東方、竜と桃色玉の英雄伝 作:プルコギ
ディメンションミラー近く
シドー「この!キリがないぜ!」
ゾーマ「おいおい魔王の育ての親がそんなんでいいのか?」
ピサロ「なんかスパルタ教育してそう」
シドー「お前は甘やかしそうだな」
ゾーマ「ロザリーがしっかりしてるから大丈夫だろ」
ピサロ「ま、待て!なんでロザリーが///」
シドー「照れてる照れてるヒョーーー」
雑魚一頭身共「「リア充爆発しろー!」」
ピサロ「うるせぇな!!!」
素早く斬り飛ばす
ゾーマ「楽しい仲間がすぱぱぱぱーん」
シドー「さよなライオン」
ピサロ「お前らも黙っとけ!手伝えよ」
ゾーマ「うわぁこっち来たぞ」
シドー「逃げろ逃げろ」
ピサロ「待てこら!」
雑魚一頭身共「「待てこらぁぁあ!!!」」
ディメンションミラー
ダークメタナイト「へやっ!」
メタナイト「くっ!あいやーっ」
剣が擦れて火の粉が舞う
ダークメタナイト「フゥッフゥッ、はぁ、」
メタナイト「もうおしまいか?」
ダークメタナイト「ふざけるな!」
背に回りこみ斬りつける
メタナイト「ふざけるな、か…そっくりそのまま返そうか、いわゆるブーメランでござるʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ…ってやつだ」
背に刃が迫る中ダークメタナイトにくるりと向き合い剣を斬り飛ばす
ダークメタナイト「!!くそっ!」
剣を失いメタナイトに殴りかかる
メタナイト「お前、体術はあまり得意では無いんだな」
片手で止めダークメタナイトにパンチをブチ込む
ダークメタナイト「ぐぅっ!」
そのまま吹き飛び地面を転がると隣に黒い剣が落て刺さる
メタナイト「最後に残したい言葉はあるか?」
睨むダークメタナイトに剣を向ける
ダークメタナイト「グハハハハハハ…馬鹿め、私の真の姿を見せっっグホォッ!!!!」
メタナイト「遠慮しておく、またカービィの世話になるかもしれんからな」
ダークメタナイトに剣を突き刺し隣に刺さっている黒い剣を手に取る
メタナイト「黒いギャラクシアか、ふん」
ダークメタナイトは鏡のように割れて消滅し黒い剣も消えていった
ディメンションミラー付近
カービィ「フラッシュ!!!」
激しく発光しここら辺の敵と一部の天人を吹っ飛ばす
ピサロ「眩しいなこれっ」
ゾーマ「お〜なんか赤く見える」
シドー「え?青じゃね?」
メタナイト「遅くなったな」
カービィ「メタナイト!」
フーム「メタナイト卿!」
メタナイト「お前は…たしかフームと言ったか」
フーム「はい」
ピサロ「メタナイト怪我はないか?」
メタナイト「特にないぞ」
カービィ「フーム?」
フーム「え?なにこれ」
体が少しずつ消えていく
ゾーマ「ええええええ?!?!?」
シドー「おい!何かヤバイぞ!」
メタナイト「大丈夫だ、ディメンションミラーや生き残りの雑魚共も消えている、元の世界に戻っているのだろう」
ピサロ「帰るのか?」
メタナイト「分からない、私の体は消えていないからな」
カービィ「どうしてフームたちは戻れるのに僕たちは戻れないの?」
メタナイト「まだ、やるべきことがあるのかもしれないな」
ピサロ「やるべきことか、私にも何かあるのだろうか」
シドー「ゾーマ、お前はニート脱却だな」
ゾーマ「ニートじゃねえよ!」
シドー「おお、そうだったなゴメンゴメン、ヒキニートか」
ゾーマ「死ね!」
命蓮寺
残破「どうなってんのこれぇ!」
治壊「私の妖力を感じる」
霊夢「ど、どういう事!?」
治壊「はあ!!」
デカイ巻物?に向かって手を出すと何かを吸収っぽいことを始める
寅丸星「いってててて…宝塔あったし良かった〜」
ナズーリン「うわわ、あんなに手こずった相手をあっさりやっつけてるよ」
治壊「ふう…」
全身が光に包まれ少し背が伸び緩かった制服がぴったりになる
残破「治壊?」
治壊「何?」
残破「背伸びたね」
治壊「うふふ、そう?」
霊夢「マジカヨ」
治壊「目的は果たしたし帰ろう?」
残破「そうだね!」
人里
治壊「デミグラスソースさん?」
オルデミ「オルゴデミーラさんでしょ?それじゃあミルドラースみたいじゃないの」
治壊「あらそうだったかしら、たい焼き2つくれる?」
オルデミ「了解」
道
残破「アタシの分おごってくれてありがと!」
治壊「いいよ別に♪」
空
シドー「動くなアホ!」
ゾーマ「落ちる!落ちる!」
ピサロ「うるさいなぁ!」
ゾーマ「お前はいいよなぁ!」
ピサロはシドーの背に乗りゾーマは尻尾に引っ掛けられている
シドー「お前口臭いしうるさいからそこにいろ」
ゾーマ「ひどいよお!」
カービィ「待ってよ〜」
フヨフヨゆっくり浮いている
メタナイト「ん?」
バサバサ素早く飛んでいる
カービィ「疲れたから乗せてよ」
メタナイト「自分で飛べるだろうカービィ」
カービィ「ふふふ〜」
メタナイトは地味におんぶしてあげる
ゾーマ「ほらぁ!メタナイトだっておんぶしてるじゃん!」
ピサロ「うるせえ!」
ぶら下がってるゾーマをゲシゲシ蹴る
ゾーマ「いてぇ!いてぇ!おい!うるさくなるぞ!いてぇ!!!」
シドー「痛いとかはいくらでもどうぞ」
ゾーマ「おいいいい!!!!」
ちょこっとキャラ紹介コーナー
メタナイト
無口で冷静、クールな仮面騎士
ファンも結構多くメタ様とか呼ばれている
ちなみにダークメタナイトはダメタ、ダメナイトと訳される事が多い
6人部下がいて1つがメタナイツと名乗る四人集団とブレイドナイト、ソードナイトがいる
アニメなどではメタナイト卿と呼ばれ慕われている(かなりイケヴォ)
一方コミック版では仮面をカービィに取られ全身トイレットペーパーまきまき状態で「カービィタッパーだ!」などと叫んだりネタナイトとしても慕われている
カービィに素顔を見られた時「兄さん」的なことを言われているし顔もそっくり
公式では謎のままだがここではとりあえず兄弟にしといた
現在のメタナイトの信頼度
真竜王70%
ピサロ80%
カービィinfinity%
クロハ40%
レミリア50%
ゾーマ-20%