東方、竜と桃色玉の英雄伝 作:プルコギ
道ばた
残破「ん〜…ん!?」後ろを振り返る
ピサロシドー「「ステルス」」透明になる
メタナイト「ふん」視界に入らない場所に消える
カービィ「ぽぇ」潰れる
残破「あれ〜?」
治壊「どうしたの?」
残破「誰か来てる気がしたんだけど、気のせいかな」
治壊「私も感じていた、任せなさい」
残破「う、うん」
治壊「ふーーーー、」
ピサロ「なんだなんだ?」(無声音)
シドー「やばい雰囲気だぞ、気をつけろ」(無声音)
メタナイト「………」
カービィ「うぅ〜」
治壊「ブラッティ・デス・サンクチュアリ」
残破「他力感知ね…」(他力感知とは人が持つ特有の力を感知する事が出来る波動的なやつ)
ピサロ「うわっなんかきた!」
シドー「おい!!!」(無声音)
ピサロ「あ、すまん」(無声音)
カービィ「わ!」
メタナイト「まずい!」
カービィを抱いて離れる
治壊「見つけた、長い髪の男ともう一人眼鏡の科学者」
ピサロ「ちっ、」
シドー「科学者じゃないぞ?」
大人しく2人とも姿を現した
メタナイト「ふう、見つからなかったか」
カービィ「あ、ありがと」
メタナイト「もう少し危機感を持て」
残破「あ!知ってるわそのロン毛」
治壊「私も知っている、こっちに来なさい」
ピサロ「お前そんなキャラだったか?」
シドー「知り合いなのか?」
ピサロ「まあな」
治壊「フフフ、あれは私の本性を隠すための人格…見破れなかったの?」
残破「治壊!エルシオン(家の中またはそういう友達の家)以外では言っちゃダメでしょ」
ピサロ「なるほど」
シドー(ピサロ騙されるな…相手はただの厨二だ)
ピサロ「エルシオン…たしかお前治壊と言ったか、楽園からの使者か?」※ピサロはマジです本気です
シドー(え!?エルシオンって実在するの!?)
治壊「よく分かってるじゃないの」
残破(まさかあのロン毛もあっち側の人間なのか…ブフォッwwwwww)
治壊「あなた、私に何か聞きたい事でもあるんでしょ?ついて来なさい」
ピサロ「…わかった」
シドー「マジ!?」
ピサロ「?」
シドー「あ、いや」
カービィ「僕たちも行こうよ」
メタナイト「まず様子を見るぞ」
紅魔館門前
美鈴「あ、帰ってきた」
治壊「入れてもらうわよ」
美鈴「そこの人たちは?」
治壊「私の客よ」
咲夜「お嬢様から許可を頂いているわ」
美鈴「咲夜さんがそういうならどうぞ」
紅魔館エントランス
レミリア「いらっしゃい」
治壊「ごめんなさいね私の客を勝手に連れ込んじゃって」
レミリア「いいわよ、なんとなくそんな気がしたから」
ピサロ「ここは?」
治壊「紅魔館、あの方はここの主、ツェペッシュの末裔レミリア・スカーレット偉大なる吸血鬼よ」
レミリア「ウフフフ…あなたたちは?」
ピサロ「これは失礼した、私は魔族の王 魔剣士ピサロ 貴女のような高貴な方に会えて光栄です」
シドー(やべぇ吹きそうwwwwwwwwwwww)
レミリア「あなたは?」
シドー「……ブッ……………は、破壊神シドー…クスクス」
ピサロ「おい、」
シドー(やべぇコイツガチだァァwwwwww)
レミリア「そう、覚えておくわ、メタナイト話の続きをしましょう」
メタナイト「そうだな」
天井からレミリアの隣に降りる
カービィ「なんの話だろうね」
ピサロ「お前いたのか」
カービィ「うん」
治壊「あなたたちは私と少し話しましょう?レミリア部屋を借りるわよ」
残破「髪なっが」
ピサロ「そうか?」
シドー「プーックスクス」
カービィ「ど、どうしたのシドー」
治壊「座っていいわよ」
シドー「あ、俺座ってたわ…」
カービィ「僕立ってる」
ピサロは無言で席に着く
治壊「まず…どうして私たちを付けていたの?」
シドー「たまたま同じ〜」
ピサロ「見覚えがあったからだ、済まないな」
シドーの言葉を遮る
カービィ「シドーが嘘つこうとした〜」
シドー「うるせぇ」
治壊「ふぅん」
残破「ねえねえ、ラーメンは固め?柔らかめ?」
シドー「バリカタ」
カービィ「のびのび」
ピサロ「食べたことない」
残破「食べたことないのぉーっ!?」
治壊「へぇ〜そうなの、じゃあいつも何を食べているの?」
ピサロ「う〜む…カレーとかパスタとか…あとスパゲッティ……パスタとスパゲッティの違いが良く分からないんだが何が違うんだ?」
シドー「すげぇ普通」
カービィ「魔族の王は一般庶民と変わらないんだ」
残破「確かにー!おねぇちゃん教えて?」
治壊「さぁね」
残破「ウッウン……輪廻を司り時を欺き長き時を生きた汝の知恵を小さき者に与えたまえ」
治壊「…良かろう」
シドー「ブッ」
ピサロ「わかるのか?」
カービィ「\イミワカンナイ!/」
治壊「小さき者たちよ、雷の力で光を放つ技術の賜物を使い魑魅魍魎の戯言の中から真実を暴くがよい」
残破「ggrksだって」
ピサロ「結局そうなるのか」
シドー「ggrのか」
ピサロ「………充電器もってない?」
シドー「もってない」
ピサロ「充電切れ…ggrない」
スマホをポケットにしまう
カービィ「おう…」
ちょこっとキャラ紹介コーナー
狩染残破
治壊の実の妹の能力チートオリキャラ
残破も2つ能力をもち
やろうと思えばなんでもできる程度の能力
どんな状況でも壊しに行ける程度の能力
やろうと思えばなんでもできる程度の能力は治壊と同じ能力、こちらも壊しに行く能力の補助
どんな状況でも壊しに行ける程度の能力は自分が死んでも意識さえあれば壊しに行く事が出来る
彼女は妖怪なので意識さえ残っていれば全身再生可能
残破の意識は人の心や記憶にも残るため不死に近いだろう
残破の太刀の名前は正式には無く、刃に睡魔と彫られている
いつもは赤黒く血管のようなものが見えるかなり気持ちの悪いデザインをしている
しかも夜な夜な「カタカタ」と音が鳴り出す
背の方を優しく撫でると音は止むため多分生物かなんか
残破が妖力を流し込む事で変形する
好きな食べ物はじゃがりこと干し芋
極度の甘党で米はいつも練乳を入れまくって炊いて
その上に更に練乳、チョコ、ハチミツをぶっかけ気分で砂糖とバターをのせる
ちなみにラーメンはバリカタ派でカップラーメンはお湯入れて二十秒、うどんは入れた瞬間ほぐして食べる