前世オルティナ、今世TSアイク   作:久保サカナ

66 / 67

お久しぶりです

聖戦の系譜30周年おめでとうございます!!

そろそろ聖戦の系譜のリメイクが欲しいですね!!


閑話 30周年だし聖戦の系譜を語ろうぜ

 

1:神剣二刀流

というわけで、聖戦の系譜について語ろう

 

2:碧の覇者

ユグドラル大陸は絶望チャージ率がそこそこなんだよな

 

3:名無しの連盟民

それは意外

 

4:名無しの連盟民

悲劇ばっかりだから絶望に満ち溢れてそうなのに!

 

5:名無しの連盟民

BBQ感覚で人を焼くのにな

 

6:名無しの連盟民

主人公ですら焼き殺されるのにな

 

7:邪竜の章神竜

イチゴ狩りの感覚で子供を狩るのにね

 

8:名無しの連盟民

たった数レスで既に倫理観とサヨナラしている

 

9:名無しの連盟民

嫁さんNTRされて仲間諸共に焼き殺されたら普通は絶望しそうだが…

 

10:名無しの連盟民

大沢版の話になるけどシグルドはむしろ絶望したディアドラの側で魂だけになって希望を与えてました

 

11:名無しの連盟民

だからディアドラもユリアをレヴィンに預けた

 

12:名無しの連盟民

その後にユリウスの手にかかったけれどむしろシグルドの側にいけて良かった…!って気分だし

 

13:名無しの連盟民

死後は魂だけになってイチャイチャ

 

14:名無しの連盟民

シグルドって政治とレスバは弱いけど腕っぷしとメンタルは強いよな

 

15:名無しの連盟民

むしろ、アルヴィスにも同情気味の模様

 

16:名無しの連盟民

ユグドラルに絶望が湧かない理由は「子世代」という希望があるからじゃない?

 

17:名無しの連盟民

確かに!

 

18:碧の覇者

だいたいそんな感じだぜ

 

暗黒時代は長いが親世代は皆んな希望を託して死んで行くからな

 

19:名無しの連盟民

ティルテュとか絶望して死んでそうだけど…

 

20:名無しの連盟民

アーサーとティニー健在だから仇を討ってくれるって信じて死んでそう

 

21:名無しの連盟民

ヒルダは私が殺します

 

22:名無しの連盟民

フォドラのヒルダ「!?」

 

23:名無しの連盟民

シリーズ長いと名前が被るのもしょうがない

 

24:名無しの連盟民

声優も被るぞ!

 

25:名無しの連盟民

今作の子安枠が出来るくらいだしなぁ…

 

26:名無しの連盟民

ところで、そろそろ聖戦の系譜のリメイクが来ても良いと思うんですが〜?

 

27:名無しの連盟民

インテリジェントシステムズ「令和の倫理観じゃ無理です()」

 

28:名無しの連盟民

間違いなくZ指定はされるだろうな

 

29:名無しの連盟民

道徳と倫理観が0点の風花雪月がいけたじゃあないですか!?

 

30:名無しの連盟民

風花雪月でも近親相姦はやってねぇよ…

 

31:名無しの連盟民

プレイ前「何が不味い?言ってみろ」

 

プレイ後「これは不味い、なんで30年前はOK出たんだ?」

 

32:名無しの連盟民

バ ー ハ ラ の 悲 劇

 

33:名無しの連盟民

鬼舞辻無惨でも納得するレベルのヤバさ

 

34:名無しの連盟民

血の同窓会?

 

バーハラの悲劇に比べりゃ温い()

 

35:神剣二刀流

いや…トラウマとトラウマを比べ合うのは虚しい、どっちもプレイヤーは辛いで!

 

36:邪竜の章神竜

聖戦の系譜でDLCストーリーやったらエグいの来そうですよね

 

37:名無しの連盟民

DLCより前に本編で地獄を見るんですが

 

38:名無しの連盟民

間違いなくシグルドや親世代が再利用()されるだろ…

 

ファイアーエムブレムのお約束的に考えて…

 

39:名無しの連盟民

十二魔将ってそういう…

 

40:名無しの連盟民

むしろ今のファイアーエムブレムの基準でやったら

 

「シグルドとディアドラの屍兵をセリスで介錯する」

 

くらいは平気でお出しされるね!

 

41:名無しの連盟民

マンフロイなら絶対やる

 

42:名無しの連盟民

むしろユリウスINロプトウスがやって来そう

 

43:名無しの連盟民

絶対にムービーが入る(確信)

 

44:名無しの連盟民

倒したら消滅までの僅かな時間、正気に戻ってセリスと最初で最後の言葉を交わしそう

 

45:名無しの連盟民

「人の悲しみを知れ 真実は一つではない」

 

46:名無しの連盟民

リーフとアレスも親父の介錯やらされそう

 

47:名無しの連盟民

というかオイフェとフィンとシャナンが可哀想だろうが!!

 

48:名無しの連盟民

ディアドラの屍兵に「どうして守ってくれなかったの?」とか言われるシャナンかぁ…

 

49:名無しの連盟民

セリスの手を汚させたく無いから自分がシグルドの介錯しようとするオイフェ

 

50:名無しの連盟民

リーフとフィンも似たような感じになるだろうな

 

51:名無しの連盟民

いつものファイアーエムブレムだなぁ!!

 

52:名無しの連盟民

ところでアルニキ的には「もしティーナをNTRされてラスボス孕ませられて死亡」って自分に置き換えたらどのくらい火力出る?

 

53:碧の覇者

>52 とりあえず絶望のブレス一発でユグドラル大陸の半分くらいは焼ける

 

終末の冬も確実に起きるからユグドラルの人類滅亡は確定

 

54:光姫の紋章士

不謹慎にも程があるわよ………

 

55:名無しの連盟民

でもシグルドはガチでやられたし…

 

56:碧の覇者

シグルドマジでメンタル強いよな

 

俺にはとても真似出来ない

 

57:名無しの連盟民

政治とレスバはからっきしだが!腕っぷしとメンタルは滅茶苦茶強いぞ!!

 

58:名無しの連盟民

ファイアーエムブレム界の呂布である

 

59:名無しの連盟民

オイフェはもう少し制御するの頑張って………

 

60:神剣二刀流

ワイを立てるセネリオと同じでシグルドを立てて動くタイプやからどのみち無理やと思うで!

 

61:名無しの連盟民

フォルセティレヴィン「俺がしっかりしなければ!!」

 

62:名無しの連盟民

>61

アンタはそもそもナーガの寿命を縮めてアカネイアとかをアレにした元凶だろうが!!

 

63:名無しの連盟民

これも全部ロプトウスって奴が悪い

 

64:名無しの連盟民

真理じゃん…

 

 

 





〜シグルドの人生オーバードライヴ〜

「ディアドラに一目惚れしたぞ!初恋だ!!」

「再会したらすぐに口説いて結婚だ!未成年略取なんて知るか!!」

「次の章では既に妊娠中だぞ!!」

「セリスが産まれて嬉しいぞ!!」

「ディアドラ攫われて滅茶苦茶ショックだ!!」

「父上が死んだ!聖剣も壊れてる!!」

「バーハラに行ったらディアドラNTRされて自分も殺されたぞ!!」

「でも幽霊になってディアドラと水入らずでイチャイチャだ!!」

「セリスが仇を討ってくれたがちゃんと厳しくとも言葉は伝えねば!!」


感想・評価・お気に入りお待ちしております!!貰えると励みになります!!!
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。