プリキュアオールスターズ大戦   作:クワトロン大帝

232 / 237
えりひめアワー 第11回

ひめ「ぷしゅ~~、久々にやってまいりました~白雪ひめで~す…」

 

えりか「ご無沙汰しております、来海えりかっしゅ…怠い」

 

ひめ「ていうかこんなgdgdなノリでいいんかな?」

 

えりか「言ってることがメタいんだけど、なんか面白いことでもしゃべろうよ~」

 

ひめ「どうしよう~。テンション全然上がらないからこれといったことなんかないよ」

 

えりか「何さそれ」

 

ひめ「だって何の話題を持ち上げればいいのかわかんないよ~!」

 

えりか「しょうがないわね…ここはいっちょ人肌脱いで私の武勇伝を語ろうではないか」

 

ひめ「一体どんな内容なの?ワクワクする~!」

 

えりか「ちょっと待ってて。今準備するから」

 

ひめ「準備?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えりか「ようこそ、えりかの部屋へ。今回は特製スパイスの話について存分に語ろうではなかろうか。え?なんでスパイスの話だって?激辛のハバネロに漬け込んでやろうか?なんて冗談さ。まぁいいさ、ともかく今日はスパイスのことを語ろう。スパイスはカレーなどに使われてとてもいいアクセントを引き出す魔法のような調味料なのさ。勿論大変長保するし色々な料理などにも使われるのさ。でもスパイスのスを一つ取ったらスパイになってしまう。あぁ、スパイに関わったらもの凄く怖いし悍ましいし殺される可能性だってあるんだ。ほら君達も想像してごらん?命を狙われる恐れもある、もし組織の中で裏切者がいたとすればそれは間違いなくスパイの仕業さ。みんなもスパイに関わってしまったらすぐに警察に相談してくれたまえ。悪行を働く愚かな人間どもはすぐに裁かれる、もう平和への道はすぐそこに!―――って話が逸れたね。じゃあ話を戻そうか。えっと、スパイスについてだったね。自分もカレーを食べる時は辛い方を食べるんでね。おこちゃまは甘口の方がいいんだろうが、大人の自分は辛いものに限るのだよ。辛い方が味に深い意味が込み上げてくるからさ。まぁこの魅力がわかる人ならよっぽどの辛いもの好きの証拠。そうさ、みんなで辛い物を食べて元気になろう!明るい未来はすぐそこにある―――ってこれじゃ何も伝わらないのか。なるほど、それなら私の親戚のスパイスのおやっさんを呼んでこの素晴らしさを教えてやってもいいよ?でもただ呼んだだけじゃおやっさんは喜びやしないね。あいつは時には私のところに来て勝手に人の食事を横取りしやがるんだ。私は仕返しに鼻毛を全部抜いてやったんだ、痛そうにもがいてのた打ち回って痙攣するように身体をビクビクさせるんだ。それを見てとても気持ち悪いったらありゃしない。自分は悪いことしていないとほざくけどそんな煩雑で白々しい親父にはこれくらいの仕打ちは珍しくない。お灸を吸わせておけば懲りるはずさ。あれ?また話が脱線した、戻ろうか。スパイスのおやっさんに特製スパイスを貰えばきっといい香りと味になるはず、さぁみんなで最高の味を求めよう!」

 

ひめ「……(ポカーン)」

 

えりか「どうだい?まだまだ魅力が足りなかったかな?もしこの話の醍醐味がわからないやつがいたらそいつはもう木端微塵だったろうね。ははっ、なんて冷たい目をしてるんだ……。どうせこの話まともに聞いていなかったんだろ……私にはわかるんだよ。今回話題なくてただ暇そうに寛いで時間を潰そうと企んでいて、適当に終わりを迎えようと望んでいる君の心を……見損なったぜ……。お前はそんなに心の弱い人間だったのかよ、心底失望したぜ…。結局お前はその程度の人間だったってことなんだな、隣で彼女とイチャイチャしながら見ているお前の姿はお笑いだったぜ。このリア充め、灰燼に帰せ。所詮お前の頭はハッピーセットだったんだよ…。でもそんなお前の惨めな部分を見てイライラするんでな、男だったらさっさと立てよ…こんなところで終わってもいいのかよ!所詮はただの凡人だっていうのかよ、見苦しいなおい!え?そこまでやり合う気はない?いや~ん、バカ~ン♡そうなら初めからそう言えばよかったのに。本当は喧嘩なんか嫌いでしょ?そうであれば私感激ぃ~!これで君と私は仲直り、一件落着でありんす。でもせめて何かためになることがほしいよね。うん、お金だよ!お金があれば世の中は動く、お金があればなんでも手に入る!そうだよ。全てはお金があればこそなんだよ、いや~素晴らしいものですな~。世の中お金なしでは始まらない、はぁ~お金~おっかねぇ~……マジでおっかないっすね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひめ「帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ(今回は適当にやってしまいごめんね~次回はちゃんとやるので堪忍して~てへっ)」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。