【トリッカル】エーリアス転生者総合スレ【もちもちほっぺ大作戦】   作:lumi27

84 / 94
【前回のあらすじ】
・反アニマル缶革命戦線と模擬戦をした


6 演習当日

【トリッカル】エーリアス転生者総合スレ 17スレ目【もちもちほっぺ大作戦】

802:モブほっぺ

そんなわけで当日だぞ

 

803:モブほっぺ

時間の都合ってことでモノレールにタダで乗れたのはありがたいにゃん

 

804:モブほっぺ

なお、帰りは自腹モノレールか徒歩の模様

 

805:モブほっぺ

トホホ

 

806:モブほっぺ

まあ獣人の森からモナティアムまで徒歩だったんだし、別にそこから追加で歩く分には構わんよな

 

807:モブほっぺ

車が欲しい!

セグウェイでもいいから乗り物が欲しい!

 

808:モブほっぺ

まあ車って前世でも借金かリースして乗るもんだからなぁ……

 

809:モブほっぺ

ぶっちゃけ自転車(チャリ)でいいから乗り物欲しいよな

 

810:モブほっぺ

自転車(チャリンコ)では?

 

811:モブほっぺ

自転車(ケッタ)だろ?

 

812:モブほっぺ

自転車(ケッタマシーン)なんだよなぁ……

 

813:モブほっぺ

まーた話が脱線してる

 

814:モブほっぺ

位置についたら案の定、奥にM.E.O.Wが待ち構えてるわけだが

 

815:★★★ビビエス

あからさまにヤバい攻撃してきたら防ぐからお前らは目の前の相手に集中してくれよな!

あと演習中は掲示板の維持は最低限になるから余裕があるやつは支えてほしい。

 

816:モブほっぺ

とりあえずディアナが反ア戦をどうにか抑え込んでくれたらうれしいんだけど、そうじゃないと拠点居残り組が掲示板の維持に貢献できなくなるんよなぁ……

 

817:モブほっぺ

ぶっちゃけここと避難所以外はもう止めてるしな

 

818:モブほっぺ

掲示板中毒者はダークネットの掲示板に移動したんだよな

 

819:モブほっぺ

荒らしの幽霊どもは大人しく掲示板を維持してるようだな

 

820:モブほっぺ

あいつらも掲示板がなくなったら困るだろうしなぁ……

 

821:モブほっぺ

こんなことしなきゃいけなくなったのは世界樹に接触しても機能があんまり変わらなかったせいなんだよなぁ……

 

822:モブほっぺ

かといってこれ以上世界樹に近づいたらネルがキレそうだからな

 

823:モブほっぺ

というかネルが妖精王国から離れてたおかげで世界樹の近くまで行けたわけだから帰ってきたらもうそんなチャンスないのよ

 

824:モブほっぺ

どうにか向こうに潜り込めたからバレない程度に手を抜くぞ

 

825:モブほっぺ

的は鉄製だからちょっとは耐えるって言っても限度はあるからどうにか守るぞ

 

826:モブほっぺ

世界樹の加護のおかげで致命的な攻撃は通らないけどそうじゃない攻撃は痛いから身体を張って的を守るわけにもいかないのがむずかしいところ

 

827:モブほっぺ

反ア戦は割りとそのルールに適応してたからルポだけでも採用してよかったんじゃね?

 

828:モブほっぺ

いや、あいつらに貸し作るリスクは犯せないのよ

 

829:モブほっぺ

借りを返すって目的で俺等の集落に侵入されたら何が起きてもおかしくないからな

 

830:モブほっぺ

>>829

おっそうだな(反ア戦に獣人の村の実家を破壊されたユミミを見ながら)

 

831:モブほっぺ

わたくしのお家が荒らされていますわ!!

 

832:モブほっぺ

まあ逆に言えば相手の的を破壊すれば離脱してくれるから頑張って人数減らそうな

 

833:モブほっぺ

回復は無意味ってことで爆薬を大量に用意したにゃん。

誘爆しないように気をつけるにゃん。

 

834:モブほっぺ

>>833

助かる

 

835:モブほっぺ

いい感じのタイミングで投げ込んで使い切らないとなぁ……

 

836:モブほっぺ

M.E.O.W戦まで温存したいところだけど、まあ鎮圧班戦の時点でも援護射撃してきそうだから難しいよなぁ……

 

837:モブほっぺ

というかドローン君も居るわけだしなぁ……

 

838:モブほっぺ

ドローン君は的壊すんじゃなくて普通に壊さなきゃいけないらしい

 

839:モブほっぺ

なんというか思い切ってるよなぁ……。

ドローン君もタダじゃないのに。

 

840:モブほっぺ

あくまで鎮圧班とエレナの威信を賭けた演習ってことで中継が回ってるらしいから向こうの士気がすごいらしいぞ

 

841:モブほっぺ

アウェーじゃん

 

842:モブほっぺ

むしろモナティアムでやって、エルフが指定した場所で戦うって時点でアウェー以外の何だと思ったんだよ

 

843:モブほっぺ

諜報班の俺も向こうの弾の一部を差し替えたりしたからがんばって勝つんだぞ

 

844:モブほっぺ

完全なる裏切り者で草

 

845:モブほっぺ

あくまで俺等側ってだけだし……

 

846:モブほっぺ

M.E.O.Wはどうにもできなかったからガチでやるしかないが……

 

847:★★★ビビエス

まあ勝負の内容は鎮圧班戦がメインであって、M.E.O.W戦はエキシビションだから週末農場に行かない程度に頑張ろうな

 

848:モブほっぺ

というかここまでお膳立てされて負けたらめっちゃカッコ悪いよなぁ

 

 




・転生者with傭兵グループ
リーダー:ビビエス
(支援スキル:透明移動、クールタイム40秒
一定時間、全ての味方に透明を付与する。

透明:敵の目標にならなくなり、無敵になる。敵に攻撃が当たらなくなる。
透明の持続時間:3秒)

後列中列前列
モモ(活発)ヅッチ二(活発・転生者)ランカ(狂気・転生者)
レイニー(狂気・転生者)アテリー(狂気・転生者)シルドー(狂気・転生者)
エンネ(狂気・転生者)ジュビー(憂鬱・転生者)ハットリ(狂気・転生者)


・モナティアム鎮圧班
リーダー:エレナin M.E.O.W
(支援スキル:ミサイル、クールタイム??秒
大量のミサイルを発射し、ランダムの敵?体へ物理ダメージを与える。)

前列中列後列
エルフ突撃兵(憂鬱・転生者)ドローンS型(純粋)タイダー(活発)
アレット(純粋)ドローンG型(純粋)カンナ(活発)
エルフ突撃兵(狂気・転生者)ドローンS型(純粋)レイジー(冷静)


  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。