【カオ転三次】トラウマに苦しみながら向き合う終末への日々 作:夢空
お祭りだ―!
そんな気分の50話目です。
…自分でもちょっと驚いてます。
元々作者は続かないものはほんと続ける事ができず途中で終わる時もあるので…
(ストーリーの途中でプレイしなくなってるゲームをいくつか思い浮かべながら)
色々とやり取りしながらのこの作品だと思ったより続いてると感じてます。
せめて終わるにしても終末まではいけたらなと。
…『終末までの日々』って何でつけたのか自分でもよく分からないが…せめてそこまでは…!!
まあそんな感じの今現在…特にこれといった意味はない!!
頬をテシテシとたたかれている感触がする。
「ニャー」
目を閉じているが薄っすらと眩しさを感じる。
「ニャー」
この暖かさを感じるのは…今朝の時間帯かぁ
「……んにゅ」
まだ少し眠いがおきる事にする。
「……ん?」
あれ?…着てる寝間着がいつもと違うような……
…えっと…あ、そういえば昨日はいつもとは違うのを着てたんだった。
そこまで大きなイベントではなかったけど、ビンゴ大会が行われていたから参加してみたんだたっけ。
それで景品が確か寝間着(女性用)で…帰ってから確認しようって…それで確か…
…ねむい…これちょっと考え事する前に顔洗いに行っておきた方がいいかな?
「ニャー」
「ぁ…おはよ」
…そういえばこの子何でここにいるんだろう?
……まあいいか。
顔を洗って部屋に戻ってきた。
寝間着からいつものパーカーとズボンといった服装に着替える。
…朝おこしに来た子は気が付けばどこかへと移動していた。
…さてと。
「…意外と悪く無かった気がする」
正直ちょっと気になった部分はあったけど…まあ気にするほどでもないのかなぁって。
わたしって寝てる時寝返りとか一切しないみたいで…動物たちと一緒に寝てる事が多いからかな?たまに小さい子たちが服の中に潜り込んでくる事もあるし。
お腹のとことか背中のとことか…押しつぶさないでいるから特に困る事も無いしなぁ…
まあそれはいいとして。
普段着ていた寝間着は着ぐるみパジャマだったけど、今回来てみた…えっと…ネグリジェ?だったかな。
着ぐるみは着替える時が少し大変な気がするようなってのもあるけど…
このネグリジェはちょっと薄いと言うか透けてると言うか…それでも着替えやすい方ではあるか。
透けてると言ってもほんの少しだけって感じだし…
うーん…
「…泊まりにって時は着ぐるみで、そうじゃなければネグリジェでもいいかなぁ」
…おっとそういえば今日はお昼ちょっと前あたりからイベントがあるから山梨支部に行くんだったかな。
……いやまあ時間になる前にやっておかなければいけない事ができたってのもあるか。
ほんとどうなんだろうなぁ…ナマモノネキって人は。
イベント前にそっちの方片づけておくつもりらしいし…なんだろなぁほんと。
・イベント……の前に
「大丈夫~」
「…疲れた」
「そっか~」
現在お昼ちょっと前あたり。
さっきまであった出来事が理由で結構疲れてる状態です。
何があったかは…うん、ある意味熱意が強い人って行動がアレな時もあるよね。
…全員がそうだとは思っていないけども。
リンがナマモノネキの所へと向って行き、わたしは近場で『有翼の集い』の人たちが集まってるみたいだったのでそちらに向かうとは伝えたんだけど…
向かってる途中でいきなり背後から抱え込まれどこかへと連れていかれる事態に。
…連れていかれた先でなんか興奮してる人たち(いたのは女性だけだった)に着ていた服を脱がされ下着だけにされた時はほんと怖かった。
まあ…その後は色んな衣装に着せ替えられるといった事が続いたのですが。
ほんと色々と着せ替えられたなぁ…ドレスとか軍服とかワンピースとかゴスロリとかアイドルっぽい衣装とかその他色々…いやほんとなんだったのだろうか?
最後に着せられたのは白い生地に桜が描かれた浴衣だった。
どうせならこの後のイベントに着て行ってもよさそうなのをって事で着せられました。
…わたし自身許可とかして無かったはずなんですが…何なんだろうねあの人たち?
まあ、浴衣を着せられたタイミングでリンが来たのはほんと助かったと思ったよ。
もう色々と疲れる出来事だったし。
その後着せ替えに参加してた人達全員リンにシバかれてたし…ケツバットで。
流石に次やったらこれでは済まさないって言ってたけど。
浴衣はせっかくだから着たままでいいんじゃないかってリンと一緒に来てた『有翼の集い』のメンバーの一人であるスズさん*1が言ってたので着たままに。
…まあ…この格好でも困るような事はないし…いいかなぁ…
それでも疲れたと言えば疲れた出来事ではあったけども…
・いざイベントへ
やって来ました本日のイベント『グルメ祭り』へ。
…まあそう呼ばれているけどもある意味研究成果のお披露目的な所もあるらしい。
色々と再現できそうなものを再現したりってのを活動として選んだはいいものの、人手が足りなかったり研究資金が足りなかったりするって人もいるとかいないとか?
…あ、普通に楽しめるようにってなってきてからはちょっと変わったところもあるみたいだけど。
具体的には今も何人かが挑んでる食材狩りとか。
危険な所もあるのでわたしはそっちの方には参加する事はないだろうけど。
…たまに狩りに行った人が専用のスペース?異界?…まあ専用のところから生きたままのを持ち込んでちょっとした騒ぎになったりなりかけたりがあるけど…
そっちの方に行くときに注意されてるはずなんだけどなぁ…
まあ被害が出る所からは離れた場所にいるので…一応は安心でいいのかな?
ちなみに今はスズさんとサっちゃんさんと一緒にうどん食べてるとこ。
スズさんがきつねうどんでサっちゃんさんが肉うどんでわたしはカレーうどん。
…中身が開けるまで分からないランダムだったのでこうなりましたよと。
食べるとき結構気を付けないとって思いながら食べてました。
次に食べてるのは焼きそばです。
さっきのうどんとは違ってランダムではなく自分で選べたのでシンプルなのを選びました。
スズさんは塩焼きそばみたいです。
…サっちゃんさんはイカ墨焼きそばを選んでました。
真っ黒になるやつだぁ…
まあ本人が気にしてないようなのでいいかな?
ただちょっと今日は遠慮したいです…
三品目を選びに行こうとしていたところリンが狩りから戻ってきたみたい。
お肉料理がたくさんだぁ…
ちなみに狩りに行った後向こうで調理された品の場合はこっちに持ってくることは問題ないらしい。
戦闘とかが苦手あるいはできない友人のためにとかはよくあるらしい。
まだ生きてるのとかは被害が出ると大変なので怒られるのだ。
この時スズさんは『有翼の集い』の集まりの方に向かうと言っていたのでこの後は一緒ではない。
…サっちゃんさんは笑顔ではあったけどどこか怒ってるような人たちにつれていかれたため行方が分からない。
後日サっちゃんさんの知り合いにちょっと用事があったらしく連れてかれたのだと聞いた。
四品目はリンと一緒に選びに行った。
そして選んだのはラーメンです。
とりあえず醤油と味噌と豚骨と塩で。
それぞれ一品ずつのを二人で分けながら食べた。
…運ぶのとか考えてだったかな?
はい五品目はハンバーガーです。
種類はそこまで多くはなかったので。
…ただ重ねる事はできるみたいだったけど。
わたしはチーズとお肉だけのやつを…これを重ねるとかはしてないです。
十段とか二十段とか重ねてる人もいたなぁ…
六品目になりますお寿司です。
…回転効率でマグロしかなかったですが。
でも近くでは他のネタもあったので後でいくつか食べようと思います。
……サーモンにホタテにウニにエビに…ジュルリ…は!
お腹すいてるとかじゃないけど美味しいのは楽しみになるよね?
七品目…七品目でいいよね?…いいか!
七品目は蕎麦です。
ざる蕎麦とかはなかったです。
天ぷらそば…とろろそば…月見そば…うまうま…
八品目きましたオムライスです。
ケチャップ…デミグラスソース…ホワイトソース…あ激辛は結構です。
…なんでそんなに残念そうなんですか?
いやほんとにいいです…あの…押しが強いなこの人!?
あ…料理してる人に怒られてる。
…毎回やってるって…えぇ…
九品目…そろそろ時間がといったところ。
デザートにする事にしましたケーキです。
わたしが選んだのはチョコとティラミスとモンブランとレアチーズ(ブルーベリーソース)です。
どれも美味しい。
十品目…時間的にこれが最後かなぁ…
注文したのはパフェです。
…パフェなんですが。
……なんと言うか。
大きいです。
これ大食い用とかそんな感じのやつですよね?
正面の席にいるリンの事が見えなくなってるんですが…
…え?
いやまあ食べれるけど。
…メニューが一つしかなかったのですが。
書いてあるのは…パフェ…あの…パフェとしか書いてないんですが?
…隣の席の人…既に注文してるみたいだけど…うん。
こっち見て固まっちゃってる。
…あ、運ばれてきた…どう見ても大きいです。
隣の席の人青ざめちゃってるよ…
…まあわたしにはどうする事も出来ないので。
……結構おいしいなこれ…大きいけど。
・後日
何か荷物が届いたみたい。
…わたし宛で。
何か注文したとかも無かったと思うんだけどなぁ?
……衣類?
何だろ?
…………あの…え?
この前色々と着せ替えられた時のが…
…あ、メッセージが。
……『せっかくなのでどうぞ』って。
いや…うーん……浴衣だけ出して後はこのままにしておこう。
…全部出すと場所取るし。
……コスプレっぽいのとか着る機会ないと思うんだけどなぁ?
今回マカーブル様よりFAをいただきました…あちら関係で。
その時のFAからちょっとしたネタが浮かんできたのでちょっと着せ替えとかを…
本編のとは別にもう一つありますのでこちらにて。
「ねむねむセツナ猫を添えて」との事。
【挿絵表示】
こちらの場合だと多分終末後かな?