東方、竜と桃色玉の英雄伝   作:プルコギ

14 / 210

アリスの洋館(家)

アリス「?なんの音かしら」
シドー「うるさいな」

???「キエェェェエェェwwwww」
紫色の球体に鳥の羽とシッポをはやした卵みたいな奴が窓にくっついて暴れている

アリス「なにあれ」
シドー「魔物か?言葉が分からないな、こっちの世界とはまた別の奴だ」
アリス「そうなの?あ!そうだコイツで実践練習してみなさいよ」
シドー「やってみるか」




懐かしのローパー君

 

守矢神社

神奈子「なにか来てない?」

早苗「また隕石でしょうか」

 

???「キエェェェエェェwwwww」

 

早苗「キャァーーーーーーーッ!!!!」

神奈子「なんじゃーこりゃーっ」

 

諏訪子「あーうー」

 

???「キエェェェエェキエェェェエェェェwwwww」

 

 

妖怪の山入口(仮)

 

カービィ「ほんとなんだってー!僕の世界の敵がー!」

椛「ダメダメダメなものはダメーッ!」

クロハ「うるせぇなぁ!この山ぶっ飛んでも知らねぇぞ!!!」

椛「ヒェッ!そ、、そんなこのさせないわよ!」

クロハ「お前がいくら強くても山が耐えられなきゃ意味ねぇんじゃねぇの?」

 

射命丸「大変!火事!火事よ!!」

 

はたて「神社が危ないわよ!」

 

椛「なんですって!」

カービィ「赤いスフィアローパーだよ」

クロハ「あーあ、カービィ行くぞ俺たちの狙いはマルクだ」

カービィ「でも山が」

クロハ「コイツらは自分たちで山を守るそうだ信じてやろうぜぇ?」

ゲスい顔で口角を上げて椛を睨み付ける

カービィ「う〜ん…そうだね!ここは任せよう別に強い相手じゃないし」

椛「ふん!」

 

守矢神社

 

諏訪子「やばい!やばいよぉーーー!」

早苗「雨!雨雨!!!」

神奈子「こんのやろぉう!!!」

スフィアローパー「キエェェェエェェwwwww」

 

妖怪の山周辺

 

通行人「やべぇよ!山燃えてる!やべぇよ!山にだけ雨降ってる!」

 

博麗神社

 

スフィアローパー「キエェェェエェェwwwww」

 

メタナイト「あれは!スフィアローパー何故ここに」

竜王「なんじゃあれ」

真竜王「丸いの丸いの」

りゅうちゃん「仲良くできるか?」

 

スフィアローパー「キエェェェエェェwwwww!!!」

 

メタナイト「ちょっとストップ竜王の質問に答えさせろ」

 

スフィアローパー「キエェェェエェェ」

 

竜王トリオ「「すげぇwww」」

メタナイト「では軽く説明しよう緑のスフィアローパーは電気を使った攻撃をしてくる。雷弾を発射する攻撃を行う他、横に移動しながら上下に雷を放つという技があり、Exではさらにその雷に回転が加わり避けづらくなる。ちなみにこのスフィアローパーはExだ気を付けろ」説明時間約23秒

りゅうちゃん「おうわからん」

竜王「敵ってことだけわかったわ!」

真竜王「りゅうちゃん竜化するのじゃ」竜化

りゅうちゃん「りょうかいじゃ!」竜化

竜王「我はサポートに回らせてもらうのじゃ」

メタナイト「いくぞ!」

 

スフィアローパー「キエェェェエェェwwwww」

 

ピサロ「オレ様も応戦させてもらおうかな」

 

スフィアローパー「キエェェェエェェwwwww」

白いスフィアローパーが飛んで来る

 

真竜王「グギャャァグルゥウウウウウァァァア」

りゅうちゃん「増えてるぞ!?」

竜王「おいメタナイトこいつは!」

メタナイト「白いスフィアローパーは氷を使った攻撃をしてくる。氷のエネルギー弾をまとって体当たりしたり、自分の周りに冷気を炸裂させたりと多彩。しかもExではその冷気が炸裂するとき四方に氷柱を飛ばしたりダークマインドの リバースワールド を真似たりしてくるこちらもExだ!」説明時間約32秒

竜王「ダークマインドって誰だよ!」

 

白SR「キエェェェエェェwwwww!!!」

緑SR「キエェェェエェェwwwww!!!」

 

メタナイト「どこかに親玉のグランドローパーがいるハズだこいつらを片付けたら探すぞ」

 

香霖堂

 

ハーゴン「もうダメだ…」

霖之助「元気出して下さいよ」

 

《ギュイイイイイイイイイイイイイイイン》

突然巨大ビームが香霖堂の入口付近に大穴をあける

 

ハーゴン霖之助「・・・・・・」

 

マルク「ギヒヒヒヒ…一気に幻想郷の奴らを消し飛ばしてやるヨ」

 

霖之助「困ったなぁ僕あまり強くないんだよな〜」

ハーゴン「それまじぃ?」

 

博麗神社

 

竜王「マホカンタ!」

 

白SR「キェエエエエエ」

自分の出した白いエナジーボールが跳ね返ってくる

 

真竜王「グギャァァァア」※はげしいほのお

りゅうちゃん「もえさかるかえん!」

ピサロ「マヒャド」

緑SRに氷をあて白SRに炎をあてる

 

白SR「キエェェェエェェwwwww」

氷をまき散らしダメージを軽減する

緑SR「キエェェェエェェエエエエエエエ!!!!」

ジグザグ動きまわり竜王たちやピサロに突進する

 

竜王「くっ!バイキルト」

メタナイトの攻撃力アップ

メタナイト「フッハッ!ヘヤーッ!」

緑SRを叩き斬り白SRにぶち当てる

真竜王「グルルルルルルルルグギャァァァアァァアアアア」

白SRに噛み付く

竜王「ベホマラー」

味方全員を回復

ピサロ「さんきゅ」

 

霊夢「うるさいわねー!何事!?ってえええええ!!!!!」

ゾーマ「なんじゃあれぇ!」

2人同時に外に出てくる

 

スラリン「たっだいま〜♪…ヒエ〜ッwwwwwwwww」

 

りゅうちゃん「ここは危険じゃ驚く暇があるなら離れろ!」

 

スラリン「僕が驚いたのはその魔物じゃなくて竜王様が増えた事なんだけど!!!」

霊夢「まあね」

ゾーマ「なにこれぇ」

 

 





とある船

???「僕たちの幻想郷エナジー化計画…一気に勧めちゃったケド大丈夫かな?」
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。