【目指せ】Stellarisで生き抜くスレ【大日本宇宙帝国】   作:ヒャル

113 / 144
【四個艦隊】帝国主力艦隊群、地球へ【帰還】

1:名無しの帝国臣民

皆さん、サースウィアとタクシカとの戦争に参加していた第五・第六・第十・第十一艦隊が地球に帰還しました

 

2:名無しの帝国臣民

勇者たちの帰還や!

 

3:名無しの帝国臣民

盛大に迎えんとな

 

4:名無しの帝国臣民

第五・第六艦隊がアールヴ共同体討伐の為に出撃してからずっと戦い通しだったものな

 

5:名無しの帝国臣民

それいつの話だっけ?

 

6:名無しの帝国臣民

アールヴ戦役が始まったのが2226年の春だから

出撃したのは2225年じゃない?

 

7:名無しの帝国臣民

今は2249年の初めだから

24年近く前になるのか…

 

8:名無しの帝国臣民

一般兵は少しずつ交代しているらしいけど

ずっと現場で働いていた司令部とかの人らは本当にお疲れ様やで…

 

9:名無しの帝国臣民

いやまあルファーリとの戦争の後サースウィア国境に移動するまでの間に第五・第六艦隊は通り道にあった地球に寄ってはいるんですけどね?

 

10:名無しの帝国臣民

そうは言っても滞在したの1週間くらいやろ

すぐにサースウィア方面に行かなあかんから式典とかもなかったし

 

11:名無しの帝国臣民

本当に長い間戦ってくれたよなぁ…

 

12:第五艦隊司令

長い戦い、様々な敵がいた。様々な苦労があった。だが、すべてに勝利しこうして帰還することができた。

改めて言わせてくれ。“ただいま”と。

 

13:名無しの帝国臣民

おかえり!

 

14:名無しの帝国臣民

おかえり、司令ニキ!

 

15:名無しの帝国臣民

おかえりなさい!!

 

16:若様

おかえりなさい。長い戦い、本当にお疲れ様でした。

我々が内治に専念できるのも、貴方がた軍人たちが帝国の剣となって外地で武を振るってくださるからです。

是非とも、ありがとうと言わせてください。

 

17:名無しの帝国臣民

若様!?

 

18:名無しの帝国臣民

すげーレアなコテハン勢が

 

19:若様

第五艦隊司令さんはアールヴ共同体との戦争の為に出撃してから、ずっと第五艦隊を率いて帝国に貢献されてきたのですから

こういう祝いの席くらい私も顔を出しますよ

 

20:第五艦隊司令

いや、こちらこそ若様にはとても世話になっている

ベイラの奴もそちらに度々お邪魔していたのだろう?こちらが軍務で帰れない分、寂しい思いをさせてきたからな

 

21:若様

いえいえ、相手をしていたのはスクルドですから

私は何もしていませんよ

 

22:第五艦隊司令

それ以外にもベイラに気を許せるアールヴ人の使用人を探してくれたり

ベイラが社交界で恥をかかないよう色々と手を回してくれたと聞いている。改めて感謝させてくれ

 

23:若様

帝国の英雄の一人である貴方にそうも感謝されるとなんだか恥ずかしいですね…

感謝してくださっているのなら、ウチのスクルドが貴方にお会いしたいと言ってるのですが…予定に空きがあればお茶会など如何でしょう?

 

24:第五艦隊司令

少なくとも数ヶ月は休暇を貰えるということだからな、お邪魔させてもらう

 

25:若様

お待ちしています

 

26:名無しの帝国臣民

なあ、上流階級同士のお茶会もいいけど

ワイらスレ民で集まって盛大に司令ニキたちお疲れ様会をやるってのはどうや?

 

27:名無しの帝国臣民

ああ~いいっすね~

 

28:名無しの帝国臣民

ワイらスレではこうして話し合ってるけど

リアルで会う機会そうそうないからなぁ

 

29:第五艦隊司令

確かに悪くないな。俺以外にも長年の軍務からようやく長期休暇を勝ち取ったスレ民たちもいることだし

俺も賛成しよう

 

30:名無しの帝国臣民

決まりや!

 

31:名無しの帝国臣民

じゃあ若様、主催と会場提供よろしく!

 

32:若様

え、私?

 

33:名無しの帝国臣民

いやだって、普通の会場借りるわけにはいかんやろ?

 

34:名無しの帝国臣民

一般臣民スレ民はともかく、大元帥様とか司令ニキとか帝国上層部が参加してるの見られたら何事!?ってなるだろうし…

それなら若様の屋敷ででも開催した方がええやろ

 

35:名無しの帝国臣民

当日急な残業を振られそうになっても

 

『侯爵閣下から晩餐会に招待されているのです!部長が閣下に当日キャンセルの連絡をしてくださるのですか?』

 

って言えるし!

 

36:名無しの帝国臣民

禁止カードってレベルじゃねーぞ!

 

37:若様

……はぁ、仕方ありませんね

伯父上…大元帥閣下にも連絡して準備を手伝ってもらいます。そちらの方が色々と準備できるでしょうし

 

38:名無しの帝国臣民

やったぜ!

 

39:名無しの帝国臣民

foo^~!!

 

40:名無しの帝国臣民

イヤッホゥ最高だぜ~~!

 

41:名無しの帝国臣民

若様のとこの大勢の娘たちは

父親が帝国一の美男と言われる若様、母親がその若様に囲われた美女美少女たち、それに母方の血統の才能を最大限引き出す固有能力が合わさって

顔面偏差値がとんでもないことになってるって噂やからな、遊びにいくのが楽しみや

 

42:第五艦隊司令

たしかに玲央から送られてくる写真を見る限り

若様とスクルド殿の間の娘たちはとんでもない美少女ばかりのようだったが…

 

43:若様

…いやまぁお酌くらいはさせてあげてもいいですが

セクハラするようなら叩き出しますのでそのつもりで

 

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。