東方、竜と桃色玉の英雄伝   作:プルコギ

4 / 210

とある世界

橙「そんな〜やっと帰れると思ったのに〜」

《パカ》

橙「やった!今度こそ帰れる!」
頭上に開いたスキマに飛び込む


とある世界

橙「やったー!帰れたーっ!」

???「んぎょっ!」

橙「やったーっ…?誰おじさん」

???「ゾーマだお」

橙「ゾーマ?私幻想郷に帰りたいんだけどここどこ?」

ゾーマ「幻想郷?ちょっと待って今ggるから」

橙「どお?」

ゾーマ「東方プロジェクト、上海アリス幻樂団、同人…」

橙「ねえねえここどこなの?」

ゾーマ「俺の城」

橙「え?」



魔王続出3

 

地霊殿

 

おくう「そういえばあのピンクの子怨霊を吸い込んでたよ」

霊夢「コピー能力怨霊とか怖すぎ」

ピサロ「そういえばそこの娘名は何と言う」

竜王「誰に話しかけているのじゃ?」

メタナイト「そこの緑色の服の子だろ」

カービィ「ポョッポヘポポポヨー」

口の中に何かを溜め込んでいるようす

さとり「こいし?」

こいし「お兄さんたち私にいつ気づいたの?」

メタナイト「さっき歩いてきたからな」

ピサロ「そうそう」

ハーゴン「ホントだいつの間に」

シドー「ハらへッた」

こいし「おかしいな〜意識され無いようにして来たのに」

さとり「何かそういう能力なの?」

メタナイト「剣士たるものそれぐらい当たり前だ」

ピサロ「流石だなメタナイト」

カービィ「ごくん、そういえばメタナイトって何歳なの?」

竜王「12歳」

魔理沙「5歳」

メタナイト「はぁ!?」

ピサロ「高く見て20か18だな」

さとり「もっとじゃないかしら?」

カービィ「最低200歳以上だよね」

全員「「「マジで!?」」」

こいし「どうして?」

カービィ「前にに言ってたもん、僕が覚醒するのは思ったより200年早かったって」

さとり「ジジイね」

メタナイト「おい」

ピサロ「私より年上なのか」

メタナイト「まあそうじゃないか?」

竜王「師匠じゃなピサロ」

ピサロ「剣術の師匠…」

メタナイト「何だその目は」

霊夢「こんなちっこいのに憧れてるの?」

ピサロ「強さに大きさなんて関係ないんだ」

カービィ「メタナイト」

メタナイト「なんだ?」

カービィ「…あの、いや何でもないよ」

メタナイト「?そうか」

さとり「複雑なのね」

ハーゴン「どういう意味だ?」

メタナイト「その胸元の目は心や記憶が読めたりするのか?」

さとり「どうしてそれを?」

メタナイト「複雑だと言った」

さとり「それで?」

メタナイト「今の会話で複雑だと言うのは普通なら難しくはないか?」

さとり「そうよ、読んだわだけどどうしてこの目だと気づいたの?」

メタナイト「そこに一瞬だか緊張と集中が集まったからだ」

さとり「なかなか鋭いのね」

ピサロ「おおお、」(凄いカッコイイ…)

霊夢「ピサロ大丈夫?」

ピサロ「ああ」

魔理沙「あきらかにさっきとは見る目が違うな」

カービィ「ポヨポヨ」撫でられてる

こいし「カワイイ」よしよし

メタナイト「……………。」撫でられてる

こいし「こっちも」よしよし

メタナイト「カービィはいいとしてなぜ私を撫でているんだ?」

こいし「カワイイから」よしよし

ピサロ「クールでカッコ良くなおかつ人を引き付けるかわいさを持っている…」

霊夢「ピサロ?」

ピサロ「そして真っ直ぐ折れる事も揺るぐ事もない剣の心…」

魔理沙「どうしたどうした」

ピサロ「私はこの人のような偉大で穏やかな剣の心を目指すとする」

メタナイト「……いつまで続くのだ?」まだ撫でられてる

こいし「柔らかいような硬いような、スベスベフカフカ」よしよし

 

 

 

幻想郷のどこか

 

《パカ》

 

ゾーマ「………ここどこだ?」

スキマから屋敷の前に出てくる

 

???「貴様何やつ!覚悟!」

長い刀でゾーマに斬りかかる

ゾーマ「ふん!わざわざ声を上げて叩き切るとはな、私もずいぶんと舐められたものだ」

手で止める

???「甘い!」

下から短い刀で斬り上げる

ゾーマ「ブーメランだ」

すっと避ける





とある世界

橙「ゾーマ〜」

…………

橙「あれ?」
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。