デルタへといたる道   作:natsuki

1 / 61




第一部:デルタへといたる道
プロローグ


 

「チャンピオンである僕が負けるとはね……さすがだ、ユウキくん! 君は本当に素晴らしいポケモントレーナーだよ!」

 

 

 

「おめでとう! 君のポケモンを思う気持ち、そしてその気持ちに応えるため全力を尽したポケモン、それらが合わさってひとつとなり、さらに大きな力を生み出した。だからこそこうして君が勝利をつかんだ! 君こそホウエン地方の新しい……」

 

 

 

 

「ユウキくん! チャンピオンに挑戦する前にアドバイス! チャンピオンが使うポケモンは……ってあれ? あれれ? ユウキくん、ひょっとして、もう終わっちゃった?」

 

 

 

 

「だから、言っただろう! ユウキくんなら心配ない、と!」

 

 

 

 

「ユウキくん。いや……新しいチャンピオン! 僕についてきなよ」

 

 

 

「申し訳ないけど……ここから先はチャンピオンになったトレーナーだけが入れる場所! 君はそこで博士と一緒に待っていてくれないか」

 

 

 

 

「ガーン……! なんてね、いいよ。そういう決まりだもんね」

 

 

 

 

「ユウキくん、ほんとうにおめでとう!!」

 

 

 

 

「ここは……激しい戦いを勝ち抜いたポケモンを記録する場所。リーグチャンピオンの栄光を称えるための部屋! さぁ! ポケモンリーグを勝ち抜いた君の名前と共に戦った君のパートナーをこのマシンに記録しよう!」

 

 

 

 

 そこまでは覚えている。

 俺はホウエン地方のチャンピオンであるダイゴさんを倒して……ポケモンリーグチャンピオンになった。

 だけれど……ここはいったいどこだ?

 そこは確かにホウエン地方だった。

 でも知らないモノがあった。

 メガシンカ。それにゲンシカイキ。

 二つの単語は密接に繋がっているらしいが、俺の居た世界ではそんなものなんて無かった。

 ここはほんとうにホウエン地方なのか?

 

「……やあ、ぐっすりと眠っていたようだね」

 

 声が聞こえた。

 どうやら俺は眠っていたらしい。

 そこに居たのはぼろ布のマントをつけた黒いシャツを着た女――ヒガナだった。目つきは悪いが、笑みを浮かべると少し可愛い。彼女に擦り寄るようにゴニョニョのシガナもいる。

 

「それじゃ、始めようか。儀式を」

 

 そう。

 彼女がはじめるのは儀式だ。

 大いなる、儀式。

 この世界を救うための儀式。

 そうだと彼女から聞いていたが……それでも実感というものがわかない。

 それは、この世界の住民じゃない俺が深く関わっているからなのだろうか?

 ……解らない。今、ここで考えてみても解るはずも無かった。

 

 

 

 ……ここで、物語を戻そう。

 どうして俺がこんな目に合っているのか、少しずつ語っていくことにしよう。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。