東方、竜と桃色玉の英雄伝   作:プルコギ

49 / 210
藍しゃまを探せ

 

永遠亭

 

クロハ「よぉ」

ドアを踏み倒して入って来る

 

永琳「お帰り〜」

左足を思いっきり上げてクロハの顔を蹴り左足を戻した反動で右足をドアの下に滑り込ませ元の場所にはめ込む

 

《ガショォォン!!!》

 

クロハ「っ…ててて……ょお」

ドアをあけて入って来る

 

永琳「おかえり〜!」

クロハ「顔面にヒールがっ…」

永琳「大丈夫よ」

クロハ「何がだよ」

 

輝夜「ちょっと今忙しいから手伝ってちょうだい」

クロハ「俺がか?」

輝夜「料理くらい出来るでしょ?」

クロハ「はぁ?」

輝夜「もしかしておかゆも作れないの?ひいたわ」

クロハ「っち、うるせぇなぁ」

スタスタと別の部屋に行く

 

永琳「ほら、水飲んで」

オウミ「ゴホッ…ぅえ、」

永琳「上?水?上?」

オウミ「上?」

 

クロハ「………ん」

おかゆを枕元に置いて出ていく

 

永琳「クロハありがとぉう!オウミ食べる?」

オウミ「いらな……ちょっと下さい」

永琳「今おかゆチラ見きて決めたでしょ〜、鮭が綺麗に盛り付けられてたから食べる気になったんでしょ〜」

オウミ「あ、いや…そうです」☆図☆星☆

永琳「おい」

 

博麗神社

 

靈夢「ヤバいじゃんヤバいじゃん!?」

サリエル「落ち着いて考えて…他に八雲藍の居場所のヒントはないの?」

ゾーマ「うーん、変な画像が添付されてた」

ピサロ「見せろ…なんだこれ」

カービィ「これは、夢の泉!」

霊夢「またお前らのか!」

メタナイト「私たちの世界で何が起きているんだ…?」

リンク「大乱闘ではあんま何もなかったよね」

カービィ「そうだね〜」

真竜王「で〜、どうやってそこへ行くのじゃ?」

メタナイト「ザ ファウンテン オブ ドリームかレインボーリゾートだと思うんだが」

カービィ「スターロット必要だよね、」

メタナイト「ワープスターあっただろ、吸って来い」

リンク「大乱闘でアイテムとして出てきたやつあるよ?」

カービィメタナイト「「嘘だろ!?」」

メタナイト「お前大乱闘好きだな!」

カービィ「嬉しいけど大乱闘のスターロットは雑魚雑魚なんだよなぁ」

メタナイト「吸ってみたら?」

カービィ「だね」

ゾーマ「それにしてもなんで藍しゃまが…」

霊夢「ほんとよね」

ゾーマ「前は橙が迷子になって次は藍しゃまか」

りゅうちゃん「2人はどんな関係なのじゃ?」

ゾーマ「紫の式の藍しゃまとその式の橙だよ」

りゅうちゃん「式…?」

霊夢「でもあれ、紫が式として呼び出せば早くない?」

ゾーマ「確かにな、でもそれを紫に言ったらもうヤバイし、それに式を剥がれてたらなぁ」

霊夢「でも八雲藍って書かれてたんでしょ?なら式は憑いてるんじゃない?」

ピサロ「式については私はよく知らぬが、恐らく相手も知らないだろう」

霊夢「つまり?」

メタナイト「式を剥がした状態も八雲藍だと思い込んだ可能性がある」

霊夢「なるほど、てかあんたら結構詳しいのね」

ピサロ「別に詳しくないぞ、お前らの話を聞いていればだいたいは把握出来る」

メタナイト「そう言う事だ」

 

真竜王「わかんなかった…」

りゅうちゃん「わしもじゃ…」

靈夢「う〜ん」

サリエル「私はわかったわよ?」

リンク「妖精いないかな〜」

 

メタナイト「とりあえずグズグズしていられないな」

霊夢「何時頃に藍の所に行けばいいの?」

ゾーマ「明日の2時だってよ」

ピサロ「今は何時だ?」

サリエル「9時半」

カービィ「もう9時か〜、スマブラして寝よ」

リンク「僕も」

メタナイト「……じゃあ私も」

ゾーマ「俺も混ぜろ」

 

数分後……

 

 

メタナイト『勝負だ』

 

リンク「いちいちアピールする必要ある?」

メタナイト「別にいいだろ」

ゾーマ「うわ!誰だいま十文字当てたの!」

リンク「僕」

ゾーマカービィ「「ぶっ殺す」」

メタナイト「ふ、」ポチポチ

ゾーマ「おま!いつの間に!」カチカチカチ

カービィ「痛った!」ポチポチ

リンク「実際攻撃されてないのになんで痛いっていうの?」

カービィ「わかんない」ポチポチポチポチ

メタナイト「リンク、お前は何故いちいち突っかかって来るんだ?」

リンク「別いいいじゃん?なにか文句でもあるわけ?」カチカチカチカチ

メタナイト「ああ」ポチポチ

リンク「何?」

メタナイト「うざい」ポチポチポチポチ

リンク「で?」

メタナイト「うざいだけだ、で?と言われても困る」

リンク「え?でもそれってさぁ」

ゾーマ「うるせぇな!楽しくゲームも出来ねぇのか糞餓鬼」

カービィ「リンチしよう」

メタナイト「そうだな」

 

 

霊夢「あいつら…」

サリエル「八雲藍のこと忘れてるわね」

 





治壊と残破の雑談コーナー

残破「ねえ治壊!」
治壊「なに?残破」
残破「アタシたち出番少ない!」
治壊「大丈夫よ安心して、あのモンスター共が適当に殺られてるところに行ってボス瞬殺すれば大丈夫だから」
残破「そうだね!」


  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。