confused blue archive (2025年12月23日〜休載します。恐らく3月から4月頃に復帰します)   作:創業互換 休載中

11 / 34
第四話 セリカを探して数千里(嘘)

というわけでセリカが失踪したんだが、どうしよう。

 

“トランセンド、セントラルネットワークに接続でき「もうしてるぞ」早っ!”

「それでセリカちゃんの場所は?」

「アビドス郊外を現在移動中だな。速度的には車か何かで運んでいるんだろう。先に待ち伏せするのをおすすめするが?」

「そうだね〜。皆にこれを教えてから先回りしよっか。生憎こっちのほうが土地勘有るしね」

 

ホシノ皆に説明中

 

「助けに行かないとですね☆」

「助けに行こう」

「補助します!」

“トランセンド現在地と移動予想”

「ああ、既に地図に投影しているからそれを見てくれ。あと、無人タクシーを手配しておいたから先生はこれに乗っていくと良い」

“ああ、ありがとうトランセンド。気が利くね”

 

移動中

 

セリカが乗っている車両を爆破して!?セリカを助け出した。

 

「セリカ大丈夫!?」

「大丈夫よシロコ先輩!って先輩たちだけじゃなくて先生もいたのね!」

“うん”

「人質が奪われたことに気づかれたら面倒だから逃げるよ!」

“無人タクシーにセリカを載せて行こう!”

「先生も乗ってくださいね☆」

“わかったよ!”

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

というわけでアビドス高校まで帰ってきた

 

「先輩たち、先生ありがとう。」

「いやいや、どういたしましてだよ」

“無事で良かった。”

「ただ、違法弾薬やあり得ない改造が見られたのでもしかしたら誰かがバックに居るのかも」

「そういえば…おっとっと」

「セリカちゃん、ちゃんと休んで!」

「はぁ〜い。保健室行ってきま〜す」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「それでどうやってお金を稼ぎましょうか。いままでは指名手配犯を捕まえたり苦情解決、ボランティアをやっていたけどそれじゃ返しきれないからこのゲルマニウムブレ…」

「セリカ/ちゃん騙されてる/ます/るよ/ますね☆」

「判断速くない!?」

「他に意見は?」

 

ホシノが手を挙げる

 

「他の学園のスクールバ…」

「駄目です!他校の風紀委員や生徒会に目をつけられてしまいます」

 

シロコが手を挙げる

 

「やっぱり銀行強盗しか無い」

「ターゲットは中央銀行。顔はこれで隠せば良い」

「駄目です!」

 

ノノミが手を挙げる

 

「やっぱりアイドル活動が良いですって」

「却下だよ」

「ホシノ先輩が却下するんですね」

“まぁ一旦落ち着いて考えてみようよ”

 

「そ、そうですね。」

“それはそれとして、私個人としてはアイドルはありだと…”

「先生?駄目だよ?」

“ひゃい(ホシノの圧が強い)”

「皆さんもっとまともな意見を出してください!!」

 

アヤネ説教中

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「アヤネちゃんおじさんたちが悪かったから機嫌直して?」

「別に怒っては…」

 

そうしていると客が入ってくる

 

「ここで一番安いものっていくらですか?」

「580円の柴関ラーメンですよ」

 

そう言うと伊草ハルカはは一度外に出た

その後、

 

「やっと見つけたわ。600円以下で食べられるところ!」

 

陸八魔アルが柴関ラーメンに入った時喜びの声を上げる。

 

「アルちゃん、見つけれたね」グゥゥ

「アル様やりましたね」グゥゥ

「ハルカ、よく見つけたね」グゥゥ

「ええ!食べるわよ!」グゥゥ

「そうかい。注文は?」

柴大将が聞く

「柴関ラーメンをお願い!」

「あいよ。」

 

そうすると、セリカが大盛りのラーメンを運んでいる。

 

「えーっとこれは多くないかしら」

「なに手元が滑っただけだ。」

“手元が滑ったにしては多すぎるような”

「先生、それは無粋だぜ」

 

とは、トランセンド談

 

サンズ君視点の物語はいる?

  • いる
  • いらない
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。