【トリッカル】エーリアス転生者総合スレ【もちもちほっぺ大作戦】   作:lumi27

78 / 94
【前回のあらすじ】
・エシュールによるバターの研究が始まった
・懲りずにバターのヌードデッサンをしたらデッサンがイエローカードに変わってしまった


7 カウンセリングを受けるバター2

【トリッカル】エーリアス転生者総合スレ 17スレ目【もちもちほっぺ大作戦】

146:モブほっぺ

エシュールの研究、なんかこの一週間代わり映えしなかったな

 

147:モブほっぺ

ここまでエルフィンが懲りてないのもどうかと思うぞ。

注意しても聞かないのは分かるが。

 

148:モブほっぺ

馬鹿にされて落ち込んでもすぐにまた良くなるってのはいい体質だよなぁ……

 

149:モブほっぺ

本当に?

 

150:モブほっぺ

裏でカウントが増えてんだよなぁ……

 

151:モブほっぺ

ぶっちゃけエルフィンに馬鹿にされたら普通は3回くらいでキレるよな

 

152:モブほっぺ

仏の顔を3度までって名台詞を知らないのかよ

 

153:モブほっぺ

>>152

仏の顔()、な

 

154:モブほっぺ

いや、そっちはそっちで古のインターネットミームなわけだが

 

155:モブほっぺ

グラットンすごいですね

 

156:モブほっぺ

>>155

それほどでもない

 

157:モブほっぺ

教主の銃どころかマヨの質屋にも近づいてないよな、バターは

 

158:モブほっぺ

マヨに会ったとき泥棒疑惑めっちゃかけられてから質屋に近づく気がなくなったらしいんだよな

 

159:モブほっぺ

身に覚えはないとは言ってもマヨの質屋からコレクション盗んだのは確かなのだが

 

160:モブほっぺ

マヨのコレクションのレアリティ低いやつの保管方法は割りと杜撰なんだよな。

反乱でマヨの家が焼ける前に珍しくコレクションの処分市やってたことあるけど全部状態がひどかったぞ。

 

161:モブほっぺ

マヨが処分したくなるレベルで状態が悪くなったから手放す気になったのでは?

 

162:モブほっぺ

マヨはよほどのことがない限りはコレクション手放さないもんな

 

163:モブほっぺ

バターと同じ姿の誰か……ねえ?

 

164:モブほっぺ

あと92カウントしたらベーカリーを壊すのが現実になる……ねえ

 

165:モブほっぺ

とても恐ろしい!

 

166:モブほっぺ

まあ家を壊されるだろう本人にとっては冗談じゃない話だが

 

167:モブほっぺ

とりあえず大体分かったしこれ以上は進展がなさそうだからってことでもうちょっとしたらこのカウンセリングは終わりにするらしいぞ

 

168:モブほっぺ

出費も馬鹿にならないからな

 

169:モブほっぺ

無料のお菓子が延々と出てくるなんて甘い話はないわけで

 

170:モブほっぺ

次は誰にチラシ配りをさせようかって顔してたから全力で拒否ったぞ。

あくまで特等席でメルト・ダウン・バターを眺めるためにやってたバイトだし。

 

171:モブほっぺ

それでいいのか

 

172:モブほっぺ

時間廃棄分のパンの賄いしか報酬ないとかいうカスのバイトなんて辞めたほうがいいぞ

 

173:モブほっぺ

拘束時間が長過ぎるってそれいち

 

174:モブほっぺ

とりあえずパンの焼き方は覚えたから俺等の集落でもたまに焼こうかな

 

175:モブほっぺ

>>174

助かる

 

176:モブほっぺ

あれだけパン焼きさせられて俺等の集落でも焼いてくれてええんか?

 

177:モブほっぺ

パン焼きの魔法とかいうベーカリーでしか使わない魔法覚えちゃったしな

 

178:モブほっぺ

なんだこのピンポイントな魔法

 

179:モブほっぺ

魔法を使うにしても手動での手順を完璧にしないと使えないらしいからそれで修行をみっちりさせられたんだよな

 

180:モブほっぺ

なんでこうエシュールベーカリーのバイトが何人も居るにゃん

 

181:モブほっぺ

妖精としてパンくらい焼けなきゃなって思って。

バイト始めて秒で後悔したが。

 

182:モブほっぺ

エシュール以外のベーカリーなんていくらでもあるのに……

 

183:モブほっぺ

でもまあ一番みっちり教えてくれるのがエシュールらしいからなぁ……

 

184:モブほっぺ

報酬として魔法学校の授業を受ける権利とか貰ったけどスルーしたぞ。

どう考えても罰ゲームだし。

 

185:モブほっぺ

相変わらずカリキュラム組めないとか辞めたら?魔法学校。

 

186:モブほっぺ

どうして基礎から教えないのか。謎が深まるばかりにゃん。

 

187:モブほっぺ

不良在庫の涙染みつきの専門書押し付けられたから共有スペースの図書コーナーに置いといたぞ。

読む気があるやつは挑戦するといいんだね。

 

188:モブほっぺ

誰が挑戦するんだよそんなの

 

189:モブほっぺ

難解なのに実戦で全く役に立たないとかいう可燃ゴミだから捨てたら?

 

190:モブほっぺ

まあ図書コーナーのスペースはまだあるからとりあえずキープで

 

 

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。