もしもマキマがチェンソーマンだったら   作:訥々

28 / 33
幕間 掲示板②

今作がジャンプで連載された世界線のスレです。

本編だけ読みたい方や、掲示板形式の話が好きじゃない方は読み飛ばしてもOK。

 


 

 

53:名無しとチェンソー

嘘だろマスター……

 

 

56:名無しとチェンソー

この漫画って普通に死人出るのな

 

 

57:名無しとチェンソー

マスターはただの気の良い一般人……そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

 

 

61:名無しとチェンソー

>>56世界観を考えれば死者が出るのはむしろ順当なんだ

でもさあ……でもさあ!!

 

 

63:名無しとチェンソー

しばらくデンジさん引きずりそう

 

 

66:名無しとチェンソー

闇堕ちフラグ来たわね

 

 

68:名無しとチェンソー

もう皆、キン肉マン読もうぜ…!

 

 

72:名無しとチェンソー

なんでマスターはデンジさんを突っぱねて死んだのか、これが分からない

 

 

75:名無しとチェンソー

マスターの発言から察するに、公安はむしろ居心地良かったはずなんだけどな

過去になんかあったんだろう

 

 

78:名無しとチェンソー

本命:何らかの事件に対するデンジさんとマスターの思想が食い違い、マスター闇(ソ連)堕ち

対抗:家族が誰かに殺されて闇堕ち

大穴:実は最初からソ連のスパイで、ソ連に行ったのではなく“帰還した”だけ

 

※一番下の説を大穴にしたのは、マスターの顔立ちが日本人っぽかったから

 

 

81:名無しとチェンソー

>>78やりますねえ

 

 

85:名無しとチェンソー

デンジさんのハイライトが消えた目が最高

 

 

88:名無しとチェンソー

>>85嫌じゃ嫌じゃ!デンジさんが病むところなど見とうない!大切な人たちをバンバン喪って自暴自棄になって1人で死地に飛び込んで死んだ目で暴れ回って血みどろになって奮戦の果てに力尽きるところなど見とうない!

 

 

92:名無しとチェンソー

>>88さてはバッドエンド大好きだなオメー

 

 

94:名無しとチェンソー

>>88誰もそんな事書いてなかっただろ

 

 

95:名無しとチェンソー

割とマジでデンジさんの暴走はあり得る

 

 

98:名無しとチェンソー

小動物の視界を借りるやつ、あれ使えばゲリラ戦に持ち込まれてもなんとかなりそう

 

 

100:名無しとチェンソー

フィジカルもヤバいけど索敵がチート

 

 

103:名無しとチェンソー

>>100小動物潰されたら機能しないっぽいから微妙だぞ

マスターもそうしてたし

 

 

105:名無しとチェンソー

羆の悪魔ってどのくらい強いんだろう、まさか弱いってことはないだろうけど

 

 

 

 

 

 

 

251:名無しとチェンソー

つっよ

 

 

253:名無しとチェンソー

あんだけ図体デカけりゃ殴り放題じゃ〜ん!

そんな事なかった

 

 

254:名無しとチェンソー

大体ゴジラ

 

 

256:名無しとチェンソー

実際、羆を崇拝の対象とする地域もあるからな

弱いわけがない

 

 

260:名無しとチェンソー

羆の悪魔はロシアの悪魔なんかな

 

 

264:名無しとチェンソー

>>260多分そうじゃない?

 

 

268:名無しとチェンソー

>>260日本公安の悪魔だとしたら、流石に契約解除させてからクビにしてるでしょ

 

 

271:名無しとチェンソー

>>268契約破棄ってできるの?

 

 

274:名無しとチェンソー

>>271知らね

 

 

275:名無しとチェンソー

戦う前から逃げようとして捕まったレゼ

タイマンでデンジさんを苦しめ、羆の悪魔召喚にも成功したマスター

 

 

278:名無しとチェンソー

>>275やめたげてよお!

 

 

281:名無しとチェンソー

(わたしはれいこくなおんなすぱい………)

 

 

282:名無しとチェンソー

レゼもそうだけど

コベニお前、どうしちまったんだよ

 

 

284:名無しとチェンソー

>>282戦いの中で覚醒した()

 

 

287:名無しとチェンソー

コベニもドス黒い闇を抱えてそうなキャラだよな

マトモなのは荒井くらいか?

 

 

288:名無しとチェンソー

岸辺先生も過去に色々ありそう

マスターのことも知ってる風だし

 

 

291:名無しとチェンソー

レゼ戦があっけなく終わったと思ったら、まさかこっちがメインだったとはこの海のリハク云々

 

 

292:名無しとチェンソー

結局レゼどうなるんだろ

 

 

296:名無しとチェンソー

>>292

答え①クールビューティーのレゼは突如逃走のアイデアがひらめく

答え②仲間(書記長)がきて助けてくれる

答え③逃げられない。現実は非情である。

 

 

299:名無しとチェンソー

>>296書記長は草

 

 

 

 

 

 

 

408:名無しとチェンソー

思ってたのと違う!!

 

 

411:名無しとチェンソー

レゼ告白→分かる

レゼ失恋→分かる

レゼハジケる→???

 

 

412:名無しとチェンソー

ガコンッ(適応)

こういうのも悪かねえな!よろしくなあ!

 

 

414:名無しとチェンソー

>>412デンジさん、あんたクッソ複雑そうな顔してましたよね

 

 

418:名無しとチェンソー

レゼつよい(確信)

 

 

422:名無しとチェンソー

失望しました。マキレゼのファンになります

 

 

424:名無しとチェンソー

殺伐とした世界にマキレゼが!

 

 

425:名無しとチェンソー

ピュアな百合かと思ったらコメディだった

一体どうしてくれようこの気持ちを

 

 

427:名無しとチェンソー

これにはマスターも草葉の陰から苦笑い

 

 

429:名無しとチェンソー

ああ、ボムガールってそういう……

 

 

431:名無しとチェンソー

>>427本望ではあるだろ

全てが想定通りだったかは知らんけど

 

  

435:名無しとチェンソー

レゼ戦の実害はほぼゼロだったから、レゼを引き込む交渉(恫喝)の材料としては不十分

それを見越してマスターは暴れたんだろな……

 

 

438:名無しとチェンソー

>>435え、そういう意図あったの?

生きるのに疲れた限界社畜(マスター)が、元同僚(デンジさん)に死に場所を求めたのかと

 

 

441:名無しとチェンソー

>>438それもあるとは思う

 

 

445:名無しとチェンソー

マスター生存ルート下さい

 

 

448:名無しとチェンソー

>>445(マスターを生かしたらデンジの曇り顔が見れないのであげられ)ないです

 

 

451:名無しとチェンソー

せめてマキレゼは幸せになってくれ

 

 

454:名無しとチェンソー

デンマキを忘れるな

 

 

457:名無しとチェンソー

時代はマキレゼだろ分かってねえな

 

 

459:名無しとチェンソー

>>457お?

 

 

462:名無しとチェンソー

>>459ん?

 

 

465:名無しとチェンソー

そういうのはCPスレでやれ

 

 


 

今作はマキマ総受けです

ただ、執筆前はデンレゼルートも考えてました

 来ないレゼ  ネトラレゼ

 

※スレ民は()()デンジの正体を知りません

 

 

 

CP

  • デンマキ
  • マキレゼ
  • デンレゼ
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。