宍戸丈の奇天烈遊戯王   作:ドナルド

32 / 200
第32話  意外に腹黒なBMG

宍戸 LP4000 手札五枚

場  無し

 

マナ LP4000 手札二枚

場 ブラック・マジシャン

伏せカード2枚

フィールド 魔法族の里

 

 

 

 初っ端からフィールド魔法、魔法族の里で魔法カードがロックされるとは随分と厳しい立ち上がりになってしまった。嘆息しながらも丈は自分の手札と相手フィールドと手札の数を見比べる。

 

(先ずは魔法族の里だ。これをどうにかしないと俺は魔法カードが使用出来ない。…………暗黒界専用のフィールド魔法、暗黒界の門も魔法が発動できない以上、ただの宝の持ち腐れだ)

 

 とはいえ暗黒界の門は手札にないので取らぬ狸の皮算用というやつだろう。それは兎も角として、やはり魔法族の里だ。

 

(こんなこともあろうかと暗黒界モンスター以外に、単体で魔法・罠カードを除去できるモンスターを数枚入れておいて幸いだった)

 

 そしてそのモンスターは丈の手札にある。

 リバースモンスターのため即効性はないが、墓地肥やしとフィールドのカードをモンスター、魔法、罠問わずに破壊できる優秀なモンスター。

 

「俺はモンスターをセット。そしてカードを二枚セットしターンエンド」

 

『宍戸丈っ! 最上級魔術師の前に防戦一方、これはどうしたことかぁ!?』

 

 正確に言えばブラック・マジシャンではなく魔法族の里のせいで防戦一方なのだが、それは一々口に出しても仕方ない。しかし上手く決まれば次のターンで魔法族の里は破壊できる。そうすれば魔法カードを使ってモンスターの大量展開を行えるようにもなるだろう。それまでの辛抱だ。幸い罠カードもいいのがきてくれた。

 

「いきますよ。私のターン、ドロー。……よーし、バトル! ブラック・マジシャンでセットモンスターに攻撃、そしてブラック・マジシャンの攻撃宣言時に罠発動!」

 

「魔法使い族の攻撃宣言と同時ってことは」

 

「たぶん予想の通りだよ。私はマジシャンズ・サークルを発動します!」

 

 

 

【マジシャンズ・サークル】

通常罠カード

魔法使い族モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。

お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のデッキから

攻撃力2000以下の魔法使い族モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚する。

 

 

 

「マジシャンズ・サークルの効果でお互いのプレイヤーは自分のデッキから魔法使い族モンスターを一体特殊召喚します」

 

「くそっ。俺のデッキに魔法使い族はいない……」

 

 こんなことならライトロード・マジシャン・ライラでも入れておけば良かった、と丈は後悔から歯軋りする。とはいえ丈はそのカードを持っていない。故に入れる入れない以前の問題なのだが、それはどうでもよいことだ。

 マジシャンズ・サークル。相手のデッキに魔法使い族がいなければ自分だけコスト無しで魔法使い族を召喚できる強力なカード。2000以下という制約がついているため呼び出すカードは主に「魔法の操り人形」だが相手がマナとあらば思い当たるカードは一つしかない。

 

「それでは私は私……じゃなかった。ブラック・マジシャン・ガールを攻撃表示で召喚します!」

 

 

 

【ブラック・マジシャン・ガール】

闇属性 ☆6 魔法使い族

攻撃力2000

守備力1700

お互いの墓地に存在する「ブラック・マジシャン」

「マジシャン・オブ・ブラックカオス」1体につき、

このカードの攻撃力は300ポイントアップする。

 

 

 コミカルなポンっという小さな爆発音と共に、マナの持つカードからマナとうり二つ(というより同一人物)の魔術師がフィールドに降り立つ。纏うのはブラック・マジシャンと衣装を同じくするものの、女らしさと可愛さを強調したような魔道服。金色の髪を風になびかせながら、ブラック・マジシャン・ガールは空中で一回転してみせると観客にウィンクをしてみせた。

 瞬間、大爆発する歓声。まるで成田空港に1000万トンのダイナマイトでも落下してきたようだ。その余りの轟音に思わず丈は耳を塞いだ。それでも手越しから巨大な歓声が伝わってくる。

 

『ブラマジガールきたぁーーーーーっ! 全国のブラマジガールファンの皆様! 遂に! 遂に我々は我々のアイドルを生で目撃するッ! 思う存分見ろ! これがブラック・マジシャン・ガールだ! デュエルモンスターズ界最高のアイドルカード! ブラマジガール堂々の降☆臨!』

 

 興奮しているのはMCも同じのようだ。というよりブラック・マジシャンが召喚された時よりも実況に力が篭っている。男としては分からなくもないが、それでいいのかMC。

 

(と、いうより完全にアウェーな空気だな)

 

 観客の声はブラック・マジシャン・ガールへの声援ばかり。丈に対する応援は一つもない。この状況でブラック・マジシャン・ガールとマナを倒しでもしたら、観客全員を敵に回しそうだ。

 と、その時。丈は自分を応援する声に気付いた。驚き耳を凝らすと殆どが女性の声色。もしや自分にも吹雪のように女性ファンが? 期待に胸を躍らして更に耳を傾けてみると。

 

「その小娘に彼氏とられたのよぉーーーーっ!」

 

「殺して! そんなカードがいなければぁ夫はッ!」

 

「私よりカード選ぶってどういうことよ!」

 

「殺せ! 殺せ! 殺せ! 殺せ!」

 

「…………………………………なぁにこれぇ」

 

 自分を応援する声には違いない。違いないのだが、これは丈が求めていたものではない。デュエルモンスターズが社会の深くにまで浸透しているこの世界では、丈の前世では考えられないような社会問題もあるのだろう。しかしこれは。何故だか女性は恐いという言葉の意味を思い知った気がする。もしも自分に彼女が出来るような事があれば、カードにばっか目が行かないよう注意しよう。丈はその場でそう肝に銘じておいた。

 

「どうしたの、大丈夫? 気分が悪そうだけど」

 

 対戦者のマナが心配そうにこちらを伺ってくる。

 いけない。気を取り直してマナを真っ直ぐに見る。まだデュエル中、ストレスによる胃痛に苦しむのはデュエルが終わった後だ。

 

「えーと、それじゃあ気を取り直して。お師匠様で攻撃! ブラック・マジック!」

 

 ブラック・マジシャンの掌から真っ黒い球体がバチバチと雷のようなものを奔らせながらセットモンスターを粉砕する。

 

「掛かったな! 俺がセットしていたのはライトロード・ハンター・ライコウ! ライコウのリバース効果、このカードが表側表示になった時、フィールド上のカードを一枚破壊しデッキの上から三枚を墓地へ送る!」

 

 

 

【ライトロード・ハンター・ライコウ】

光属性 ☆2 獣族

攻撃力200

守備力100

リバース:フィールド上のカード1枚を選択して破壊できる。

自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。

 

 

 

「この効果で魔法族の里を破壊だ!」

 

「むぅ。お師匠様……じゃなくてブラック・マジシャンを破壊しなかったのはどうしても魔法カードが使いたかったからかな?」

 

「さぁ、どうでしょう」

 

 しらばっくれてみせるが、このマナ、意外に鋭い。ブラック・マジシャン・ガールの精霊かつ三千年前は六神官の一人に数えられたのは伊達ではないということか。

 

「だけどこれでフィールドはがら空き。続く私……だから違う! ブラック・マジシャン・ガールで直接攻撃!」

 

「これを待っていた。俺はその攻撃に対して罠カード、聖なるバリア ーミラーフォースーを発動!」

 

 

 

【聖なるバリア ーミラーフォースー】

通常罠カード

相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。

相手フィールド上に存在する攻撃表示モンスターを全て破壊する。

 

 

 現在マナのフィールドのモンスターは全て攻撃表示。

 聖バリの効果によりこれでフィールドを一掃することが出来る。そして次のターンでモンスターを大量展開できれば一気に勝負をつけることも可能だ。

 しかし丈の期待とは裏腹にマナのタクティクスはその上をいく。

 

「そうは、させませんよぉ。私はその効果に対してチェーン! 永続罠、王宮のお触れ!」

 

「!!!!?????」

 

「このカードの永続効果によりこのカード以外の罠カードの効果を無効にします」  

 

 

 

【王宮のお触れ】

永続罠カード

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、

このカード以外のフィールド上の罠カードの効果を無効にする。

 

 

「そしてブラック・マジシャン・ガールの攻撃を続行、ブラック・バーニング!」

 

 呆然としたままブラック・マジシャン・ガールの攻撃を喰らった。

 直接攻撃を受けた事により丈のライフがガリっと半分まで削られる。

 

 宍戸丈 LP4000→2000

 

 

(王宮のお触れ……で、えとと、トラップの無効化だとぉー!)

 

 まさかここまでやるとは。魔法族の里による魔法カードロックと王宮のお触れによる罠カードのロック。はっきり言おう。ガチガチのロックデッキだ。戦略の要となる魔法カードと防御や展開の要にもなる罠カード。これが使えなくなると言うのは多くのデッキにとってかなりのデメリットだ。こと魔法使い族が一枚も入っていないデッキにとっては非常に厄介かつ悪辣で性質の悪い性格の捻くれたデッキといえるだろう。

 

(お、落ち着け。魔法族の里は破壊したんだ。少なくとも魔法カードさえ使えれば王宮のお触れの一枚や二枚どうということは……)

 

「そしてバトルフェイズを終了させメインフェイズ! 私は二枚目の魔法族の里を発動します」

 

「ッ!?」

 

 決まりだ。これで丈は魔法カード、罠カードを使う事が出来ずモンスターにのみ頼らなくてはならなくなった。

 宍戸丈。嘗てないピンチである。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。