一旦今取ってるアンケートと別のアンケート取ります。
アビドスから向かう行き先ですね。行こうと思ったらどこでも行けるの強いですよね。では短いですが本編どうぞ
アビドスからレジギガスが去ろうとしてる日から数日前、キヴォトスでは様々な異変が起きようとしていた....
ゲヘナではヒノム火山が何かが這い回るような音がし、それ同時に今まで火山活動が確認されてなかったのが突然活性化が確認されいつ噴火するか分からない状態に陥っている。
トリニティでは、夜中に悪夢を見るものが急増。それどころか昼間にも関わらず突然意識を失い悪夢を見てしまうものまで出てきている。また、同じく夜中に四足歩行の何かが正義実現委員会によって観測されている。
ミレニアムでは、停電が多発。原因を確認するとケーブルがちぎられそこから漏電してることが発覚。その周りには黄色い羽根のようなものが散らばっていることが確認されている。
オデュッセイアのような海上を居場所にしてる学園では、今まで観測されたことがない巨大な魚影のようなものが確認され、それが現れた日は決まって大雨が降り、それに反応するようにヒノム火山の活性化が強くなりその日は日照りが強くなり、砂漠のような気温になる。
またキヴォトス上空にてごく稀に雲の中を蛇のような物体が泳ぐように飛んでいるのが観測された。
上記以外でも各地でキヴォトスでは異変が起こり始めておりこれが観測されたのがレジギガス1人や2人ではない生徒やシャーレの先生に確認された日から起き始めている。
レジギガスのキヴォトス流着。これがどういう経緯で流れ着いたかは、不明だがキヴォトスにとって良いでも悪いでも影響を及ぼしていくのは間違いない。
ただレジギガスにとってはそんなこと知らないことであり、やってもないことで批判されるのは不愉快であろうからここまでにしておく.......
いつになく暗く曇っている百鬼夜行はあるが、それを気にすることなく過ごしている生徒たちだが急に上から照らされたので上を見上げると雲の一部が掃け、そこを1羽の赤い鳥のような生物が虹を描きながらどこかへ飛んでいった。
レッドウィンター連邦学園の奥地に人知れずいつの時代のものかも分からない遺跡がひっそりと建てられていた。複雑な通路になっていて要所要所に何かを模した石像があり、その中で....
「.....じ・じ・ぜ・じ・ぞ」
「....じゃきー!!」
「....ざざ ざり ざ・・・・」
「ざっくっど」
「じじ じじじ」
「ビシャーンッ!!ギゴガゴーゴーッ!」
to be continued.....
蛇弟でございます。クッソ短いですけど、勘弁してくださいね...仕事の合間縫って書いてますので我輩の調子次第でこんな短くなります。はい。
流石に次話からは長くするので首を長ーくしてお待ちください。ではサラダバー
追記:感想返信のありますけど、ただ返す言葉に困ってできてないだけでちゃんと読んでますのでいつもありがとうございます
レジギガスの行先募集〜
-
ゲヘナ
-
トリニティ
-
ミレニアム
-
百鬼夜行
-
レッドウィンター
-
山海経