東方、竜と桃色玉の英雄伝 作:プルコギ
アリスの洋館前
アリス「まさか私のスペルをパクられるとわね」
シドー「だってこの特技かっこよかったし」
紫色のSRはボコボコにされ歯車のようなものが2つ出てくる
アリス「咒符 上海人形ってよりスライム人?形だったけどね」
シドー「なんじゃこりゃ…ああそうだな今日からスライム人形って事にしてつかお」
歯車を拾い上げる
アリス「せっかくパクったんだから使いこなしてよ?」
シドー「まかせろ!」
アリス「あ〜魔法の実験したくなってきたわ」
シドー「魔法の実験?」
アリス「シドーが今拾った歯車っぽいやつ」
シドー「これか」
アリス「それ凄いエネルギーを感じるから何か出来そうだし」
シドー「おお!何か出来るのか」
アリス「たぶんね」
見覚えの無い道
クロハ「もう夕日が出てるな」
カービィ「え?うそ」
???「ここどこなのかしら」
クロハ「あ、あんなとこに人(仮)が」
カービィ「すいませ〜ん」
???「何?」
カービィ「ここどこですか?」
???「私も分からないのよ」
クロハ「お前も分からないのか…つまり迷子」
カービィ「それホント?」
???「あ〜あ〜るーこと連れてくれば良かったわ」
カービィ「ねえお姉ちゃん霊夢って人知ってる?」
???「靈夢なら私の事だけど」
クロハ「え?マジ?髪染めたのか?」
靈夢「は?」
カービィ「そんなことより迷子やめようよ」
靈夢「そうね、アンタなんかしなさいよ」
クロハ「方角とかわかればな〜、おい巫女腕時計かせ」
靈夢「そんなの持ってないわよ」
カービィ「霊夢さぁんどおしよぉぉ」
クロハ「今思ったら俺たち影無いぞ?」
靈夢カービィ「「え?」」
足元を見ると影は確かに無い
クロハ「もう太陽は信じられないな、終わったな」
カービィ「うそぉぉ」
靈夢「はぁついてないわ」
3人「「「はぁ………」」」
守矢神社
射命丸「はぁー殺した殺した」
諏訪子「まだ生きてない?」
赤SR「……キッ…キェエエエエエ」
神奈子「おえええ」
早苗「神奈子様ぁミジャグジだかジャミラスだか使ってやっけて下さいよぉヘビサンニョロニョロッテサァ」
はたて「ここでそんな暴れたら山崩れちゃうでしょぉぉぉ」
赤SR「キェエエエエエエエエエエ!!!!」
神奈子「あーもうイライラするわねぇ!この焼き鳥!」
屋台
みすちー「へっくしゅん」
博麗神社
メタナイト「ふぅーとりあえず片付い…てないな」
緑と白のSRを撃破した直後空に亀裂が入り音を立てて開き始める
ゾーマ「次はなんだよぉおい霊夢何とかしろよ〜」
霊夢「無理よぉ」
ゾーマ「マジ空を飛ぶすたこらどっこいな巫女とかなんかあったじゃん」
霊夢「ないわ!」
ピサロ「MPが底付きそう」
竜王「わ〜素敵な翼の小娘が〜」
メタナイト「味方であってくれ頼む」
???「あら博麗神社と…誰アンタたち」
霊夢「私は博麗神社の巫女、博麗霊夢よ」
???「え?靈夢?髪染めたの?」
霊夢「は?」
りゅうちゃん「お主名は何と言うのじゃ〜?」
???「私はAngel of Death Sariel」
霊夢「ん?、ん?」
メタナイト「……」(発音良すぎて聞き取れ無かったなんて言えない)
ピサロ「死の天使サリエルか」
霊夢メタナイト(なんか、カッコイイ)
ゾーマ「まじ!サリエル様ですか!?hshs!エリス押しだけどサリエル様もマジ神!」
サリエル「………天使です、、」
そのころ、見覚えの無い道
クロハ「最後に女王の顔が見たかったな」
カービィ「死亡フラグやめて」
靈夢「はぁ」
とある船
???「どどどどうしようっエナジー化してる途中の場所に人が迷い込んでる!!!……あ、このままエネルギー還元しちゃおうそうしよう」
博麗神社
真竜王「グルルルルルルルル」
りゅうちゃん「スラリン能力がわかる機械持ってるか?だって」
霊夢(2人とも竜化やめろよぉ)
メタナイト(竜が竜を通訳してる…)
スラリン「あるよ〜いくよ〜」カシャカシャカシャ
サリエル「何してるのかしら…」
スラリン「はいそこの喋る竜王は友を付ける程度の能力と竜になるやつ」
竜王「我は?」
スラリン「え〜と、様々な特技を使う程度の能力」
霊夢「サリエルは?」
スラリン「…対応してないって」
霊夢「は?天使非対応なの?」
サリエル「天使ハブり?」
ピサロ「確かにデザインが全然違うよなぁ」
メタナイト「豪華に羽6枚だし」
ピサロ「あの肌が青白い感じとかね」
メタナイト「あの髪の長さといい」
メタピサ「「凄い意味深な感じだよね」」
サリエル「何がよ」
メタナイト「悲劇のヒロインみたいな」
ピサロ「わかる凄いわかる」
ゾーマ「うるせぇなksどもサリエル様馬鹿にする奴許さねぇからな」
ピサロ「お前よりは強いぞ」(ただのセリフが売の雑魚ボス風情が)
メタナイト「私もそうだと思っている」(クッソニートすっ込んでろ)