クロメがまだ帝具・八房の『奥の手』を残している。   作:原作改編

4 / 4
あとがき

 

 TⅤアニメ版アカメが斬る!『アカメ対クロメ』の原作改変いかがでしたでしょうか。

 

 アカメ&クロメの魅力がちょっとでも伝わったのなら幸いです。

 ふたりの帝具は『大好きな相手に向けた気持ち』なのではないかと思います。

 アカメは『薬の末期症状で苦しむ妹を楽に殺してやりたい』がゆえの帝具・村雨。

 クロメは『もう置いてかれたくない。ずっと一緒にいたい』がゆえの帝具・八房。

 この関係性に気付いたとき、絶対に書ききりたいと思ったのです。

 

 アカメが斬る!の魅力のひとつに『死ぬときは死ぬ』というのがあります。

 死=敗北ではなく、壮絶な死は生者を変えるパワーがあるのです。

 クロメを殺めたアカメは、なにがなんでもオネスト大臣を始末するでしょう。

 エスデス将軍は……どうでしょうね。想像できません。

 

 人はいずれ死にます。

 帝具・八房の『奥の手』は、生前言えなかった強い想いを素直に、相手を気にすることなく伝えることができる帝具だったのです。あくまで死者蘇生の帝具なので、攻撃力は上がりません。

 

 今回の話でアカメがとことん追い詰められたは、クロメが持つ『おねえちゃんへの愛』ゆえにです。八房を使うのがクロメだから、そして相手が最愛の姉であるアカメだからクロメはここまで強くなれました。

 アカメは最愛の妹が相手だからこそ、普通なら倒せないだろうナタラとドーヤを突破することができ、容赦なくクロメを殺しにいけたのだと思います。

 結局は、愛ゆえにふたりは強くなれたのです。

 

 私はもっとアカメは、無双しても良いと思います。

 特にクロメ戦は覚醒スーさん以上に強くてもいいと思うのです。

 理由は、『楽に殺してやりたいから』と『妹に対する見栄』です。

 ナタラとドーヤも強いけど、クロメに対する気持ちはもっと強いみたいな理由です。

 

 おそらく、クロメは白兵戦でアカメに敵いません。

 薬の末期症状なので斬り合いになれば、この話のように一蹴されると思います。

 しかし、骸人形と不死身の体、なによりおねちゃんへの愛があります。

 敵役としてこれほど魅力的なキャラに出会えて嬉しかったです。

 

 個人的に、クロメはおねえちゃんが帝国を裏切ったこと自体それほど怒っていないんじゃないかと思います。クロメが怒っているのは『おねえちゃんが気付かなかったから』だと思うのです。

 きっと『薬がないと生きられないクロメ、逃げたくても逃げられないクロメ』に気付かなかったからこそ、恨んだのです。ヤンデレですね。

 

 そして、アカメに置いてかれたくないから、骸人形にしてずっと一緒に居たかったのです。でないと、憎い姉に対して『おねえちゃん』なんで絶対に言わないはずです。

 きっと本気で憎いなら『ナイトレイドのアカメさん』と呼ぶでしょう。

 クロメは最期の最後まで、おねえちゃんの事が大好きだったのではないでしょうか。ふたりはお互いが大好きだったのに両者生存の可能性はない。

それが、この二次創作で書きたかったテーマでした。

 

 また、どうしても書きたくなる衝動に駆られたら書きたいと思います。

 ご精読ありがとうございました。

 

 2014/12/04

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。