東方、竜と桃色玉の英雄伝   作:プルコギ

2 / 210
魔王続出中

博麗神社前

 

ピサロ「!この魔力は!!」

スラリン「僕も感じたよ」

ピサロ「スラリン行くぞ!」

霊夢「ちょっ!どこ行くつもりよ!?」

2人?は風って言うか、新幹線のように走り去って行った

魔理沙「なんだ鬼ごっこか?」

カービィ「グルメレースみたいで楽しそう!」

霊夢「え!?」

魔理沙「私も行くぜ!」

カービィ「僕も行くよ!コピー能力魔理沙」

2人?はほうきに乗って飛んで行った

霊夢「ちょちょ!待ちなさーーい!!!」

少し遅れて飛んで行く

 

ピサロ「スラリン足早くなったな!」

スラリン「ハグメタキングと配合してますから!」

 

霊夢「ストップーーー!」

カービィ「負けないぞー!」

魔理沙「行くぜ!!!」

ピサロ「魔理沙に抜かれた!」

スラリン「まだまだ!」

カービィ「コピー能力+ロケット」

ほうきから炎がでてくる

霊夢「何してんの!?」

魔理沙「ほうきがロケットみたいになってる!」

ピサロ「負けるかーーっ!」

 

ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド

 

妖怪の山

 

???「何かくるわ!」

???「妖怪の山には入れさせないわよ!」

???「あの〜ここはどこじゃ」

???「え?ここは妖怪の…ってアンタ誰!?」

 

ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド

 

ピサロ「ぬぅおおおおおおお!!!!」

スラリン「スラスラスラスラスラ!!!」

カービィ「ポエエエエエエエ!!!!」

魔理沙「いええええええい!!!」

霊夢「止まってーーーーーっ!!!!」

 

ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド

 

???「なんだなんだなんだなんだなんだ」

???「あややややややややや!!!」

???「あれはピサロか?」

スラリン「僕が1番!」

カービィ「僕だよ!!!」

魔理沙「私だ!!」

ピサロ「お前ら素直に負けを認めろよ…」

霊夢「バカアホドジマヌケ!!!」

???「ってコラーッ!ここを何処だと思っているの!?」

スラリン「マウントフジ」

ピサロ「そうなのか?」

???「違うわよ!ここは妖怪の山!」

???「そしてあなたは誰!?」

???「わしは王の中の王!竜王じゃ!」

ピサロ「やっぱり竜王か!」

スラリン「ドラ1以来だね!」

カービィ「僕はカービィ君たちは?」

???「私は射命丸文」

???「犬走椛よ」

ピサロ「文と椛か良い名だな」

椛「そう?…じゃなくて!今すぐ妖怪の山から出て行かないと痛い目見るわよ!」

文「とりあえず撮らせてもらうわ」パシャパシャ

ピサロ「ここはお前たちの場所なんだな、すまなかったな急に押しかけて」

椛「ええそうよ、今度からは気をつけてちょうだい」

竜王「…あ、ボス戦忘れておった」

スラリン「ボス戦なんだ!頑張ってね」

魔理沙「おい!流れ星!」

霊夢「何言ってるの?今は朝でしょ?」

文「流れ星!!!」

椛「守矢神社に落ちそうね」

カービィ「あれ!僕のだ!」

山の頂上に向かって飛んで行く

椛「待ちなさい!!!」

 

山の頂上

 

???「何ですかあれーっ!!!」

???「あーーうーーーーっ!!!」

 

…………

 

 

???「あれ?」

墜落するかと思われた星は地面スレスレで浮いている

???「あ〜」

 

カービィ「ごめんねー!それ僕の乗り物なんだ!」

???「そうなの!?スゴーい!星だー!」

カービィ「でしょでしょ!僕はカービィよろしくね」

???「私は早苗、そっちは諏訪子様」

諏訪子「よろしくー」

早苗「ところでそこのお方は誰でしょうか?」

神社にコウモリのようにぶら下がるマントで身を包んだ仮面の何かがいた

カービィ「メタナイト!」

メタナイト「カービィか、」

 

椛「待て待て待て待てーっ!」

カービィ「あ!椛さん!」

諏訪子「どうしたのー?」

椛「そいつら侵入者!」

早苗「悪い人じゃないですよ?」

メタナイト「私は悪を討つ立場だ安心しろ」

諏訪子「ヒーローなの?」

カービィ「そうだよ!僕とメタナイトはヒーロー!」

メタナイト「私は違うから安心しろ」

椛「意味わかんないけど早苗さんが言うなら信じるわ、でも用が済んだら妖怪の山から去りなさい」

メタナイト「承知した」

 

妖怪の山下の方

 

霊夢「あなたも敵なの?」

竜王「まあそうじゃな」

ピサロ「私もそうだが味方になるぞ」

魔理沙「お前らボスならボスっぽいことしてみろよ」

ピサロ竜王「……………え?」

 

妖怪の山頂上

 

メタナイト「カービィ帰るぞ」

カービィ「はーい」

椛「さようなら」

早苗「また来てくださいねー」

椛「え!?」

諏訪子「待ってるよ〜」

カービィはワープスターに乗って山を降りていった

メタナイト「では、また会おうぞ」

マントがコウモリの羽に変わりカービィの後に続く

椛「またこさせるんですか?」

早苗「うん」

 

???「騒がしいなーどうしたの?」

諏訪子「あ〜神奈子」

早苗「もう少し早かったら宇宙人っぽいのに会えましたよ?」

神奈子「え?嘘!見たかった」

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。