を背けていた事に気づく

大人という者に頼るアズサやリーダー達から目を逸らしていた

本当にあの大人が頼れるのかを

あの大人がマダムを殺したのは本当だ

まるで、闇の中にある1つの光

 

そうだ……俺はあの大人に解放されたんだった……

なぜ今までその事に気づかな――

いや、気づいていた。

でもその事実から目を逸らしたかった

本当はただの偽善でその後もっと酷いことをされると思った

俺はそんなお粗末な思考で考えていただけだった

もっと視野を広く、物事をもっと考えていれば良かった

これじゃ俺はただの臆病者じゃないか………

 

 

 

 

 

 │病院・病室

 

俺は気づけば病室のベットに居た

俺の刺した所は包帯で巻かれていた

 

 イルカ「とりあえず、アズサに謝らなくちゃ…」

 ???『その方が良いだろうな』

 イルカ「っ!?」

 

俺は咄嗟に部屋の隅で戦闘態勢に入る

 

 ???『安心しろ。私だ』

 

そこにはリーダーが居た

 

 サオリ『アズサが「自分のせいだ」と言い泣いていたぞ』

 イルカ「っ……」

 イルカ「アズサはどこに…?」

 サオリ『さぁな』

 サオリ『急にお前が自殺を実行したと先生からメッセージが来た時は焦った』

 

リーダーは手を高く上げる

俺は目を強く瞑る

やがて、リーダーの手を振り下ろし、俺の頭を撫でた

 

 イルカ「……っ!?」

 イルカ「叩かないの……?」

 サオリ『もう叩かない』

 イルカ「失望したから……?」

 サオリ『してない。辛いことがあるなら私に言え。私はお前のリーダーだ』

 イルカ「っ……」

 

リーダーの手は俺の頭を離れようとしたが俺はその手を掴み、ゆっくりと俺の頭に乗せる

 

 イルカ「もっと撫でてほしい……」

 サオリ『あぁ』

 

リーダーの手は再び俺の頭を撫でる




特撮好きの観測者さんお気に入り登録ありがとうございますご感想などお待ちしておりますこれからも温かい目で見てちょ。
クロマイさんお気に入り登録ありがとうございますご感想などお待ちしておりますこれからも温かい目で見てちょ。
ふゆづきさんお気に入り登録ありがとうございますご感想などお待ちしておりますこれからも温かい目で見てちょ。
明月記さんお気に入り登録ありがとうございますご感想などお待ちしておりますこれからも温かい目で見てちょ。
ショウ03さんお気に入り登録ありがとうございますご感想などお待ちしておりますこれからも温かい目で見てちょ。


いや〜修学旅行楽しかった〜

ど〜っちだ

  • 曇らせ
  • 普通に救われ
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。