ACE COMBAT:ANOTHER 【UNANCHORED SKY】 作:KHR 虹祈
前回から1ヶ月以上経ちましたが元気です
いやぁ、人間が耐えれる空戦機動を考えてたら
かなり書くのが遅れましたわ。
《》が無線越しのセリフ、
「」の名前有りは対面してる人のセリフ、
「」のみが主人公のセリフです!!
ではミッションスタートです!!
2013年4月11日8時10分
作戦空域までの移動中、無線は賑やかになっていた
原因はロジェの1つの疑問からだった。
前回のミッション、例のUNKNOWN達について
奴らの機体はF-15 S/MTD、F-15の試験改造機だ
増設されたカナードと2次元偏向ノズルによる
高い機動性と格闘戦能力が強みの機体だが、
このような機体は基本的にコストが高く
そんな物が政権を奪われたウィローに
部隊を組めるほどにあるとは思えない。
という疑問だ
そしてその疑問から、今回の戦争について
いろいろとオーバンとロジェで
馬鹿話をずっとしている。
聞く分には面白いがあまり穿鑿したくは無い
そう私が思っていた時、ヘルメスからの無線が来て
2人とも話を止めて傾聴する。
-AWACS Hermes-
《イポス1と7、おしゃべりはそこまでだ
作戦内容を説明する、》
2人は名残惜しそうに了解と返す、
まぁ…私も少し興味のある話だったが、しかたない
後で話すとして…今は作戦内容に集中しよう。
-AWACS Hermes-
《今ミッションの目標である敵車両大隊は
現在、3つの塊となって移動している。
それぞれの塊には対空車両が中程度含まれ、
護衛戦闘機は塊の周囲を警戒しており
これはイポス2が当たってくれ
イポス隊は作戦空域に到達次第
2機ずつに分かれ交戦開始しろ
イポス3と4は前の塊、イポス1と7は後ろの塊を攻撃
ある程度前後の塊が片付き次第、
それぞれ中央の塊へ攻撃を行う
作戦は以上だ、墜ちるなよ。》
──────────
2013年4月11日8時12分
レーダーマップに敵車両大隊が映り始めると同時に
私はエールを連れて前の塊へ旋回し、交戦開始する。
「イポス3、エンゲージ。」
-Ipos4 Aile-
《イポス4、エンゲージ!!》
─MISSION:4-1 START─
敵との距離が約20000mの所で
早速私はMSLからLAGMへ切り替え
SAMへロックオン、発射。
即座に標的を変えて2発目を放り込む
LAGMは2発目とも命中し撃破を確認
これで先手は打てた、よし。
敵車両隊を確認するとAAGUNが4両にSAMが5両、
AD TANKが2両ほど、あとは戦車3両か…
だけどAAGUNが邪魔だぁ……
あっ、こっち向いてら
私が直ぐに推力を上げ回避機動を取ると
直後に敵弾の風切り音がいくつもする。
これじゃ攻撃は難しいなぁ…
うーむ……、そうだ!
「エール、任せた。」
次の瞬間に敵の射角外からの攻撃で
AAGUN3両とSAM1両が撃破される
こんな時に僚機は便利だ。
そして敵の狙いが分散し、その隙に
私はリロードが終わったLAGMを連続して発射、
即座に切り替えてMSLで爆撃をする。
計4発のうち1発がAD TANKに迎撃される、が
他車両へのLAGM命中による炸裂で撃破できた。
今の攻撃で敵車両は残り5両に、
対空車両は3両くらいに減った。
そろそろ切り上げて真ん中の塊へ攻撃しに行くか
-Ipos2 Flemmard-
《逃した機がそっちに行くよ! 気をつけて!》
その直後にレーダーに敵機が映る。
機種はF-15Jで機数は2、おそらく私を狙ってるだろう
今は対空特殊兵装を持ってないが……
MiG-29ならなんとかなる、たぶん。
そう考えてる間に敵機との距離は12000mくらいに、
ミサイルをMSLに切り替え
手前の機へロックオン、発射
ミサイルは目標近くまで飛翔するも
フレアと回避機動で誘導範囲外へ潜り込まれる
私も速度を上げ、近接格闘戦へ移る。
敵機は持ち前の速度で私の上を抜けて
後ろへ付こうと高度を下げる
その瞬間に私はアクセルを踏み込んで、
同時に急速な機首上げをして
強いGが全身にかかるのを耐えながら
速度の乗った敵機を前に押し出す。
再び私の後ろを取ろうと減速した敵機を
後ろから機銃で斬りつけ、
敵機はエンジンを損傷し黒煙を噴くを確認
その時。
先の敵機と同じく速度が落ちた私に向け
レーダー照射を受ける、方向は……
-AWACS Hermes-
《イポス3!右だ!!》
「わかってる…っ!」
なんとかミサイルが発射される前に
ロックを外せた、が敵機は旋回し私の後ろに……
-Ipos4 Aile-
《イポス4、FOX2!》
次の瞬間背後からの爆発音と
視界の端に墜ちてゆく敵機を視認、
「ありがと、助かった」
-Ipos4 Aile-
《大丈夫か? 今の間に車両は破壊しておいたぞ
まだ戦えるなら、中央の塊へ行こう》
「大丈夫、行ける。」
下を確認すると、見事に全部撃破できていた。
あれ…? 私が頑張って格闘戦してる時に
エールは黙々と爆撃してたのか………?
………まぁ、いいか。
そう考えながらも、エールを連れて
車両大隊の中央へ向かう。
──────────
2分ほど移動して敵車両大隊がズズズっと
レーダーマップに表示され始めた頃、
遠くの方から爆炎と黒煙が視認できた。
-Ipos1 Aubin-
《ずいぶんと遅かったじゃないか!》
-Ipos7 Roger-
《俺はもう3両撃破しましたよ!!!》
「先着されてたか よし、私達もいくよ。」
-Ipos4 Aile-
《了解、隊長達に負けてられるか!》
早速私はLAGMを発射し高度を下げながら加速、
エールもほぼ同じタイミングで攻撃を開始する。
敵車両大隊、中央の塊は
先ほどの塊と同じくらいの大きさであるが
対空車両がより多めに感じる。
だけど護衛戦闘機はほぼ居らず、
航空機はヘリが数機程度であった。
フレマール先輩に感謝ぁ!!
と思いつつ、MSLへ兵装を切り替えて
塊の端に居る対空車両から爆撃を開始する。
1両、
2両、
3両、
………5両、
……………8両!!
対空車両が多くてなかなかに疲れたが、
オーバン達も攻撃していて、狙いが分散し
ずいぶんと爆撃しやすくなっていた。
途中でSAM4両からミサイルを撃たれ
墜ちかけたりしたが、
なんとか無傷で今も飛べている。
敵は対空車両を全て撃破し、
その他の車両も廃車だけだ。
敵も減ってるし、もう帰れるかな……と思っていると、
-AWACS Hermes-
《こちらヘルメス 空域内の全ての敵の破壊を確認した
イポス隊任務完了、RTBだ 帰投せよ》
-Ipos4 Aile-
《やっと帰れるのか…》
-Ipos2 Flemmard-
《やったー!! マッハで帰ろう!!》
─MISSION:04 COMPLETED─
2500文字をなんとか越えれましたわ!
今回はアンカーの心の声が多いですわね……
そしてセリフが2つ以下のフレマール達ェ………
もっと掛け合いとか書きたいですわぁ
感想、評価お待ちしております!!
質問も答えれたらします!!