【トリッカル】エーリアス転生者総合スレ【もちもちほっぺ大作戦】   作:lumi27

77 / 94
【前回のあらすじ】
・エルフィンとエシュールがバターを埋めた
・エルフィンが仕返しでバターを殴った
・正気に戻ったことが分かったので地面から出してあげた
・バターの研究をするということでおやつを報酬にしたら釣れた


6.5 カウンセリングを受けるバター

【トリッカル】エーリアス転生者総合スレ 14スレ目【もちもちほっぺ大作戦】

678:モブほっぺ

バターの研究が始まったみたいだな

 

679:モブほっぺ

カウンセリングというかインタビューしてるって感じだが……

 

680:モブほっぺ

ちょっとインタビューしただけでおやつ上げておわりとかちょろすぎる

 

681:モブほっぺ

エルフィンじゃなくてもこんな仕事欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!

 

682:モブほっぺ

いや、少なくないコストかかるんだからバターの謎解明って目的に並ぶような題材じゃないと研究にならないじゃん

 

683:モブほっぺ

とりあえず1週間は続けるらしいぞ

 

684:モブほっぺ

エシュールめっちゃこき使ってくるからここのバイト始めたの早まったかなって思えてきたぞ

 

685:モブほっぺ

他所でバイトしてここのパンを買ったほうが絶対にコスパいいんだね

 

686:モブほっぺ

バターのおやつ代に当てるのかなんかしらんけど賄いの量が減ったんだが

 

687:モブほっぺ

やっぱりカスすぎる

 

688:モブほっぺ

チラシ配っても意味ないって主張したからとりあえず俺はチラシ配りせずにパン作りとレジだけに専念できてるぞ。

ただ、チラシをチマチマ保管庫に補充してるの見かけてるから誰かにチラシ配りを押し付けたい欲はまだ残ってそうだな。

流石にバターに押し付ける気にはなってないみたいだが。

 

689:モブほっぺ

それはそう

 

690:モブほっぺ

それはいいにしてもあんな目に遭ってもまだエルフィンはバターを馬鹿にしてるのか……

 

691:モブほっぺ

あの……バターをおやつで釣ってヌードデッサン描いてたら裏がイエローカードに変わったんだが。

しかも手持ちのバターのヌードデッサンも全部裏がイエローカードになったんだが。

 

692:モブほっぺ

お前、懲りずにバターにちょっかいかけたせいだぞ

 

693:モブほっぺ

流石にもうバターをデッサンするの辞めたほうがいいぞ

 

694:モブほっぺ

ちくしょう。

とりあえずイエローカードを処分したいけど普通に捨てたらヤバイよな?

 

695:モブほっぺ

たしかにそうだよなぁ……。

捨てたり破ったりしたらヤバそうなのはわかるが。

 

696:モブほっぺ

せっかくだしエーカリーに置こうず

 

697:モブほっぺ

外道過ぎんか??

 

698:モブほっぺ

流石にベーカリーに堂々と置きに行くのもアレだし、持ち歩いてこっそり置けそうな場所でも探すか

 

699:モブほっぺ

どうにも見つからなかったらディアナに落とし物として届けに行ってもいいぞ

 

700:モブほっぺ

下手なとこに置くよりそうしたほうがいいだろうなぁ……

 

701:モブほっぺ

問題は表のバターのヌードデッサンを見られたら気まずくなるってところだけどまあ大丈夫だろ多分

 

702:モブほっぺ

気まずくなるで済むんかこれ

 

 

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。