ー明星桜花sideー
目が覚めたな…起きるか
今は…4:16か
うん、今朝も良い朝だな
さて、溜まっている仕事を消化するか
海空軍の設立計画を承認してから3週間が経過した
ようやく
全ての学業にも復帰した
やはりあれはできる限り使わないようにすべきだな
そんなことを考えつつ俺の部屋に向かう
部屋についてすぐに仕事を始める
各社の報告書、グループ全体での収支報告の確認と収支の計算、明星警備の戦力と訓練に関する報告書、各国の経済状況などだ
無論1日で終わらせるつもりもない
そもそも1日で終わるものではないしな
two hours later
2時間ほど仕事を進めると響香と百が朝食の時間だと呼びに来た
俺はそんな2人に
「あぁ、もうそんな時間か
ちょっと待ってね
これを仕舞ったらすぐに行くから」
と言いながら書類を整理して仕舞う
その後は響香、百と共に食堂へ向かった
After breakfast
さて朝食も食べ終えた事だ
教室へ向かうとしよう
そうして教室へ向かう道中、響香が
「今回は長かったね、桜花」
と言った
そんな響香の言葉に俺は
確かに今回は長かったな
と思いつつ
「あぁ、ようやく収まった
長らく心配を掛けたな」
と答えた
すると響香は
「いくらでも心配かけて
それと甘えてほしいな
ずっと気を張ってたら心が疲れちゃうよ?」
と言った
そして百も
「そうですわよ
いくらでも甘えてくださいね」
と続いた
それに俺は
「あぁ、ありがとう2人とも
いつかお言葉に甘えさせてもらうよ」
と答えた
そんな話をしている間に教室に到着し、席に着いた
その後、少ししてからイレイザーが入ってくる
そしてホームルームが始まる
「おはよう、さて明日から正式に春休みに入る
それに伴いヒーロー科1ーAは今日は終日自習だ
勉学に励むも良し、鍛練に精を出すも良しだ
但し!何もしないのは無しだ
やったら春休み補講だからな」
とイレイザーは言った
さて、俺は鍛練を…
いや、仕事を進めるべきだな
と言うことでノートパソコンと資料を寮から持ってきて仕事を始めた
さて、次の報告書は『旧式艦の改修の進捗に関する報告』か
『旧式艦の改修の進捗に関する報告
改修計画の立案、調整に2週間使用し、
先週より改修計画を始動しております
現在は旗艦『大和』、戦艦『長門』、正規空母『翔鶴』、護衛空母『コロッサス』、護衛空母『グローリアス』の改修を行っております
今後、大型艦から順に改修を行います』
ふむ、まぁ主力から改修するのは悪くないな
期待しておこう
次は『旧式機体の改修の進捗に関する報告』か
『旧式機体の改修の進捗に関する報告
旧式機体の改修の進捗に関する報告
改修計画の立案、調整に2週間使用し、
先週より改修計画を始動しております
現在は戦闘機、空母艦載機を中心に改修を行っております』
まぁ護衛機から改修するのは妥当と言うものだな
できれば速く済ませてほしいものだ
そうして1日の大半を仕事に費やしたのであった