現代日本と戦乙女のワルツ   作:カジエモン

9 / 9
夏休みが終わっちまいましたわ………………………


【悲報】中国、モンゴルが独立しない件

1:総理大臣

はい、というわけでね、仮占領地域が独立しようとしません

 

2:名無しの日本国民

何がというわけなんでしょうか?

 

3:名無しの日本国民

別に植民地欲しさに戦争してる訳じゃないんですがねぇ

 

4:総理大臣

簡単に独立したがらない理由貼っとく

 

帝国=民衆から搾取して、リターンなし

日本が侵攻して仮占領し、帝国民を雇用して街作り

帝国民=適正に雇用され、文明の利器を知る

帝国民が欲しいのは自由ではなく、安定した職と食料と身の安全

結果、依存して独立心は芽生えない

 

5:名無しの日本国民

あっ、あのさぁ

 

6:名無しの日本国民

それ、銀英伝でも同じようなことありましたよね?

 

7:名無しの日本国民

自由の前にまず食べ物と仕事を(ここ重要)

 

8:財務大臣

そのせいで、予算と経理と資金繰りに追われて帰れていませんわ!

 

9:内務大臣

頑張れ♡

 

10:財務大臣

頑張れ♡、じゃねえですわ!お前も頑張んだよですわ!(実質属州扱いの中国、蒙古地域の戸籍票押し付け)

 

11:内務大臣

ンホ^〜〜〜〜!!!

 

12:総理大臣

まぁ、お二人には頑張ってもろて

 

13:財務大臣

ぶち◯しますわよ!

 

14:内務大臣

おF◯ckですわ!

 

15:名無しの日本国民

安定の発狂お嬢様部

 

16:名無しの日本国民

カワイソウニ………カワイソウニ………

 

17:名無しの日本国民

2人揃って総理にブチギレは草

 

18:名無しの日本国民

>>17

日頃の行いさ

 

19:総理大臣

なんかみんなして俺に当たり強くない?

 

20:名無しの日本国民

そらぁ(税金吸い取って軍拡しまくってるから)そう

 

21:名無しの日本国民

政府は減税して国民の福祉を充実させろぉ!

 

22:名無しの日本国民

そうだよ(便乗)

 

23:総理大臣

えるしっているか?中国及びモンゴル地方で工業系、住宅系の産業需要があるから、今のところ企業が儲かってんだ。これにより回ってきた税金を福祉に充ててるんだ。実際に昔よりは生活しやすいダルルォ?

 

24:名無しの日本国民

まぁ、言われてみれば

 

25:名無しの日本国民

確かに

 

26:名無しの日本国民

いきなり、給与が上がってびっくりしたがな

 

27:総理大臣

しかしねぇ、その地域は元帝国領。つまり、常に砲火が飛んでくる可能性があるのだから

 

28:名無しの日本国民

政府は富国強兵して、帝国を叩き潰せぇ!

 

29:名無しの日本国民

>>28

掌クルックルで草

 

30:名無しの日本国民

まぁ人間ですしおすし

 

31:名無しの日本国民

お手本のような掌返しやなぁ

 

32:総理大臣

一応自給自足させて、税金は取ってるので悪しからず

 

33:財務大臣

計算するものが多スギィ!

 

34:名無しの日本国民

まぁ、兵器開発に都市開発、難民保護とかやってるから多少はね

 

35:内務大臣

面倒くせぇから、ダルクス人以外の難民はステイツに押し付けてやろうかなぁ(#^ω^)

 

36:総理大臣

いいんじゃないかな(エルシャダイ)

 

37:名無しの日本国民

まさかのノリノリで草

 

38:名無しの日本国民

まぁ、合衆国くんには武器を送るだけが援助じゃないってことを教えれますし

 

39:名無しの日本国民

何もかも合衆国の実験場に成り下がったヨーロッパのせい

 

40:名無しの日本国民

>>39

言い過ぎではとも思うが、否定しきれないのがなんともねぇ………………

 

41:名無しの日本国民

うーん、この

 

42:総理大臣

一旦話を元に戻そうぜ?

 

43:名無しの日本国民

せやな

 

44:名無しの日本国民

もう、併合してもいいのでは?

 

45:名無しの日本国民

(日本国憲法)駄目です

 

46:名無しの日本国民

だめだね〜、だめよ、だめなのよ♪

 

47:名無しの日本国民

しょうがねえなぁ(悟空)

なら一応独立させて、日本企業送り込んで経済基盤だけを支配する傀儡国にしようぜぇ?

 

48:名無しの日本国民

傀儡って時点で、アウトなのでは?

ボブは訝しんだ

 

49:総理大臣

面倒くせぇし、それでいっか

 

50:外務大臣

まぁ、国際法及び日本国憲法のグレーゾーンではありますが………………問題はないかと

 

51:内務大臣

俺らからしたら大問題なんだが?

 

52:財務大臣

>>51

ワイトもそう思います

 

53:名無しの日本国民

アカン、内務と財務の仕事が増えてシヌゥ

 

54:名無しの日本国民

残当

 

55:名無しの日本国民

しょうがないさ

 

56:名無しの日本国民

仕方ないね♂

 

57:名無しの日本国民

そうだよ(便乗)

 

58:名無しの日本国民

そうわよ(便乗)

 

59:名無しの日本国民

なんか、いきなり汚えなぁ

 

60:名無しの日本国民

ノ ル マ 達 成

 

61:名無しの日本国民

通 常 運 転

 

62:名無しの日本国民

悲しいなぁ

 

63:総理大臣

んじゃつーことで、仮占領地域に独立宣言させて、国を儲からせればええんやな?

 

64:名無しの日本国民

せやせや

 

65:名無しの日本国民

んだんだ

 

66:名無しの日本国民

そうだよ(便乗)

 

67:名無しの日本国民

そう言えば、防衛大綱に載ってた新型兵器ってなんすか

 

68:名無しの日本国民

それは流石に軍事機密だから言えんのとちゃう?

 

69:防衛大臣

教えてしんぜよう

 

70:名無しの日本国民

マジっすか

 

71:総理大臣

もうすでに配備始まっとるし、大丈夫やで。その代わり、この情報を他国に流そうもんなら、怖いおじさんが家に来るで?

 

72:名無しの日本国民

ヒェ………

 

73:名無しの日本国民

それ、ぜってー公安やんけ!

 

74:名無しの日本国民

政界って怖いですよねぇ

 

75:名無しの日本国民

政界ってより、それの実働部隊たる公安が怖いのでは?

 

76:統合幕僚長

まぁ、大臣お二人から情報公開の許可出とるけぇ、内容貼っていくで

 

77:名無しの日本国民

wktk

 

78:名無しの日本国民

kwsk

 

79:統合幕僚長

じゃあ貼ってくで

 

25式火薬ラグナイト複合榴弾

重量 35kg

炸薬量 4.5kg

加害半径 50m

155ミリ榴弾砲用の弾薬であり、半径35メートル内ではサーモバリック弾のような効果を発揮するため、その範囲内では確実に多数の目標を殺傷できる。

 

М25普通弾

口径 5.56×45ミリ

小銃用の弾薬であり、装薬に無煙火薬とラグナリン(粉末)を使用している。従来のNATO弾より装薬量を減らすことができた上、最大射程が延びた。

 

М80普通弾(改)

口径 7.62×51ミリ

性能面は同上

 

各種兵器に搭載可能にしたラグナイトエンジン

ガソリンやディーゼルより燃費が良く、出力も少し高い。

また、従来エンジンと違い燃焼ではない化学反応により動力を生み出している為、二酸化炭素や炭化水素を筆頭とした有害物質が排気ガスに含まれない。

潜水艦に搭載した場合、エンジンに酸素を必要としないため、長時間の潜航が可能となり、擬似原子力潜水艦となる。

 

25式誘導弾

地対空・地対艦・地対地・艦対空・艦対艦・艦対地・空対空・空対艦・空対地の各種誘導弾のファミリー。燃料にラグナリンを混合することにより、最大射程の延伸に成功。また、炸薬にTNTとラグナリン(粉末)を調合し、貫徹力と爆風の範囲が強化されている。

 

80:名無しの日本国民

擬似原潜とはたまげたなぁ

 

81:名無しの日本国民

日本が原潜を持つことになるとはなぁ

 

82:名無しの日本国民

ラグナイト有能過ぎない?

 

83:名無しの日本国民

燃料、装薬、治療薬と分野が違うはずのものに使える時点でねぇ

 

84:名無しの日本国民

>>82

そらぁそう

 

85:名無しの日本国民

その潜水艦ってSLBMも積んでるので?

 

86:統合幕僚長

モチのロン

 

87:名無しの日本国民

>>86

やりますねぇ

88:名無しの日本国民

【悲報】帝国が灰燼に帰すことが決定した模様

 

89:名無しの日本国民

結構前から決まってる定期

 

90:名無しの日本国民

ラグナイト機関で動く現代兵器とはこれまた

 

91:名無しの日本国民

今の日本は石油もラグナイトもジャブジャブだから問題ねえなぁ

 

92:名無しの日本国民

こうなってくると帝国が逆に可哀想になってきた

 

93:名無しの日本国民

列 強 に は ル ー ル 無 用

 

94:名無しの日本国民

やつらがチート使うなら、こっちが使ってもええんや

 

95:名無しの日本国民

こんなだから戦争が消えへんのやろなぁ

 




帝国「オォン!」(不凍港を押さえられる)
連邦「痛いですねぇ………これは痛い………」(地獄の地上戦)
合衆国「不穏な空気が国内で流れとるけど、まぁ大丈夫やろ」(フラグ)
秋津洲「おいヴィンカス、テメー何様や?」(南方問題)
日本「ぶち飛ばしていくぜ!」(弾道弾開発)
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※参考:評価数の上限
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。