東方、竜と桃色玉の英雄伝 作:プルコギ
香霖堂
霖之助「この眼鏡なんてどうですか?」
シドー「そうだな」
アリス「おお似合うわね」
シドー「これもいいな!いろんな種類あるな」
霖之助「たくさん(墓場で)仕入れてきたので」
シドー「この黒に赤い模様の眼鏡いいな!でもギトギトする」
アリス「かけてみてよ」
シドー「どうだ?……なんかめっちゃ頭痛い」
アリス「凄い似合ってるじゃない」
シドー「うんじゃあこれをもらおう」
霖之助「わかりました」
麗神社
霊夢「まさか本当に儲かるなんてね…」
カラオケを作ってからわずか2時間ほどでお客さんでいっぱいになっている
ゾーマ「どうだ!これが俺たちの力だ」
竜王「最高のできじゃな」
霊夢「ええ!見直したわ!」
永遠亭
クロハ「あ、人狼」
オウミ「はい?」
クロハ「お前どこから来たんだ?」
オウミ「あ〜…確か森を歩いていたらいつの間にか向日葵がたくさん咲くところにいました」
輝夜「誰か居なかったの?」
オウミ「傘をさした女性がいました」
輝夜「多分太陽の畑ね襲われなかったの?」
オウミ「襲われなかったですけど…危険な人なのですか?」
永琳「危険ってレベルじゃないわよ」
輝夜「絶大な力によって問答無用に滅ぼしにかかる
圧倒的な力、純粋に高い妖力、身体能力、同じ強大な妖怪相手にしか本気を出さない、絶対に手を出してはいけない、人間には退治はまず無理って言われてるわよ」
カービィ「こわっ」
クロハ「中二くせぇ」
輝夜「そして極めつけは他の誰かと戦闘している場面に出くわしたとしても手を出してはいけない」
永琳「なんか特別感溢れてるわね」
オウミ「そ、そうなんですか」
輝夜「人の姿をした妖怪はとても多いのよ?気をつけなさい」
オウミ「そうですね」
太陽の畑
アカツキ「こ、ここどこ…」
???「あら?あなたいつの間に」
アカツキ「ここはどこなの?」
???「ん?あなたの墓場にしてあげてもいいわよ?」
アカツキ「遠慮しとく、私はアカツキ、あなたは?」
???「風見幽香」
アカツキ「幽香さんね」
幽香「アカツキあなたいつからここにいたの?」
アカツキ「私もわからないの気がついたらここに」
幽香「ふぅ〜ん?」
アカツキ「あ、あの…さっきから地味に足踏むのやめてもらえません?」
幽香「あ〜ほんとだ気づかなかった」
アカツキ「えっちょ!」
首を掴まれ引き寄せられる
幽香「さて、どう料理しようかしら」
アカツキ「!?人狼?」
幽香「は?」
博麗神社
ピサロ「ミッションやって来る」
メタナイト「私も行く」
真竜王「がんば〜」
りゅうちゃん「応援してるのじゃ」
ピサロ「おう」
ピサロ「どこにいるんだろうか」
メタナイト「写真もう一度見せてくれるか?」
ピサロ「赤い頭巾に青いオーバーオールか」
メタナイト「女版マリオだな」
ピサロ「マリオ?」
メタナイト「まあそれはどうでもいい、ついでに幻想郷を少し散歩しないか?」
ピサロ「そうだな、前あの妖怪の山に行ったしその反対に行かないか?」
メタナイト「いいぞ」
そしてかなり歩くと向日葵が咲くところに着く
太陽の畑
ピサロ「ん?あれ」
メタナイト「凄い事になってないか!?」
アカツキ「痛い痛いやめてっ!」
幽香「そう?結構もろいのね」
???「もっともっと」
ピサロ「おい何をしている」
幽香「誰あんた邪魔しにきたの?」
ピサロ「まず自分から名乗ったらどうだ?」
メタナイト「おいいきなり喧嘩腰だな」
ピサロ「2人で1人を虐めるのは許せないな」
メタナイト「まあそれは私も同感だ」
幽香「私は風見幽香そっちは鬼人正邪」
正邪「よいしょ」
地面に倒れるアカツキを踏む
アカツキ「いてててっ」
ピサロ「やめろと言ったはずだ」
正邪「知らないね」
ピサロ「何故アカツキを虐めている」
正邪「ききたいか?ききたいか?」
メタナイト「小物が偉そうに」
幽香「ちょっと?アンタたちの名前聞いてないんだけど」
ピサロ「魔剣士だ名を名乗る気はない」
幽香「なに?あん…」
正邪が幽香の足元に飛んで来る
メタナイト「お喋りが過ぎる」
血のついた剣を振り下ろす
正邪「っ痛いなぁ」
傷をさすりながら立ち上がる
ピサロ「ちょうど良かった、新しい特技を手に入れたんだ」
幽香「ふん」
紅魔館
治壊「ん?」
残破「なにかあった?」
治壊「う〜ん雑魚となんかヤバイのが」
レミリア「?」
治壊「あ、今ね戦闘がおきたって結果を感じ取ったの」
レミリア「便利ね」
治壊「行く?」
残破「行く!」
レミリア「行ってらっしゃい」
治壊「あ!ちょっと来て?」
太陽の畑近くの空
治壊「イヤァァァァァァア落ちるっ」
残破「大丈夫!多分!」
治壊をおんぶした状態で畑に向かって吹き飛ぶ2人
つい五分前
紅魔館
治壊「準備完了」
レミリア「大砲と自分を縄で縛り付けたら飛ばないんじゃない?」
治壊「大丈夫!その大砲は変幻自在なの!元は拳銃だから」
残破「よし!いくぞぉー!」
2人は大砲の中に入る
治壊残破「「発射!!!」」
大空に撃ちだされる
レミリア「うっ!!!って音全然しないわね」
太陽の畑
ピサロ「くっ!メラゾーマ!」
辺り一面が炎に包まれる
幽香「危なっかしいわねぇ」
治壊残破「「こっちのセリフだ!!!」」
運悪く炎の中に着地してしまい急いで出てくる