流浪の執行官   作:Trumical

21 / 21
今回の話はオリジナル話となる第4、5章に
繋がっていく話です!

各章の最後にこのような話を
入れていくつもりですが
オリジナルが苦手だったり読みたくないという方は
読まなくても大丈夫です(^◇^;)

ちなみに
あとがきに今後のことが書かれているので
そこは目に通すようお願いしますm(_ _)m


???-❶

 今は夜。暗く不気味な雰囲気が漂う未踏査領域の港には、三人の人影があった。一人は白衣を着ている中年男性であり死んだ魚ような目をしている。もう一人はスーツを着ている長身の男性で、歳は若く見え鋭い眼光を宿している。そして、最後の一人は黒を基調とした服を着た青年という言葉が似合うような男性だ。

 

「やっと見つけましたよ、これがゾディアック『天蠍宮(スコーピオン)』。世界でも十二体しか存在しないという特別なステージⅤガストレアですか」

 

 白衣の男性が港に打ち上げられたゾディアック『天蠍宮(スコーピオン)』の破片を見つけ、嬉々とした表情で呟いた。白衣の男性は、興奮気味にスコーピオンの破片を調べ始めた。傍目から見ると白衣の男性は興奮し過ぎて不審者を通り越したレベルだ。これは研究者の性なのだからであろうか。長身の男は呆れ気味に、青年は少し笑みを浮かべその様子を眺めていた。

 

 白衣の男性の調査が一段落し青年が白衣男性に声をかけた。

 

「どうだい、いい調査結果を取れたかい?」

 

 それを聞き振り向いた白衣の男性の目は妖しく輝いていた。

 

「ああ、実に興味深い。ゾディアックのサンプルなど中々に手に入るものではないからね。これで、通常ガストレアとの相違の検査もできる。十分な体液も入手できたから通常ガストレアと同じように体液による感染があるのかも調べられるよ」

 

 白衣の男性は笑みを浮かべながら答えた。その様子を見て長身男性はため息をついた。

 

「それはよかった」

 

「それに、ここに来る途中や『天の梯子』の周辺にあった大量のガストレアの死体。あれもなかなか使えるサンプルだよ。なんであんな所にあったかは知らないが実にありがたい。流石に何回もガストレアの検体採取依頼は出せないからね」

 

 そう言いながら白衣の男性はスコーピオンの破片を弄っている。その様子は、研究者と言うよりむしろ新しい玩具を見つけた子供と言う方が正しいように思える。

 

 

 白衣の男性は、スコーピオンを見つけてから一時間程度で全ての調査を終わらせた。調査が終わった後、白衣の男性はいつも通りの死んだような目に戻っていた。

 

「どうやら、全ての調査を終わらせたみたいだね。僕は君の力になれたかな?」

 

「ああ、ありがとう神威(かむい)。君のおかげでまた一歩計画の成就に近づいたよ」

 

そう言った白衣の男性は歪んだ笑みを浮かべた。

 

「どういたしまして栗花落(つゆり)博士。ではそろそろ帰りましょうか。さぁ行くよ影虎(かげとら)

 

 そして彼らは未踏査領域に広がる闇に消えていった。三人がいた場所では、弄り尽くされグチャグチャになったゾディアック『天蠍宮(スコーピオン)』の破片が月の光を浴び、妖しく光っていた。




如何でしたでしょうか?
この話で第二章が終了となります( ´ ▽ ` )ノ
ちなみにこの神威は鹿矛井とは別人ですので
イメージとしては槙島+鹿矛井ですが……

次章の投稿については、
現在”未定”となっていますm(_ _)m

再開時は第一章の時のように
次章の登場人物紹介を挟みお知らせします!

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。