プリキュアオールスターズ大戦   作:クワトロン大帝

230 / 237
微訂正版で再投稿です。


第204話 寡黙のファントム

ファントム「俺の知らないプリキュアか、これはいい情報を得そうだ」

 

ミラクル「……あなたはどこから来たの?」

 

フェリーチェ「ミラクル?」

 

マジカル「一体何を…」

 

ファントム「随分余裕な質問をしてくるものだな。今戦ったところでお前達に勝ち目などない、あの怪物が俺の試作品だ。あいつを倒したことだけは褒めてやる」

 

私達が倒した巨大なサメを操っていたのはファントムと名乗る男だった。彼は私達を試したのかわからないが、どうやら興味深い感じを見せている。

 

ミラクル「お願い、ここを通して。私達は急いでいるの」

 

ファントム「何を慌てているつもりだ?」

 

フェリーチェ「私達は友達を失ったんです」

 

マジカル「友達を殺った者を探していて…あなたは何かわかるの?」

 

ファントム「敵に情報を尋ねるか。お前達が追っている者はいずれ自ら姿を現す。お前達を倒すためにな。今回は残念だったな、だがそいつはこの世界の周辺に居座っている可能性がある。その手がかりをつかみたければしばらくここでさ迷うがいい」

 

ファントムが何か助言なる一言を答えてきた。これは私達を誘っている罠の可能性だって有り得かねない。

 

ミラクル「教えて、ここには街はあるの?」

 

ファントム「この海を横断すれば街に繋がるだろう。そこで休むといい、でも勘違いするなよ?俺はいつかお前らの生命を貰う者だということを忘れるな」

 

マジカル「元よりあなたを信用なんかしないわ」

 

ファントム「面白い。次会う時が楽しみだ、じゃあな(バッ)」

 

ミラクル(ファントム、一体何者なの…?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みらい「ふぇ~、やっとついた~」

 

ファントムが去り、このまま街まで一直線で直行した。ついた街はそれなりに人がいて港町って感じだった。

 

ことは「これからどうしようか?」

 

みらい「ここに手がかりあるよきっと、でしょ?」

 

リコ「そうね、聞き込みから始めましょう」

 

モフルン「どこかに甘い匂いしないモフ?」

 

みらい「それはまだかな?」

 

とりあえずみんなで怪しい人物がいないかを確認するために街中で聞き込みを開始した。

 

みらい「う~ん。やっぱり誰も見てないんだって」

 

通りかかっている人々に粗方聞いたが、怪し人影は見なかったという。周囲の警備員も異常はないとのこと、本当にここにいるのかが問題になりそう。

 

ことは「歩き回ったらお腹空いた~…」

 

リコ「朝食は急ぐ都合上、少ししかとれなかったからね。どこかで軽食とった方がいいかも」

 

リコがどこかで食事をとれそうな場所を見渡しながら探す。すると偶然目にした店に決めたみたい。

 

リコ「ここがいいかも」

 

みらい「じゃああそこにしよっか」

 

いかにもリッチでオシャレなカフェを見つけたリコ。ここなら楽に寛げそうかも。というわけでエネルギーを充電をするために一休みに入るとしますか。

 

みらい「私ね、気になったことがあるの」

 

リコ「どうしたの?改まった顔をして」

 

席に座り、注文を終えて品が来るのを待っている間にさっきまでの出来事を振り返りをする。自分が思っていることを素直にカミングアウトする。

 

みらい「あのファントムって人、目的は何なのかなって」

 

ことは「私達に攻撃してこなかったよね?どうしてかな」

 

リコ「プリキュアハンターファントム…益々謎が深まるわね。みらいは彼が気になるの?」

 

みらい「少しだけどね…。とても威圧的な目つきをしていた、まるで最初から目の敵にするように」

 

さっきまで接触したファントムが頭から離れない。多分彼にも事情があるのだと思うが、プリキュアハンターである以上は敵に間違いはない。

 

みらい「私達、これからどう向き合えばいいのか…」

 

不安を過りながら疲れて寝ているモフルンの頭を撫でる。実際のところ色々と困難を乗り越えているがそれでも辛いと思う部分もある。こんな一方的な出来事は一刻も早く終わらせたいところではあるものの中々思うようには動けない。

 

リコ「私は正直彼の考えがわからないかも。いつどこで何をするのか」

 

ことは「『今は見逃す』っとでも言うべきかな。ファントムの目的が知ることさえできればいいけど…」

 

みらい「この世界の人間ではないというのは確かなはず。私は別の世界から来たのだと思う、何らかの目的がない限りそれを蔑ろにはしないよ」

                          

リコ「…そもそもファントム、敵意はあったけど見えない感情だけは捉えられるかもしれない。でもあんな目つきは尋常じゃないのは確かだと思えるのよね」

 

みらい「ファントム、私達と分かり合えるかな…?」

 

リコ「ともかく、今のうちに校長先生に現状報告するわ。これからの遠征でまた詳し情報を得る必要があるから。この結果はまだ予想の範疇、今後の行動を看過されるのも承知の上ね」

 

まずは第一段階の捜索は一段落つける。次の聞き込みまでしばし羽を休めることにした。この先もっと大変な目に合わないように気を引き締めていかないといけない。

 

リコ(ともかくできることを全力でやらないと、いそしむのみ…)

 

必死で対策を練るリコを見ると、その顔には信念が描かれていた。とても集中力が高い様子であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファントム(この世界のプリキュアは侮れない…まもなくサイは投げられる……)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。