ブラック・ブレット ~聖母の光~   作:光陰

7 / 8
どうも、お久しぶりです

うん、なんか、書きたいものと実際できたものが違う

けど、まぁいいよね!




……原作とどう絡ませよう


2話

side 聖母の光

 朝

 

 「ふわぁー、よく寝たー」

 「んー?もう朝ー?」

 「…zzzもうちょっと寝る…」

 

 

 「はーい、みなさん。おはようございます!朝ですよ―――!」

 

 「あ、いんちょ―だ!おはよう」

 

 「「「「おはようございます」」」」

 

 「はい、みなさんおはようございます!!

  顔を洗って礼拝堂に集合してください。

  守護騎士、みんなをお願いします」

 

 「わかりました。ほーら、みんな顔を洗いにいきますよ」

 

  さて、布団を畳み、押入れに戻し、軽く掃除をしましょうか

 

 『ふぁわ、あ、院長だ。おはよー』

 「はい、過負荷。おはようございます!

  あれ?過負荷、あなた今日朝食担当ではありませんでしたか?」

 

 「え!?」

 

 「おい、括弧はずれてるぞ?」

 

 『す、すぐ用意してくる―――!』

 

 はぁ、ため息しか出ない。

 

 

 

 その後

 「院長、今戻りました。」

 「ありがとう守護騎士。さて、みなさん礼拝堂に行きますよー」

 

 「「「「はーい」」」」

 

 

礼拝堂にて

 「主よ、今朝も無事に迎えることができました。

  今後もあなたの加護がありますように。Amen」

 

  「「「あーめん」」」

 

  朝の礼拝を済ませたし、朝食としますか

  過負荷はちゃんと用意できたのかな?

 

 「さて、朝ごはんですよー」

 

 

 「「「わーーい、あっさごはん!!」」」

 

 

 しかしその時、

 ぷるるる

 「はぁ、またですか…」

  このごろ、なぜか朝食あたりになると電話がなり、食べ損ねることが多い…

 がちゃ

 「はい、佐々倉民間警備会社です」

 「おひさしぶりです、黒神父さん」

 電話の相手は凛とした声でそう言った。

 

 

 「これは、これは聖天子様!今日はいったいどのような用件で?」

 

 「あなたに依頼があります」

 「ほう。して、どのような依頼で?」

 

 

 「”救われぬ者の救いの手を”」

 「!…場所は?」

  聖天子の言った暗号を聞き、院長の顔から黒神父へと変わった。

 

 「東京エリア外周区付近の廃工場です。

 どうやらそこで人身売買をしている組織があるそうです。

 彼女たちを外周区で拉致し、鉱山といった肉体労働をさせる場所に売り飛ばしていると

 情報が入りました」

 

 あぁ、主よ。あなたが見捨てた子らはかような仕打ちを受けている

 

 「…わかった。その仕事引き受けよう。一つ聞きたいことがある」

 「なんでしょうか?」

 

 

 

 「そこにいる屑どもは廃棄してもよいですか?」

 

 「!………できるだけ穏便に済ませるようにしてください」

 

 

 

 「すまないが、それは約束できない」

 即答する。

 

 

 それはそうだ。

 穏便に済ませる?

 

 笑わせるな!彼女らにそのようなことをする屑に生きる価値などない!

 よく言うだろう、ごみはごみ箱にって。

 

 

 「では、さっそく行くとしましょうか!聖天子様失礼いたします

  あなたに精霊の導きがありますように、Amen」

 

そういうと、相手が何か伝えようとしていたのを一方的に無視をして電話を切った。

 

 

 

 

 さて、

 「用意していきましょうか」

 

 院長、佐々倉忍は子どもたちの世話を済ませ、保育士として雇っている女性に

 子どもを任せ、仕事へと向かった。

 

 その時の様子を女性はこう話す

 「院長は子どもたちの前では笑っていたけど、目は笑ってなかった。

  そして、背中になぜか知らないが阿修羅が見えた」

 

 

 そして、院長の後ろにはいつもヘラヘラしている学ランと

 子どもたちの前ではやさしそうな神父が狂ったがごとく笑いながらついていったそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 次の日、依頼が完了したとの連絡があった聖天子は部下にその近辺を調べさせた結果

 

 

 廃工場は元々あった場所からきれいさっぱりに更地になり、

 組織の首謀者と思われる人物たちは路地裏で殺されていた。

 

 

 

 

 

 そして、血文字でこう書かれていたそうだ

 

 

   救われぬものに魂の救済を

 




 はい!今回は聖母の光の一日をテーマに書いたのですがどうでしょうか?

 なんか違う気もするけどいいよね?


 あ、そうそう。
 今回最後らへんに出てくる女性、新キャラ予定。
 どうやってだすか悩み中。早目に出したい!


 作者は一応無宗教です
 信仰されてる方で読まれて不快になられたらすいません。
 すぐ消すか、書きなおします。

応援、指摘なんでもありましたお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。