ACE COMBAT:ANOTHER 【UNANCHORED SKY】   作:KHR 虹祈

8 / 8
皆様お久しぶりです。
前回から1ヶ月以上経ちましたが元気です

いやぁ、人間が耐えれる空戦機動を考えてたら
かなり書くのが遅れましたわ。

《》が無線越しのセリフ、
「」の名前有りは対面してる人のセリフ、
「」のみが主人公のセリフです!!

ではミッションスタートです!!


MISSION:04-1 敵車両大隊殲滅

2013年4月11日8時10分

作戦空域までの移動中、無線は賑やかになっていた

原因はロジェの1つの疑問からだった。

 

前回のミッション、例のUNKNOWN達について

奴らの機体はF-15 S/MTD、F-15の試験改造機だ

増設されたカナードと2次元偏向ノズルによる

高い機動性と格闘戦能力が強みの機体だが、

 

このような機体は基本的にコストが高く

そんな物が政権を奪われたウィローに

部隊を組めるほどにあるとは思えない。

という疑問だ

 

そしてその疑問から、今回の戦争について

いろいろとオーバンとロジェで

馬鹿話をずっとしている。

 

聞く分には面白いがあまり穿鑿したくは無い

そう私が思っていた時、ヘルメスからの無線が来て

2人とも話を止めて傾聴する。

 

 

-AWACS Hermes-

《イポス1と7、おしゃべりはそこまでだ

作戦内容を説明する、》

 

2人は名残惜しそうに了解と返す、

まぁ…私も少し興味のある話だったが、しかたない

後で話すとして…今は作戦内容に集中しよう。

 

 

-AWACS Hermes-

《今ミッションの目標である敵車両大隊は

現在、3つの塊となって移動している。

 

 

それぞれの塊には対空車両が中程度含まれ、

護衛戦闘機は塊の周囲を警戒しており

これはイポス2が当たってくれ

 

イポス隊は作戦空域に到達次第

2機ずつに分かれ交戦開始しろ

 

イポス3と4は前の塊、イポス1と7は後ろの塊を攻撃

ある程度前後の塊が片付き次第、

それぞれ中央の塊へ攻撃を行う

 

作戦は以上だ、墜ちるなよ。》

 

──────────

2013年4月11日8時12分

 

レーダーマップに敵車両大隊が映り始めると同時に

私はエールを連れて前の塊へ旋回し、交戦開始する。

 

「イポス3、エンゲージ。」

 

 

-Ipos4 Aile-

《イポス4、エンゲージ!!》

 

 

 

 ─MISSION:4-1 START─

 

敵との距離が約20000mの所で

早速私はMSLからLAGMへ切り替え

SAMへロックオン、発射。

即座に標的を変えて2発目を放り込む

 

LAGMは2発目とも命中し撃破を確認

これで先手は打てた、よし。

 

 

敵車両隊を確認するとAAGUNが4両にSAMが5両、

AD TANKが2両ほど、あとは戦車3両か…

だけどAAGUNが邪魔だぁ……

あっ、こっち向いてら

 

私が直ぐに推力を上げ回避機動を取ると

直後に敵弾の風切り音がいくつもする。

これじゃ攻撃は難しいなぁ…

うーむ……、そうだ!

 

「エール、任せた。」

 

 

次の瞬間に敵の射角外からの攻撃で

AAGUN3両とSAM1両が撃破される

こんな時に僚機は便利だ。

 

そして敵の狙いが分散し、その隙に

私はリロードが終わったLAGMを連続して発射、

即座に切り替えてMSLで爆撃をする。

計4発のうち1発がAD TANKに迎撃される、が

他車両へのLAGM命中による炸裂で撃破できた。

 

今の攻撃で敵車両は残り5両に、

対空車両は3両くらいに減った。

そろそろ切り上げて真ん中の塊へ攻撃しに行くか

 

 

-Ipos2 Flemmard-

《逃した機がそっちに行くよ! 気をつけて!》

 

その直後にレーダーに敵機が映る。

機種はF-15Jで機数は2、おそらく私を狙ってるだろう

今は対空特殊兵装を持ってないが……

MiG-29ならなんとかなる、たぶん。

そう考えてる間に敵機との距離は12000mくらいに、

 

ミサイルをMSLに切り替え

手前の機へロックオン、発射

ミサイルは目標近くまで飛翔するも

フレアと回避機動で誘導範囲外へ潜り込まれる

 

私も速度を上げ、近接格闘戦へ移る。

敵機は持ち前の速度で私の上を抜けて

後ろへ付こうと高度を下げる

 

その瞬間に私はアクセルを踏み込んで、

同時に急速な機首上げをして

強いGが全身にかかるのを耐えながら

速度の乗った敵機を前に押し出す。

 

 

再び私の後ろを取ろうと減速した敵機を

後ろから機銃で斬りつけ、

敵機はエンジンを損傷し黒煙を噴くを確認

その時。

 

先の敵機と同じく速度が落ちた私に向け

レーダー照射を受ける、方向は……

 

 

-AWACS Hermes-

《イポス3!右だ!!》

 

 

 

「わかってる…っ!」

 

 

なんとかミサイルが発射される前に

ロックを外せた、が敵機は旋回し私の後ろに……

 

 

 

 

-Ipos4 Aile-

《イポス4、FOX2!》

 

次の瞬間背後からの爆発音と

視界の端に墜ちてゆく敵機を視認、

 

「ありがと、助かった」

 

-Ipos4 Aile-

《大丈夫か? 今の間に車両は破壊しておいたぞ

まだ戦えるなら、中央の塊へ行こう》

 

 

「大丈夫、行ける。」

 

下を確認すると、見事に全部撃破できていた。

 

あれ…? 私が頑張って格闘戦してる時に

エールは黙々と爆撃してたのか………?

 

………まぁ、いいか。

 

 

そう考えながらも、エールを連れて

車両大隊の中央へ向かう。

 

──────────

2分ほど移動して敵車両大隊がズズズっと

レーダーマップに表示され始めた頃、

遠くの方から爆炎と黒煙が視認できた。

 

 

-Ipos1 Aubin-

《ずいぶんと遅かったじゃないか!》

 

 

-Ipos7 Roger-

《俺はもう3両撃破しましたよ!!!》

 

「先着されてたか よし、私達もいくよ。」

 

 

-Ipos4 Aile-

《了解、隊長達に負けてられるか!》

 

 

早速私はLAGMを発射し高度を下げながら加速、

エールもほぼ同じタイミングで攻撃を開始する。

 

敵車両大隊、中央の塊は

先ほどの塊と同じくらいの大きさであるが

対空車両がより多めに感じる。

 

だけど護衛戦闘機はほぼ居らず、

航空機はヘリが数機程度であった。

 

フレマール先輩に感謝ぁ!!

と思いつつ、MSLへ兵装を切り替えて

塊の端に居る対空車両から爆撃を開始する。

 

1両、

 

 

2両、

 

 

 

3両、

 

 

 

 

 

………5両、

 

 

 

 

 

 

 

 

……………8両!!

 

 

対空車両が多くてなかなかに疲れたが、

オーバン達も攻撃していて、狙いが分散し

ずいぶんと爆撃しやすくなっていた。

 

途中でSAM4両からミサイルを撃たれ

墜ちかけたりしたが、

なんとか無傷で今も飛べている。

 

敵は対空車両を全て撃破し、

その他の車両も廃車だけだ。

 

 

敵も減ってるし、もう帰れるかな……と思っていると、

 

-AWACS Hermes-

《こちらヘルメス 空域内の全ての敵の破壊を確認した

イポス隊任務完了、RTBだ 帰投せよ》

 

-Ipos4 Aile-

《やっと帰れるのか…》

 

-Ipos2 Flemmard-

《やったー!! マッハで帰ろう!!》

 

 

─MISSION:04 COMPLETED─

 

 

 




2500文字をなんとか越えれましたわ!

今回はアンカーの心の声が多いですわね……
そしてセリフが2つ以下のフレマール達ェ………
もっと掛け合いとか書きたいですわぁ


感想、評価お待ちしております!!
質問も答えれたらします!!
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※参考:評価数の上限
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。