【トリッカル】エーリアス転生者総合スレ【もちもちほっぺ大作戦】   作:lumi27

74 / 94
【前回のあらすじ】
・バターがエシュールから実戦の何の役にも立たない理論の授業を受けた
・授業料をバックレられないように700枚もチラシを渡された
・バターが幻聴に従ってマヨの質屋から銃を盗んだ


4 怒りを爆発させるバター

【トリッカル】エーリアス転生者総合スレ 14スレ目【もちもちほっぺ大作戦】

257:モブほっぺ

バターを馬鹿にしながら激励したエルフィンがエーカリーに来たな。

エシュールに対して流石にやりすぎなんじゃないかって言ったが。

 

258:モブほっぺ

でもエルフィンがバターに向けた言葉も割りと心無いんだよなぁ……

 

259:モブほっぺ

いや、授業料1ヶ月分って言ってなかった?

1日分だけにしようって思ってたって。

 

260:モブほっぺ

チラシを捌ききれなかったりうっかり捌き切っちゃったら調整するつもりだったんじゃね?

 

261:モブほっぺ

まあエルフィンがエシュールにパン代普通に払ってればこんなことにはならんかったわけで

 

262:モブほっぺ

俺もエーカリーでバイトしてるけどバイト代とかでなくて残り物のパンの現物支給だぞ。

役に立たない授業もサービスしてくれるとは言ってたけど時間勿体ないからパンだけ受け取ってる。

パンの技術吸収しきったらとっとと独立したい。

 

263:モブほっぺ

かわいそう

 

264:モブほっぺ

まあおかげでメルト・ダウン・バターを掲示板越しにリアルタイムで体験できるから助かる

 

265:モブほっぺ

エルフィンがなんか言ってるけどパン代払ってないから名誉どころか営業妨害なんだね

 

266:モブほっぺ

そういえば世界樹教団がエシュールに金払うとかいう話なかったっけ?

 

267:モブほっぺ

>>266

家賃を建て替えてくれるって話で、別にパン屋の赤字を補填してくれる話はなかったような……

 

268:モブほっぺ

エルフィンのツケも払ってるんじゃなかったっけ?

 

269:モブほっぺ

情報が錯綜してるんだね

 

270:モブほっぺ

っとここでキレたバター登場。

キレてるけどかわいい。

 

271:モブほっぺ

他人事だからそう思えるだけなんだよなぁ……

 

272:モブほっぺ

銃片手に持ってキレてんだからそりゃオーラが違うんだビー

 

273:モブほっぺ

パン屋のおばちゃんは草

 

274:モブほっぺ

いや、パン屋業務もエルフィンのせいで楽じゃないんだが

 

275:モブほっぺ

エシュール本人を狙うと弾が撃てないからジャムの瓶を撃つという機転

 

276:モブほっぺ

ぶっちゃけジャム瓶1つ壊されるだけでもエシュール的には痛いでしょ

 

277:モブほっぺ

早く要求に従わないと店を破壊尽くされるぞエシュール

 

278:モブほっぺ

そんなわけでエルフィンと一緒ににげることになりましたとさ

 


299:モブほっぺ

なんか風景画書いてたらげっそりしてるコミーがやってきたんだが

 

300:モブほっぺ

もしかしなくてもお前ってバターをヌードデッサンしてたやつじゃね?

 

301:モブほっぺ

早くここから逃げるんだ!間に合わなくなっても知らんぞ!

 

302:モブほっぺ

とりあえず俺等の集落の付近に来てるっぽいから安全な場所で実況するぞ

 

303:モブほっぺ

>>302

助かる

 

304:モブほっぺ

ジュビーもこっそり追いかけるの大変だから助かるビー

 

305:モブほっぺ

治験で稼いだ金で治療薬を買うという本末転倒なのほんと笑う

 

306:モブほっぺ

やっぱりアニマル缶の知力向上には限界があるんだろか

 

307:モブほっぺ

>>306

しらん

 

308:モブほっぺ

知力は向上してるのは分かるけどバターもルポもコミーもなんかズレてんだよな

 

309:モブほっぺ

やべ、逃げようと片付けしてたらエルフィンたちが合流しちゃった

 

310:モブほっぺ

南無……

 

311:モブほっぺ

まだだ、言い訳が通ればワンチャン助かる

 

312:モブほっぺ

こんなのんびりしてたボケを噛ましてる場合かよ

 

313:モブほっぺ

というかここまで哲学の話引っ張るのか……

 

314:モブほっぺ

名言登場

 

315:モブほっぺ

今の一言だけで実況チャットが400レス動いたんだね

 

316:モブほっぺ

トリッカルサ終発言じゃなくてチョコしか食えなくさせてやるって言ってるが

 

317:モブほっぺ

バターが知らない発言してたおかげで実況チャットの内容がめっちゃくちゃ足並み揃ってないが

 

318:モブほっぺ

つまりここってCBT時空だった……ってコトッ!?

 

319:モブほっぺ

あれはメタ発言だったから本来はこっちの台詞だったのかもしれん

 

320:モブほっぺ

お菓子一袋でエシュールに売り飛ばしたことを根に持たれてるようだが……

 

321:モブほっぺ

そらそうよ

 

322:モブほっぺ

コミーの言い分が通ったな

 

323:モブほっぺ

ブチギレててもなんだかんだで頭は弱いのな

 

324:モブほっぺ

コミーは友達って思ってたからこそかもしれん

 

325:モブほっぺ

お菓子一袋で売り飛ばしてくる友達とか嫌なんだけど

 

326:モブほっぺ

お菓子二袋分以上の価値があるって言葉だけで許されてて本当に良かったんだろか

 

327:モブほっぺ

良くないからグロ版のミニゲームで埋められてたんだろうなぁ……

 

328:モブほっぺ

普通にゲーセンに向かって行っちゃった

 

329:モブほっぺ

次はエルフィンか。

軽口叩いただけって言い訳は苦しい気がするが……。

 

330:モブほっぺ

ダメでした

 

331:モブほっぺ

めっちゃ殴られたのを床で暴れて抗議とか幼児かよ

 

332:モブほっぺ

エルフィンは幼児みたいなもんでしょ

 

333:モブほっぺ

>>332

ヘ、ヘイトスピーチ……

 

334:モブほっぺ

芸術のためだから仕方ないって意見が通用しなくて俺も殴られたんだが。

とりあえずバターのヌードデッサンは持ってきてなかったからセーフだが。

 

335:モブほっぺ

スケッチブックちゃんと確認して真面目な絵しかないの確認したら放り投げてたが……

 

336:モブほっぺ

スケッチブックはちゃんと回収したから、成仏するんだぞ

 

337:モブほっぺ

そこまでするなら助けてくれよ!!!!!

 

338:モブほっぺ

これ、ヌードデッサン持ってきてたら破られてたんだろうなぁ……

 

339:モブほっぺ

無関係な絵は破らない辺り、キレてても良い子なんだよな

 

 

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。